トップページ | 銀河の誕生日 »

2008年9月14日 (日)

お知らせ&ご心配をお掛け致しました。

みなさま、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
今日やっと発表できる状態になったので、お知らせします。

私、大本眞基子は、7月24日付けをもって
長年お世話になった青二プロダクションを円満退社いたしまして、
7月26日から、しばらくフリーとして活動してみることに致しました。

事務所を出た理由をよく聞かれるのですが、

とくに理由はありません。

青二プロダクションは素晴らしい事務所です。

一人ひとり大好きだし、

ここまで自分を育ててくれた家であり

スタッフさんたちはここまでくれば家族と同じです。

離れることはすごく切なかったし、さみしいけど、

なぜか「直感」が来たんです。

もし今、なんの肩書きもないゼロの状態になったとき、

今度はどんな直感が湧いてくるのだろう?

学生、会社員、〜所属、役職、

人が肩書から解放されることってあまりないけど

ゼロになって何もない所に飛び出した時、

本当の自分の中には、何が生まれるんだろう?

・・・それを、見てみたい。

自分の中が急激に変化して、

今までと周波数がずれてしまったのかもしれません。

だから事務所にはそのまま、

「直感がきたんです」
「周波数が合わなくなったんです」と切り出しました。

最初はみなさんポカ〜ンでしたが、
「・・・というのは、」と説明して

理解されなくても、「真実」を薄めずに伝えたくて
自分の言葉で最後まで話しました。

たとえ言葉は上手くなくても、

「目の前の人が真実を体現しているかどうか」

は人間、わかるんだと思います。

言葉を超えて理解してくれて

話したことで、より絆が深まったようでした。

自分が、変わってて良かった。
嘘つけなくて良かった。
不器用で良かった。

こんなとき、本当のことを話してるって伝わるから。

飯食いたくなったらいつでも電話して来いよ、
娘よ!と声掛けられ、暖かさに涙が止まりませんでした。

直感で動くので直感で戻るかもしれないし、
別のところに行くのかもしれない。
そのままフリーなのかもしれない。

今の私には分からないけど、

とりあえず今は、パカッと頭のフタが開いて

どんどん自分に還っている感じです。

厳しくても、直接、世界と関わること。

今、私はその実感を求めているのかもしれません。

実は、こんなに遅れたのには理由がありまして、

なぜかフリーになる日の夜中12時から急に、
パソコンが壊れ、クーラーが壊れ、携帯が壊れ、FAXが壊れ、

家電の子機も壊れ、電化製品のすべてが壊れてしまいました(^^;)

パソコンは立ち上がる時もあったのですが、
ある日プツン☆と画面真っ暗。

その間、メールも見ることができず、
強制的に外部との連絡手段をシャットアウトされた感じでした。
まるで何かの儀式のように。

ほとんど電化製品を買い換え、
パソコンも購入し、やっと今日使えるようになりました。

何も外の情報が入らない1か月。
ひたすらハガキを作ったり、ボイスサンプルを作ったりしてました。
でも今考えると、すごくその期間がリセットになったようです。

きっと無意識のレベルで私の波動が変化したから、
今まで馴染んでいた電化製品が一気に飛んじゃったのかな?

ホームページビルダーなくしてしまったので、

当分向こうのページは更新できません。

こちらのブログからのお知らせになると思います。

これからもマイペースで歩いて行こうと思っておりますので、

今後ともよろしく、お願いいたします。

お仕事の依頼等は、しばらくは下記のメールアドレスの方までよろしくお願い致します。

voice1-f@nifmail.jp

2008年9月14日  中秋の名月の日に。

大本眞基子

|

トップページ | 銀河の誕生日 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

ファイトー大本さんsun

投稿: 新島 | 2008年9月14日 (日) 21時19分

はじめまして。
くーさんとこから来ました。
家電製品が壊れたのは雷のせいですかねー。

投稿: kotora | 2008年9月15日 (月) 00時09分

お久しぶり~happy01

環境がガラッと変わってるようで、ビックリしました。
でも、直感が来たのなら、進むべき方向だったのだと。

何より、それを迷い無く行動にできる所が尊敬shineデス。

ますます『大本眞基子』らしく輝いていってねheart01

投稿: め | 2008年9月15日 (月) 01時33分

初めまして。タカです。
メリケンブローさんから飛んで来て、ブログの内容からサイキッカーな方と思いましたよ。

で、ブログに書いたのが名月。
月には力がある、と聞いた事があります。

今回は、コレを感じたんだと。

マキさんの未来が、丸く輝きますように。


投稿: タカ | 2008年9月15日 (月) 04時34分

ブログ開設おめでとうございます!
そしてお帰りなさいませー!

2ヶ月ほど経って、どういう状況か分からないですけど、新しい環境には慣れましたでしょうか?

・・・”直感”は確か7割正しいと聞いたことあります。その直感っていうのが、今までもこれからも燦として輝いている未来へと導いてくれるはずです。
だから、その願いを抱きしめ離さずに応援します!
大本さんがんばって!

投稿: まくらっしゅ | 2008年9月15日 (月) 05時31分

オレは本当に大本さんが好きで、青二プロからページが消えたときなんかもし引退や何かよくないことが起きてたらと気が気じゃありませんでした。実際はフリーになっただけということでとても安心しました。フリーはいろいろと大変だとは思いますが、がんばって仕事たくさんゲットして下さい。
オレはいつまでも応援してます。オレにとって大本さんは小学校のころ初めて知った声優で将来声優になりたいと思わせてくれた大切な人だから。

投稿: トト | 2008年9月16日 (火) 23時30分

皆さま暖かいお言葉、ありがとうございます。
月と銀河の誕生日に導かれてこのブログは出来たのかも。

7割…そうですね。私も現実が要因になるのは3割くらいだと思います(^^)
そんなにサイキッカーかな。結構現実主義ですよ、私。そういうとヨガ仲間には「君は『真実主義』でしょ」と言われましたが。

環境には少しずつなじんできました。と、同時にやりたいことが膨れ上がってきてます。昨日も話し合って、たくらみ進行中☆

投稿: まきちゃん | 2008年9月17日 (水) 10時48分

はじめまして!
私もホームページを見ていたのですが、急に2ヶ月くらい更新がなかったので「どうしたのかな?」と心配になりました。
「家電製品のほとんどが壊れた。」と書いてありましたが、私のところも雷の影響でテレビの分波器が雷の直撃を受けてしまい、テレビが見れなくなったり、無線LANが雷の影響を受けてしまったので、インターネットにも接続できないことがありました。
まぁ、とりあえずは安心しました。
大本さん、がんばって!!

投稿: トレイン男爵 | 2008年9月18日 (木) 07時46分

w(゚o゚)w残暑お見舞い申し上げます。
初めまして、私くし大本さんの妹さんのお友達の姉であります。「宮本久里子(くりこ)」と申します。
今日初めて、ブログ読んでまさか大本さんが「青二プロダクション」を退社されたとは全く知りませんでした。次回、TVOAありましたらブログでお知らせ下さい。応援してます。また 書き込ませてください。
生年非公開(40歳代につき)11月3日生まれの
久里子より・・・paper

投稿: 宮本久里子(くりこ) | 2009年8月18日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/23735099

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ&ご心配をお掛け致しました。:

トップページ | 銀河の誕生日 »