« でか…☆ | トップページ | 目隠しと独占欲 »

2008年10月16日 (木)

カッコ良いかカッコ悪いか

そんなことを基準にして動くのはもう古い価値観。

そんな基準に行動を左右されていたら、「真実」は見えない。

安全か危険か?常識から外れてないか?どんな評価をされるか?保障はあるか?儲かるか儲からないか?

結局、
仕事選びも人生の選択も、
人の目や安定を気にしていたら、どこに行こうが何をしようが、いつまでたっても前の常識のまま、世界はとどまる。

これからは

「楽しいかどうか」
「幸せかどうか」

が基準になるといい。

ただし、借り物じゃない感覚「本当の自分」が、感じて、見つけて、膨らませなくちゃ。お、エネルギーも一緒だ。深い…。


時代の空気はとっくに変わってる。
手放すのは自分の宿題。

しあわせかどうか。
たのしいかどうか。


本当に、感じていること。

「新しい生き方」提案。

|

« でか…☆ | トップページ | 目隠しと独占欲 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/24531845

この記事へのトラックバック一覧です: カッコ良いかカッコ悪いか:

« でか…☆ | トップページ | 目隠しと独占欲 »