« パワパフお蕎麦会その2 | トップページ | すごい綺麗☆ »

2008年11月 5日 (水)

分かんないけど、そうなんだよ。

『分からないけど、正しいんだよ』

根拠はないけどそうだと感じることを、直感という。

無鉄砲ではなく、内なる声がそう言うとき。

頭で「安定」だと思っていたものを手放す。

すると、想像以上のフォローがくる。

見えない世界から。

逆に、納得する説明や保障、統計、安全を求めると、

直感から遠ざかってしまう。

それは、単にお金や立場を手放す、というのとも違う。

「あってもなくてもどっちでもいい」、という

執着のない状態にいることなのだと思う。

行動の根拠は、安全や安定や、人の目を気にしたものでなく、

「本当の自分が、真に求めること」

心からそうしたい、楽しい、と思えることであるといい。

みんなそうなれば、誰ともかぶらない。

少しずつ、好きなことって違うから。

みんな役目が違うから、

幸せを感じる所がそれぞれ違うんだと思う。

自分が楽しくあることが、結果的に一番人の役に立つ。

楽しいと行動する。

楽しみたいと思うと、常識を飛び超えられる。

楽しんでると、直感が来る。

みんなが楽しんで自分に正直になれば、

だんだん嘘が通じなくなる。

『直感』の世界に、『嘘』は必要ないから。

これからは嘘が当たり前の世界じゃなく、

真実が当たり前の世界になる。

でも大丈夫。

この世は楽しみのエネルギーで出来ている。

色んな宝物が隠れている、巨大なおもちゃ箱なのだ♪

頭のフタを開けて楽しまなきゃ、

時間がもったいないよ。

せっかく大人になったんだから、(なるんだから)

思い切り遊んで、楽しんじゃおう! 0(^-^)0

|

« パワパフお蕎麦会その2 | トップページ | すごい綺麗☆ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/25037710

この記事へのトラックバック一覧です: 分かんないけど、そうなんだよ。:

« パワパフお蕎麦会その2 | トップページ | すごい綺麗☆ »