« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

楽しいことだけして生きていこう その2

なんだか、皆さんすごく良い問いかけをしてくれて

コメント返しがものすごく長くなっちゃったのと、

伝えたいことが入リ混じってるのとで、

このまま加えてこっちにも載せちゃうことにしました。

↓↓↓

>ちま さま

色々な状況があると思いますが、これだけは言えるのは

「自分を幸せにする力は自分に、ある」ということです。

外には力はない。

…~でなければ幸せじゃない、というのは、

大抵外から植え付けられた思い込みであることが多い。

周りの状況や相手が変わらなくても関係なく、

今すぐ幸せになろうと思えばなれると思うのです。

今、ここにいて、生きているのは自分であって、

すべての時間は自分のもとにあるんです。

あたりまえだけど、

そのことを思い出すだけで、生きている時間が自分に戻ってくる。

究極、自分の中に「誰か」なんていない。

自分しかいない。

本当は全部知ってるし、全部決められるんですよね。

もちろん、意味があって閉ざされている扉もあると思います。

でも、少しずつでも今出来ることを楽しめば、

「今」を感じやすくなる。

「今」の中に、直感や答えがある。

ふと目に付く自然や、音に『今』を感じることもある。

何が正しいのか分からない時も

意味があって、隠されてる。

散らばった自分の力を、自分で拾い集めるために。

時が来れば、しかるべきところに導かれる。

自分を幸せにする力は、絶対に、自分に、あります。

私の場合、問題自体どうでもよくなった頃、

スポーン!と直感がくることが多いなあ。

>brother さま

>楽しんで事を運べば、自然とどこからかフォローがくる

素晴らしい。その通りですよね。

後、何か心が魅かれることがあったら忙しくてもやってみる

と、絶対何かヒントがある。嫌な事、状況も、

「何で嫌なのか」「本当に嫌な事なのか」を考えると、

新しい考え方や思い込みが発見出来て楽しいですよね(^-^)

毎日、意味あることしか起こらない。

その意味に気付こうとすれば絶対、毎日進化する。

自分が拡がっていく。

毎日進化するって、楽しいよね〜。

みんなでどんどん幸せになりましょ。

そして…きゃあ〜♪素敵な誕生日前プレゼント☆

届きました!!実はコレ、DS?買おうと思ってたのです。

ありがとう〜♪♪♪o(^▽^)/♪☆嬉しいっ☆

>霸喜 さま

>一番近い道が「楽しいことをやること」でも、

その道を真っ直ぐ進むのは一番難しいんじゃないか

そうですね。

だから「今」を「楽しむ」という2つ必要なんだと思います。

「楽しい♪」って思ってても、

「この楽しい状態に居続けなければならない〜…!

この状況を失いたくない!」だともう『執着』になってるので、

本当に軽やかに「今」を「楽しんで」ないよね。

今を純粋に楽しむ状態を意識してると、

その時々で直感が教えてくれる。

「今」 「楽しむ」 のセットは、

正しい方向に導いてくれるセンサーになってくれてる感じです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

楽しいことだけして生きていこう

20090125fuzi

どんどん創り出そう。

楽しいことだけして生きていこう。

一見、無責任に聞こえるかもしれないけど、

本当はこれが一番真実へ近付いていく道だ。

・・・と、『真実主義』のわたしとしては思うのです。

なにか心が引かれるから、

なぜか分からないけどワクワクするから、それが気になる。

ざわざわしたりワクワクしたり、

心が揺れるときっていうのは何かのサイン。

正しいか間違っているか、こうした方がいいか悪いか、

成功するかしないか、リスクはないか?を気にする場合は、

自分以外の何かを気にしてる。

自分を一人ぼっちにして、

不安もないけど進化もない生活と、

ただの多数決を基準に生きようとしてる。

何が正しいか、なんてものは、進んでみないと分からない。

周りにジャッジを任せちゃいけない。

そのとき間違っていようといまいと、

行ってみれば自分の『真実』がわかる。

進んだ先に待っていた真実に従って、

今度はまた、新しく生まれるワクワクを見つけて進めばいい。

真実を見つけるために

より深い使命に気付くために

人は生きている。

だったら、正しいも正しくないも、

失敗しても成功しても、みんな大大大成功!なのだ。

だって、真実を見つけるために生まれてきてるんだから。

人間の本当の目的は、

『霊的な成長』だと思う。

富も名声も、お金も人間関係も、

本当に大切なこと・・・本当の自分を見つけるための

魂の研ぎ石。

私は子供のころから、

お父さんにもお母さんにも、友達や触れ合う人みんなに、

神様の話や宇宙の話ばかりしてた。

それはそのことを伝えたかったから。

こんなに楽しく、安心する事実はないから。

私たちは本当は、行くべき所を知っている。

魂が覚えているから、「まずはこっちだよ~」って

心が揺れるのだ。

全部成功。すべて正しい。

なにをやっても大正解。

良いも悪いも全部良い !!

自分の「楽しい」に従えば

もっとスピードが速くなる。

心の声が示す方向に、

わくわくして元気になる方向に、

まずは少しずつ進んでみよう。

本当に楽しいことなら、

勝手にいくらでもパワーとエネルギーが湧きおこるはず。

最終的にはどんどん明るい、軽ろやかで楽しい方向に進んでいく。

その先には「神様」「宇宙の法則」っていう

これ以上ない安定のバックアップがついてくるのだ。

私も先日また一つ、新しいスキルを身につけた。

富士の近くの学び舎で、新しく気付いたり、やっぱりと確認したり。

動くと、もっとリアルな真実が分かる。

「やらされる」のではなく、「やりたい」こと。

「正しいか」ではなく、「楽しいか」。

「人の目」ではなく、「宇宙の目」を意識しながら

より大きなものを、

それぞれの真実を、

みんなが創り出していけるといいね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

出雲と私と宇宙の紐☆

1月5日に、急に思い立って出雲大社に行ってまいりました。
実家が岡山なので特急やくもに乗ったら2時間で行ける距離。
でもそんなに近かったのに、なぜか今まで一度も行きたいと思わなかった。
去年は唐人駄馬、一昨年は高千穂と、お正月にパワースポットに行っていたので、
今年もどっか行くかあなんて感じでした。
200901051031000_3
やくもに乗ると、山陰の出雲は雪が降っていました。
出雲大社につくと、霧雨のような細かな雨が降っており、
太陽は隠れていましたが、とりあえず記念に一枚!と
妹に写真を撮ってもらうことにしました。
そのしょっぱなの記念写真で起こった出来事。
「は~い、お姉ちゃん採るよ~。
ハイ、チー・・・・・・おあーーーっ!!??」
「えっ!?なになに!?」
「いっ今・・・なんか変な光映った!!」
妹が言うには、撮る直前、私の右斜め上から、
シャッ!!と何か光が差し込んだように見えたそうです。
その写真が、コレ。↓
200901051305000_7
 

私が 動いてぶれたのなら、私の輪郭もぶれてるはず。
私の顔の横も、肌色にぶれてないとおかしい。
でも体の輪郭はハッキリしているし、
顔の横の光も白く横切っている。
ちなみに太陽は真反対にあるので、
太陽ではありません。
ほかの写真は全部曇ってるし。
でも、全然この写真からは嫌な感じがしない。
なんか横から、ひょっ!って近付いてきた感じ。
・・・てことは、ようきた、って歓迎してくれたのね♪
ありがとう☆
心霊写真じゃなくて、神霊写真な気がしました(^^)
途中で人目に触れさせたくなくなったら、削除しますが、
おめでたいので今は公開。
ありがたや・・・。
200901051545000
Ca7m23zm
これは御祈祷の前に、体に掛ける、
「浄掛(きよかけ)」。
もう一つおもしろかったのは、
願意に「神恩感謝」というものがあること。
神の恩に感謝する。
でもこれって、誰でも、
いつでも、できることですよね。
何となく、もう、
誰かに代わりに神様に取り次いでもらうのではなく
自分でできる人は自分で感じ、
自分で繋がる時期が来ているような気がします。
神様と、自然と、宇宙と、自分が直接お話するのなら、
自分が神主であり、神父であり、牧師であり、神官だし、
神殿や神社は、自分の中に、ある。
もちろん、専門職は残りますが。
アナタはもういいかげん直接話しなさい!
分かってるでしょ?って言われた感じ★
は~い・・・。
他に感じたことは、出雲って、
何か籠るような・・・
内側につなぎとめて育むような・・・
前に前に、進もうとするエネルギーを、
ちょっと待って!と制止をかけて、
体の血となり、肉となる様になじませるような・・・
そんなエネルギーを感じました。
でも!これって当たってたみたい☆
新年、青二に遊びに行った時この話をすると、
そういう話にくわしい部長さんが、
「まさにそうだよ!!大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)
って国作りの神様だから、海に浮かぶ島に縄をつけて引っ張って
引き寄せて、今の日本を作ったんだから。」
ザワザワザワ~~~★★★
と・・・・・・、鳥肌(**);;;
やっぱりそうなんだ。
当たってたのか。
やっぱそういうエネルギーなんだね。
でも、去年から状況が一気に加速している自分にとっては、
神在月でなくとも、多くのメッセージをもらう日帰り旅行となりました。
『ちょっとまって、なじませてごらん?』
「今の私」と、
「新しい何かのエネルギー」を結びつけるために・・・。
そうか。それで、呼ばれたのか。
ハイ。分かりました。神さま。
そして、初めてこのブログを見た人には
頭おかしいんじゃないかと思われそうなことを
平気で書くようになっているわたし。
そっちの紐はどんどんゆるくなっているようだ(^▽^)
でも、ほんとに思ってることを隠してもしょうがないしなあ。
これが私だし。
内側の感覚を信じて、見えない世界に耳を澄ますように・・・。
自分の口で、自分の感覚で天に、人に伝えるように・・・。
自分の望みが、
宇宙の望みと、
もっともっと一致していくように・・・。
自分の中に耳を澄まして、
さらに深い、本当の声を聞く一年にしようと思います♪
200901051530000 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

カービィマジカルシアター

カービィマジカルシアター
カービィマジカルシアター
カービィマジカルシアター

マジカルシアターに遊びに行ってきました。
閉園ギリギリに行ったので貸し切りでした♪

4Dってそういうことかあ。後ろからぶしゅっ!!と来るたび
「うをっ!?」「ぎゃ〓っ☆」と叫ぶ私。

一人でよかった〜(*_*)

…なんでも、大人の問い合わせが非常に多く、おもちゃ王国としては防犯上、最初は大人のみの入場を断っていたんだけど、あまりに問い合わせや来場が続き、最後は「カービィだけなら大人のみの入場も可」ということになったとか☆

「大人の方にも人気あるんですね〜。今度は子供だけじゃなく遊園地とかでやれるといいですね〜」なんておもちゃ王国のお姉さんはおっしゃってました。

そうだったんだ〜。

問い合わせ&ご来場くださった皆さま、本当にどうもありがとうございました☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年1月 9日 (金)

初仕事

初仕事

新年明けて最初のお仕事はドラえもん159話でした。

そこで久しぶりに、みなみさん、渉さんと遭遇。
みなみさんの鬼太郎ヘアカット可愛い〜♪

そしてまるたまりさんが、
「はい、まきちゃんお年玉!」と、偶然にも鬼太郎の下駄消しゴムくれました。

フリーになってから鬼太郎の現場に行ってないけど、初仕事でみなみさんに会い、下駄ケシをもらい…これは今年は鬼太郎にご縁が…!?わーいo(^∇^)o

仕事初め記念にパチリ☆

いつオファー来るのかなあ?
私の妖怪役。(笑)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます☆
明けましておめでとうございます☆
明けましておめでとうございます☆

明けましたね。

お正月って、家族がず〜っと一緒にいたり、普段会わない親戚に会ったりするので、少しずつ変わってきているそれぞれの考え方や状況がわかって面白い。


変化って、進化なんですよね〜。どんな形でも☆

我が家は行事的には例年どおりで、中身的には例年と全く違った初めてのお正月を迎えました。

う〜ん、ほんとに今年は今までと全く違った年になりそう…。

初詣に行って手を合わせた時、何だかこれまでにないものを感じました。

なんだろう?この「とてつもない安心感」は…。
別に今まで不安だったわけじゃないんですが、心の奥を見つめたとき、なんの引っ掛かりもないというか、世界の空気が変わったというか、さらに「楽」になった気がしました。


きっと今年は、みなさんにとっても素敵な年になりますよ〜♪o(^-^)o

今年も楽ちんに、楽しくいきましょう☆☆☆

これからもよろしくね♪


| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »