« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月25日 (木)

息抜き&CM

息抜き&CM
息抜き&CM


久しぶりにシーに行ってきました(^^)

ディズニーって、みんな、楽しむっていう魔法(笑)にかかってるから過ごしやすい。
そしてやはりミッキーはカッコいい…☆

お仕事関係は…
ドラえもん(177話)に英子ちゃん役で出演します。のび太のお父さん、のび助はオンエア終わったかな?

それと、『バトルスピリッツ少年突破バシン』(47話)に、またバイトさん出ます。

その日は主役のバシンくんの誕生日で、アニメ絵そのままの、ものすごいクオリティのケーキで盛り上がってました。

どうやって作るんだろう…(・・?)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

魂のナビ

みんな、本当にやりたいことや、自分の幸せを、

心の奥では知っている。

とりあえず現実は、決めないと進まないから、

今の時点で一番近いものを選んで進む。

就職や仕事選びも、そうかもしれない。

でも、そうして決めたものが

もしくはずっと目指していたものが、

いつまでも絶対に正しいとは限らない。

その時、その時点では、きっと一番正しいのだ。

それは結果云々ではなく、その方向に進むことで、

その時自分が学ぶべき、最高の経験を得る。

『あれ?ちょっと違うかな?』

『今度はもっと近いかも・・・』

そんなことを繰り返して、

本当にやるべきことや、求めているものに、

自分の居場所や、与えられたセクションに、

近付いて行くんだと思う。

答えは外ではなく、内側にある。

直感が、衝動が、楽しさが、

導いてくれる。

だから、自分の「考え」にさえ、縛られたくはない。

その時々で、成長し、進化し、変化していく自分を

「魂」は、本来の使命に導いてくれる。

挑戦していく先を、試みていく経験を、

どんどん濃い方向へ、行くべき方向へと、

近付けていく。

とりあえず、「決めて」進む。

でも、「執着」はしない。

止まっているようでも、分からなくて悩んでも、

毎日生きてる限り、必ず新しい何かを試している。

毎日誰かと、何かと、交流し、少しでも違うことを考えたり、違う行動をするだけで、実験をし、進んでいる。

そもそも、止まっているか進んでいるか、

失敗か成功か、

そんなのは「頭」が「考える」ことだ。

どうでもいい。


目の前の壁や、開かない扉…。そこには間違いなく、今の自分が拾いあげるべきヒントがある。

そんな悩みの中で何に気付くか?まで含め、計画に入っているのだろう。



みんな最高のナビを、持っている。

魂の奥の「何でも知っている自分」に心を開いて、

内側から響いてくる本当の声を、

いつも「最大音量」で、聞いていたい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

ぼくの旅

Photo

企画第1弾・ 絵本「ぼくの旅」 6月1日発行しました。

一緒に発表しようと思ってた企画が一つ、

ペンディングになってしまったので、

こちらだけ先にお知らせします☆

メールで申し込んでくださった方にはこれから随時、

お送りしていきますね。

なんだか手作り感満載ですが、まあ、味ってことで(^^;)

アマゾンでも購入できます。

「ぼくの旅・大本眞基子」で検索してもOK。

→http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%AE%E6%97%85-%E5%A4%A7%E6%9C%AC-%E7%9C%9E%E5%9F%BA%E5%AD%90/dp/4904001184/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=books&qid=1244752227&sr=8-3

電子出版もあります。

→http://www.pocket.jp/store/product.jsp?id=2003950&category=2,4

こちらはお値段がリーズナブル♪

パソコンで見ると、青の発色も綺麗☆

もちろん、メールで申し込んでくださっても結構です。

メール返信、できなくてごめんなさい。

深い内容に驚いたり、愛を感じたり、

皆さんからもいっぱい、元気を頂いてます。

本当の源からのメッセージは、誰が聞いても、

どんな人でも、エネルギーを感じるもの。

思いも、生き方も、表現も、

一度共鳴すれば、みんなもう仲間だよね☆

最近お仕事の方は、なんだかゲーム付いてます。

守秘義務があるのでまだお伝えはできませんが、

続けて4本ほど・・・

なんだろう。

・・・ありがたやm(_ _)mありがたや・・・

少年役もそろそろやりたい今日この頃(‘-‘)。。。☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

間にあわず・・・★

今日6月1日に、モロモロ詳細お伝えしようと思ってたんですが

間にあわず・・・(++) ゴメンナサイ★

しかも、その中の一つは直前で発表してはいけないことになり・・・

ううう。とても、残念。。。

でも!他にも進行中のものはまだまだあるので、

おいおいお伝えできれば・・・と思ってます。

なんかものすごい曖昧だなあ(^^;)

すこし余裕できたので、もう少し頻繁に更新しよう。

Nec_0701

写真は修験者体験の後、

長野の戸隠神社に行ったときの鏡池です。

後ろの山々は戸隠山脈。

なんでも、高千穂で天照大神が天岩戸に隠れた時、

岩戸を開けた手力男の命が戸をブン投げたら、

それが長野にまで飛んできた、というのが

この戸隠の由来だとか。…どんだけ飛んだんだっていう。

日本神話ってぶっとんでて好きです。

でもこの鏡池、少し波立ってるけど、

風がない時は本当に鏡のように山脈が映るそうです。

鏡池の水面をじ~っと見ているうちに、

「なんだか潜在意識みたい・・・」と思いました。

少しでも水面が波立っていたら、景色は映らない。

少しでも感情が波立っていたら、真実は映らない。

すべての風が静かに止まり、水面が凪いだ時、初めて、

全体がハッキリと映る。

ぼ~っとして湖を見ていると、急に魚がポチャン!と跳ねたりする。

私たちも日常、予期せぬタイミングで、

思ってもみない考えや衝動が閃いたりする。

魚は潜在意識の中に隠れて動いている感情や、意識。

普段は見えないけど、それが突然上ってきて表に現われる。

足でパチャパチャ水際に波を立て続けると、

それが波紋になって、湖の全体に広がっていく。

このパチャパチャは、「思い」や「信念」と同じ。

強い想いや信念という「波」を送り続けると、

いつかその波紋は湖の端まで届く。

自分の思い次第で、

静かに真実を映すことも、

想いや決意の波動で、世界を塗り替えることもできる。

ホント、世の中は

見えないものの鋳型で出来ているなあ、と思う。

自然界は答えに満ちている。

いつも私たちを助けたくて、見えないところから、

シャワーみたいにメッセージが降りそそぐ。

気付かないともったいないから、

毎日、なるべくたくさん、拾い上げていきたいと思う。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »