« 更新2連発☆お仕事CM☆ | トップページ | 流れ星ふたつ☆☆ »

2009年10月 6日 (火)

進化のテレパシー

P1010070

この世界には色んな分野があり、色んな役目がある。

伝え方にも色んな方法や形がある。

私は・・・

真実を「言葉」で伝えて、力強く説得することじゃない。

真実を「事実」で証明して、古い固定概念を打ち崩すことでもない。

誰かから最初から、答えを「受け取る」んじゃなく、

みんな本当は知っている「答え」を、

自分の中で、

静かになって・・・

内側から感じとるための、

一つの「空間」「実感」でありたい。

教わらなくても、みんな知っている。

答えは外側にはない。

『答え』・・・『実感』は、内側にしかない。

そして「実感」・・・、というのはテレパシーのように人に伝わる。

感覚は嘘をつかない。

言葉の魔術も介入できない。

それはただ「感じる」ことだから。

そして、その感覚こそが、

すべての知識、すべての科学、すべての言葉を超えて、

真実を見分ける、一番、正確なセンサーだと思う。

すべての生命は光に向かって伸びていく。

本当に心地よい、と感じる感覚を追っていけばいい。

もう、実は新しい世界の中に、私たちは生きている。

本当に自由で、解放された、安全で安心できる世界。

それそれの特質が一番輝く場所で役目を果たし、

上下も争いもなく、尊重し合い、発見しながら、楽しみながら、

新しいものをみんなで創り出していく世界。

そうだと思えば、 もう、 そうなのだ。

私たちは楽しむために、

上昇するために、生まれてきた。

インスピレーションや直感でアイディアを受け取り、

頭で方法を考え、肉体で現実世界に実行する。

陰 と 陽。

この素晴らしいバランスで、私たちは何でもできる。

一人楽しくても仕方がない。

楽しいようで、いつか楽しくなくなる。

本当の安心は、一人残らず安心したとき、訪れる。

もう戦わなくていい。

そのエネルギーを、上に向かう力に向けていこう。

いつも楽しみ、実感していたい。

みんなで、一緒に。

|

« 更新2連発☆お仕事CM☆ | トップページ | 流れ星ふたつ☆☆ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

大本様の言葉はいつも心の中のモヤモヤっとしたものを
ふっと晴らしてくれる微風みたいですね。

みんながそれぞれ存在する意味にしたがっていけば
とても安定した世界になりますね。

投稿: なお | 2009年10月 6日 (火) 19時09分

そうです。はい、知ってました(笑)。


「もう、皆好き勝手動いちゃえよ!その方が安定するから。」…っていう(笑)。


世の中の「不安」を全て取り除けば、規制や束縛する必要ないです。支配も我慢する必要もない。


ただ自由に歩いて、感じて行けば、おのずと道ができるし、ちゃんと誰かと繋がれるますもんね。


……いつも以上に乱文だ…(-.-;)
でも、もう直情で書かないと面倒臭いし、嘘になるんで…( ̄∀ ̄)エヘへ

投稿: エフ・メイカー | 2009年10月 6日 (火) 21時05分

はじめまして。初めてブログにきました。それと初めてのコメントです。
明日は台風の影響で学校がお休みだし、テストもちょうどおわったとこだから、久しぶりにインターネットをやりまくるぞ!と思ってネットをやり始めたらもうもう朝!よくないですね。。
その最中、ネット上をうーらうらとしていてここにたどり着きました(笑
まるでブログの内容が小説の一節のようで、漫画ばかり読みふけている中学生の私は、今さっきまで一生懸命書かれていることを理解しようとPCにかじりついてました・・。ううう。なんか頭のよさそうな人がいるうう。なんて。またちょくちょく来てコメント残さして頂こうかと思います。実はまだあまり理解ができてません。今度はぜひおばかな私にも分かるような簡単な文面で・・・。とか言ったら「らしさ」がなくなってしまうので駄目ですよね(笑
完璧な解釈はできなくても日々のなかで色々なことを考えながら生きている人なのかなぁ、とは思いました。人生の密度が濃そうでいいですねっ。私の勝手な解釈ですけど!!笑 尊敬!!
あ、ちなみになぜここにたどりついたかというと、カービィかわいかったなあ・・とか思ってたらここに来てました・・・笑

投稿: 宮沢美百合 | 2009年10月 8日 (木) 07時15分

今回はおさらい的な内容ですな。

正直、最近忙しくて忘れかかってました。
目に見えない感覚がだんだんと信じられなくなってきて、意味なく不安になったり、悲しくなったりしてました。


絶妙なタイミングでの更新、ありがとうごさいます。
ただいまってとこですかね。

そういえば、「戦いの中に、答えはある。」
って人もいましたねぇ。

わかる人だけ分かってください(笑)

投稿: brother | 2009年10月 8日 (木) 14時43分

初めてコメント書きます。

大本さんの言葉は心に沁みわたります。
だから更新が楽しみなんです…

お忙しいとは思いますが
また色々と『気づき』=ヒントをください。

投稿: アラゴナイト | 2009年10月 8日 (木) 21時55分

しばらくお返事できなくてごめんなさい☆
皆さまのコメントは表現のヒントになります。
ありがとう。

「答え」は戦いの中にもあるけど、色んなところに溢れてますよね。その人に「何」が必要で、「どこ」で気が付くか、だと思います。

美百合さん、初めまして♪理解できてない…ことはないと思うよ(^^)そんな感じで、言葉じゃなく「テレパシー」でよんでください☆

投稿: Makiko | 2009年10月 9日 (金) 12時41分

今住んでる東京都稲城市は「秋の交通安全週間」真っ只中です!いつまでやるんだろう?

投稿: さなだ虫myrevolution | 2009年10月18日 (日) 13時47分

セカンド。

読み直し。

最初の文、何度も読んでみましたが、
なかなかむつかしい...

自分が感じたところによれば、
自分にとってあなたは、
しっかりとそういうふうに存在してます。
大丈夫です。

どういう思いで書かれたのか確信がないので、もしかすると意味が違ってるかも。


今思えば、いつも戦ってばっかりだったかも。

自然と少しずつ自分が嫌いになったり、
人にひどいこと言われて一気に落ち込んだり。

前向きに生きようと、必死に後ろ向きな気持ちと戦ってる自分がいる。

ちょっとさみしい。
そうだ、星を見にいこう。

投稿: brother | 2010年2月14日 (日) 03時43分

…進化…

欲の少ない嫁に比べ、執着心か強く(…まだまだガキだなぁ…)スポーツなどで、闘争本能に駆り立てられ、魅了される自分。
…多分、これから進む文明には執着心や優越など必要ない感情ではないか?では自分は取り残されるのか?と思う。
優越とは遺伝子を残す生物としての本能なのか?たまに自然な事を難しく考える事があります。

投稿: ケチ後屋 | 2011年5月26日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/31673498

この記事へのトラックバック一覧です: 進化のテレパシー:

« 更新2連発☆お仕事CM☆ | トップページ | 流れ星ふたつ☆☆ »