« 朗読イベント&連絡先変更のお知らせ☆ | トップページ | 朗読イベント終了☆ »

2010年2月25日 (木)

お気に入り☆

お気に入り☆

朗読イベント前に表参道にネイルの予約でやってきました。

その帰り、いつものお気に入りのお店で夜ごはん♪

有機豆腐と季節の野菜のチャンプルーと、ピリ辛高菜のじゃこまぜご飯&お味噌汁。

ああ…なんて草って美味いんだろう( ̄〜 ̄)

新鮮な草って、甘いんだよね。

こんな美味しさを楽しむ味覚を与えてくれた神様に感謝♪

わ。まるで今日、ちゃんと普通のブログみたい☆


あ、朗読の方は色んな人間模様が織り成す感動オムニバスに仕上がってきました。
楽しみ♪(^-^)

|

« 朗読イベント&連絡先変更のお知らせ☆ | トップページ | 朗読イベント終了☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

眞基子さん、はじめまして!タイラントと申します。
今回から、コメント陣に参戦させていただきます☆

つい最近から、眞基子さんのブログを
勝手ながら読ませていただいております!
書かれている事が深くて、気に入っちゃいました♪

…と、コメントに入りましょうか。

私はどちらかと言うと肉食なのですが…
美味しさを楽しむ感覚は、
私も眞基子さんも変わらないですからね!
私も神様に感謝します…

今後もお互いに、ハッピーライフを!

では、ご機嫌ようです♪

投稿: タイラント | 2010年2月25日 (木) 20時38分

ガンダム00スペシャル、エディションⅢは面白い、料理はおいしそうです

投稿: シェナス | 2010年2月25日 (木) 21時25分

普通のブログじゃないことを自覚されてるんですか!(笑)

更新されてるってだけでホッとしてるので、どんなものでもOKですけどね。

自分はかなりマガママな口をしていて、最近少し悩んでます。

とにかく好き嫌いが多いこと多いこと。

とくに肉類が全然食べられない...
鳥、牛、豚全部アウト。
食わず嫌いってわけじゃないんだけどなぁ。

親にもかなり嫌われてます(笑)
猫のほうが何でも文句言わずに食べてえらいとか。

最近の体調不良や精神不安定も、すべて偏食のせいかもしれない(; ̄Д ̄)


朗読イベントまで、あとわずかしかないんですね。がんばってくださいネ。

自分は試験をがんばらんと(笑)

進級危うし。

投稿: brother | 2010年2月25日 (木) 23時24分

草、美味いですよね。私はホウレン草のおひたしが好きです。
旧?HPの日記では割と食物ネタやってましたよね?
私はあの食べ物を前にとても幸せそうな大本様の笑顔に
一目惚れしたんです☆なんて素敵な笑顔をする人なんだろうって。

投稿: なお | 2010年2月26日 (金) 00時36分

眞基子さん、こんばんは。

本当はメッセージで送りたかったんですけど…
メーラーの設定が分からなかったので(笑)。
コメントで失礼致します。
このコメント、読んでいただいたならば、
消去して下さって結構ですので。

近頃、私が目を付けるところで結構…
…という程ではないですが、荒らしが見られます。

悲しさ…を通り越して、怒りも感じます。

ここに真面目にコメントして下さっている皆様も、
同じ感覚だと思います。

…荒らしってどうにかならないんですかねぇ。
どれの事を言っているのかは、分かりますよね?
眞基子さん自身、嫌な気分かもしれませんが、
応援している皆様が付いてますよ☆

では、ご機嫌ようです♪

投稿: タイラント | 2010年2月26日 (金) 22時11分

タイラントさん、ごめんなさい、僕は特撮が好きなんで書きました、関係ないのでもう特撮の話は書きません、眞基子さんも迷惑かけてごめんなさい

投稿: シェナス | 2010年2月26日 (金) 22時48分

ここは眞基子さんのブログのコメント欄ですが…
勝手ながら、もう少しお借りします。

>シェナスさん
…私は正直、今は不思議と怒っていません。
名乗り出ていただいた事に、心動かされましたので。
荒らしは結局のところ、匿名性を利用して
いけしゃあしゃあとする事が出来るから、
タチの悪いものだと私は思っています。
だから、名乗り出る事は勇気のいる事だと思います。
やった事はいただけなくとも、
それは…評価して良い事だと思います。

なので、私の事は気にしないで下さい。
後は、眞基子さん次第ですね。

では、失礼致します。

眞基子さん。
勝手なお願いを承知の上ですが…
この辺りのコメントの処理をお願い致します。
ご迷惑をおかけしました。

投稿: タイラント | 2010年2月26日 (金) 23時23分

おお。いつの間にか、コメント欄で友情が生まれている…素敵♪


とりあえず、荒らし?なのかな?と思うコメントは削除してみました。


私は一人一人宇宙人だと思っていいほど、感性も表現も違うと思っているので、荒らしの判別に自信ありません(^^;

私自身、常識とかよく分かってないし…☆

まあ、色んな魂の化学反応…楽しんでいきましょ(^-^)♪

投稿: Makiko | 2010年2月27日 (土) 00時50分

「注意するのも勇気」、「謝るのも勇気」って事で、タイラントさん、シェナスさん、お二人共カッケーっす(o^∀^o)
まぁ、他のサイトじゃ、もっと下劣な言葉が並ぶんで、「何したいんだか解んない」位ならまだマシかと…もう、ページ進めるのが厭になる時ありますからねorz

……と、話大きく変えますけど、朗読イベント近付いてますね!眞基子さん(←何かこの呼び方流行ってそうなんで(笑))、行かれる方々、たぁのしんできてね~。それを俺は「楽しいんだろうな~」って羨ましがって、悔しがりますので(泣)

投稿: エフ・メイカー | 2010年2月27日 (土) 02時01分

許してくれたのなら、ありがとうございます、反省してます 他のサイトのコメントを見るとひどいのがありました、関係のないコメントした自分が悪かったです もう一度謝りたいです、タイラントさん、眞基子さん、他の皆さん、迷惑かけてごめんなさい

投稿: シェナス | 2010年2月27日 (土) 05時50分

うほ、何やらコメントが香ばしく...

基本荒らしと思われる内容にはスルーがいいですよー

誰でもコメントできる仕様なんで、ある程度荒らしがくるのはしょうがないし、それに反応してちゃきりがないよ。


でも、ブログ主さんがおおらかすぎますかね(笑)

たとえ荒らしであろうと認めてしまうとは...
流石です(笑)
ちょっと感動。

投稿: brother | 2010年2月27日 (土) 08時02分

おはようございます。タイラントです。
…寝て起きたら、
コメント3件投稿されてて驚きです。

例の件は終わった事の様ですが、改めて挨拶をば。

>シェナスさん
前日に挙げているので、
私から直接言う事は、特にありません。
眞基子さんも、
他の皆さんの一人である、エフ・メイカーさんも
気にされていない様で良かったではないですか♪

>エフ・メイカーさん
勝手ながら、貴方を他の皆さんの代表として、
挨拶させていただきます。
カッケー…ですか。それはそれで照れます//
ですが…ありがとうございます。
「眞基子さん」という呼び方は、
おそらく私からでしょうが…
「名前の方が自分が呼ばれている感じがして良い」と
独断で思った上での呼び方です。
姓より名の方が独自色が強いですからね。
私の知る限りでは、流行とかではないです。
ちなみにイベントには、私も行けない人です(泣)。
貴方を他の皆さんの代表として、
ご迷惑をおかけした事を、改めてお詫びします。

>眞基子さん
おお。さらりと帰還されていたので驚きです。
改めまして…本記事のコメントから、参戦しました。
タイラントです。
まずは…本来、記事のコメントに使用される筈の
コメント欄を、こんな形で使った事をお詫びします。
申し訳ありませんでした。
荒らしは…私のざっくりした考えとしては、
「記事及びブログ主に関係の無い事」と思ってます。
これを参考に、後はご自分が判断すれば良いかと
思います。
…とまあ、こんなタイラントですが、
今後も宜しくお願い致します♪

では皆さん、ご機嫌ようです♪

投稿: タイラント | 2010年2月27日 (土) 08時32分

私が書いている間に書き込まれた様で。

>brotherさん
そちらの仰る事も一理あるんですよね。
ただ、当人は勿論、他の皆様が見ても
嫌な思いをされると思うので、つい…
極力、我慢する様にしようとは思います。

投稿: タイラント | 2010年2月27日 (土) 08時38分

タイラントさんは悪くないです、自分が悪いです、タイラントさんが注意してくれて感謝してます、自分も関係のないコメントは書かないように気をつけます、

投稿: シェナス | 2010年2月27日 (土) 08時53分

何やらコメント欄で、ひと悶着あったみたいですね
そんなことより、今の自分には明日の朗読会で着ていく服がないのが一番つらい……床屋にも行かないと

あぁ、今からでも緊張してしまう

投稿: Huji | 2010年2月27日 (土) 11時50分

わあ~!美味しそう…!わたしも草大好きです(^◇^)┛
特に和食♪

投稿: 沙織 | 2010年2月27日 (土) 11時52分

ごはんがおいしそうでたまりません。
写真を見て、「1回食べてみたいです」とモニターに向かって感想を口にだしてしまいましたヽ(´▽`)/

そして・・・ついに明日ですね。
のぞみ号に乗って向かいます。
明日が来るのが待ち遠しいですじぇ( ・ω・)b

たのしみにしてますでございますよ~☆

投稿: はるっち | 2010年2月27日 (土) 22時05分

ここでのコメントはもうしません、これが最後のコメントです、迷惑をかけました、すいませんでした、タイラントさん、眞基子さん、他の皆さん、これからも頑張って下さい

投稿: シェナス | 2010年2月28日 (日) 09時34分

朗読イベント、行きたかったですけれど
やはり私の住む三重県からは遠くて無理でした。
行きたかったな~と思います。
皆さんは楽しい1日を過ごされたのでしょうね。

ご飯おいしそうです。

投稿: ふみた | 2010年2月28日 (日) 22時46分

朗読会、感動しました!
赤坂と赤塚を間違えたときは帰ろうかと迷いましたが、赤塚に行って本当によかったです

葉っぱのフレディ、小学生のときに授業でやっていたのを覚えていたので、涙が出てきました。
朗読するときの大本さんの表情がフレディの表情のような印象を受けました

公演後、勇気を出して大本さんにエールを送れて大満足です
これからもブログや絵本などの幅広い活躍を応援しております!

投稿: Huji | 2010年2月28日 (日) 22時46分

朗読会お疲れ様ですっ。

んもう・・・言葉にすることが勿体無い程の感動でした。初めて触れる「葉っぱのフレディ」と、去年のイベント以来の「星の王子さま」。2作品とも、今までで一番心に響いてきました。

あの去年の8月15日から自分自身が変化し始めたこともあり、今まで参加させて頂いた朗読会とは比べものにならないくらいに引き込まれて、まるで手にとるようにイメージが頭に流れ込んできました。このときに、より今の自分の心がすごくオープンになっていたということに後で泣いていて気づいて嬉しかったんです。

「葉っぱのフレディ」は、移り変わっていくフレディが、紆余曲折あって感じたであろう想いが、その時いた今の自分とオーバーラップしたので、より印象に残っています。おそらくフレディは「これでよかったんだ」と、最後に満足(納得?いや、安心ならしっくりくるかな?)していたはずです(・・;

そして、「星の王子さま」のあの大好きで、大切にしている名台詞が最初に発せられたときは、もう一度お聴きたかったので、ざわっと鳥肌が立ちました。この前以上に遥かに感じることは多く、書き切れないですがそれぞれ散りばめられた所で心が満たされていって、一層好きになりました。まだまだ見えていないことがあって・・・正直毎日お聴きしたいですヽ(´▽`)/ムチャナオネガイゴト

それでは、長くなりましたがまたのご機会があればぜひ、お願いいたしますねっ( ・ω・)b

投稿: はるっち | 2010年3月 1日 (月) 02時45分

朗読会行けた人は良かったですね、私の所は遠かったので行けませんでした、楽しんだみなさんは本当に羨ましいです

投稿: サムナ | 2010年3月 1日 (月) 07時51分

眞基子さん、おはようございます!
朗読会、お疲れ様です!
私は遠くて行けませんでしたが…

行かれた人は、コメントを見る限りでは
感動された様で。大好評ですねっ☆

これからも幅広い活躍を応援します!
…遠方からとかになるでしょうけど(笑)。

では、ご機嫌ようです♪

投稿: タイラント | 2010年3月 1日 (月) 08時23分

シェナスさま

あれれ…どうしたの?あなたは迷惑じゃないよ?
まあ、また気が向いたらおしゃべりに来てねo(^-^)oここはフリーダム♪

投稿: Makiko | 2010年3月 5日 (金) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/33531830

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り☆:

« 朗読イベント&連絡先変更のお知らせ☆ | トップページ | 朗読イベント終了☆ »