« 朗読イベント終了☆ | トップページ | 青二塾同期同窓会☆ »

2010年3月29日 (月)

~創造時間~

201003211738001

自分の中をクリアにするには、

一人で自然の中に入るのが一番いい。

それこそ自然に、

体や、心や、見えない部分まで、

宇宙の本来の流れに戻すように、

次第に調整が起こっていく。

瞑想って面白い。

色んな事が分かる。

ぼ~っとしていると、色んな考えが浮かぶ。

そしてそれが過ぎ去ったあとに、

インスピレーションが来る。

色んな直感、アイデアが浮かんだり、

何かのエネルギーとコンタクトしたように、

急に元気が湧いてきたりする。

夕暮れの公園で瞑想していると、

色んな雑多な音が聞こえる。

自転車、人の話し声、

犬の鳴き声、子供の笑い声、

そしてせわしなく鳴き続ける鳥たちのさえずり・・・

よく耳を澄ましてみると、

鳥たちの中にも世界がある。

お互いコンタクトを取り合い、

最後の日課をこなす為に、忙しく飛び回っている。

これは、鳥たちの住む世界、

鳥たちの日常なのだ。

そして、この公園の植物の中にも、日常がある。

毎日、水を吸い上げ、太陽の光をエネルギーに変え、

葉っぱを芽吹かせ、

今は花を咲かせるために、

ぎゅっとつぼみに力を蓄えている。

同じように土の中にも土の中の日常がある。

虫たちや蛙、バクテリアなど、

温かくなってきた太陽を感じて、

毎日、動き始める時期をはかっている。

水の中にも、当然そこに生きる者たちの毎日があり、

日常があり、世界がある。

太陽が沈み、季節が変化するのと同時に

それらが皆、それぞれの世界で、それぞれの層で、

変化していく。

私たち、人間の層にも、国々にも日常があり、

みんなそれぞれ違う世界で変化している。

関係ないようで、すべてが何かと繋がっている。

すべてが、同じところに存在している。

全部ひっくるめて

「地球」にとっての、日常と変化。

もちろん、「地球を見守っている者たち」にも、

日常の世界がある。

今、いるこの地球で、

自分が何かの世界の役に立つ

「神様のひとつぶ」になれるように、

意識を拡げて、「今」に繋げていきたい。

自分に、今、何が出来るのか

いつも感じていたい。

『今』を感じた時、

ここにすべての可能性と、

解決法があるのが分かる。

すべてのものが一緒にここにいて、

いつも包んでくれていたことが分かる。

思いだすと、嬉しくなる。

一点の曇りもなく、私達は願っていいのだ。

遠慮することはない。

すべてはここにあって、真っ白で、ここから始まるのだから。

楽しいな、やりたいな、と思うことを

やればいい。

大きいことか小さいことか、

失敗するか成功するか、ではない。

楽しい、やってみたい、という感覚を信じて

とりあえず試してみること。

その「過程」が、自分の直感をより正しくさせ、

さらに自分を導き、まわりに影響を与えていく。

それだけでいいのだ。

「新しいことを試すため」に、

私たちはここへ来たのだから。

すべてはここにある。

今の中にすべてがある。

私たちは今、ここで、新しいものを

まさに生み出している。

すべての可能性やエネルギーは、

いま、ここに、私たちの心の中に存在している。

創造することを楽しもう。

すべての人に幸せはあり、

すべての人に役割がある。

瞑想は創造の時間。

自分にできること。

楽しいと思うこと。

やりたいこと。

役に立てること。

魂が望むこと。

もっと直感的に、素直に楽しんで、

どんどん試してみればいい。

少しずつはっきりさせ、

しっかりした強い意図に昇華させていく。

人は本気で望んだものからしか、学ぶことはできない。

失敗成功を含めた、色んな実験が、私たちを進化させる。

いつも喜びの中で振動していること。

ワクワクしていること。

世界中の「今」を感じていること。

すると、何かが起こる。

201003211739001

|

« 朗読イベント終了☆ | トップページ | 青二塾同期同窓会☆ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

眞基子さん、こんにちは~。
お久し振りです、タイラントです!

今回も深く、良い話ですね!

私は、自分にとって面白くない事があって、
屋内に居たくない時に散歩で外を出る事があります。
その意味を、気晴らし程度に考えて、
深く考えた事はありませんでした。

しかし、この記事を読んでいると…
自分の中をクリアにして、『今』に繋げる事…
今の自分に出来る事を考えていた時が
あったのかもしれません。
…下らない妄想考えてたりもしますけど。(←台無し)

世の中には「協調性」という言葉がありますけど…
そういう言葉があるが故に、自身が望んだ事を
やってみる事は、大切だと思います。

…かと言って、この記事を読んでいる皆様!
自身が望んだ事とは言え、
明らかに常識の範囲外(犯罪行為など)の
行動はしない様に!自由と勝手を混同しない様に!

では、ご機嫌ようです♪

投稿: タイラント | 2010年3月29日 (月) 12時01分

良い話ですね、僕もたまに散歩します、 眞基子さんの話は深いですね、頑張って下さい

投稿: サムナ | 2010年3月29日 (月) 12時13分

>タイラントさま

どこに気付きの種があるのかわからない。だから決め付けたくない。何が正しいのかなんて、神様にしかわからないかもよ?(^_-)☆

投稿: Makiko | 2010年3月29日 (月) 17時06分

>眞基子様

こんばんは。
再度登場させていただきます、タイラントです!

あっはっは☆仰る通りですね!
やってみて分かる事もあれば…もしかしたら、
やってみても分からない事もあるでしょうしね!

少し過敏になっていた様です。
返信いただいて、ありがとうございます。

では、ご機嫌ようです♪

投稿: タイラント | 2010年3月29日 (月) 20時33分

眞基子さんのブログを読んでると、生きるって感じがします、これからも頑張って下さい

投稿: アヴァル | 2010年3月29日 (月) 20時59分

成功はプラス、失敗はマイナス、じゃあないんですよね。
両方ともプラスなんですよね。だから自分の選択に間違いは無いんですよね。

今日は寒かったですね。大阪では雪が降りました。東京ではどうでしたか?

投稿: なお | 2010年3月29日 (月) 21時10分

どうも、“Fの創造者”です(笑)。
そういえば最近、ワクワクを求めて都会へ都会へ、それはもう何かに囚われたかのように行ってた気がします…。今度の休みに自然の中に行ってみようと思います。今度の休みがいつになるか、わかんないんですけど。

投稿: エフ・メイカー | 2010年3月29日 (月) 22時39分

何でだろう?大本さんのブログを読むと、すーっとします。

周りに大本さんのような人がいないからでしょうか…。内容がとっても新鮮なんです(^-^)

わたしは考えがなかなか言葉や字に上手く現せないので、大本さんがすごく羨ましいです…。

声優活動応援していますo(^-^)o

投稿: 沙織 | 2010年3月29日 (月) 23時21分

自分はやりたい事をなかなかできません 自信がないです、でも眞基子さんのブログを読むと元気がでて、自信が持てる感じがします。

投稿: シェナス | 2010年3月30日 (火) 09時55分

はじめまして
カービィが好きだからぽよにしました(笑)

眞基子さんのブログを読んでると元気がもらえます
自分は桜井さんのようなゲームクリエイターを目指しています
まだはわからないけど創造力(想像力)を磨くには瞑想の時間も大切なのかな?
なんて思いました

いつか仕事場とかで眞基子さんと会って是非お話ししたいです

投稿: ぽよ | 2010年3月30日 (火) 23時25分

今に意識を合わせる、たしかにそんな感じですね。

そんなことも忘れていつもボケーっとしてしまうのは、そんな「今」に勝手に慣れちゃったんだと思います。
子供のころは、色んなことが不思議で、今っていうそれ自体が新鮮でしたよね。

最近、というか昔からですが、自分の存在が周りの人達の迷惑になってるんじゃないかといつも不安になりますが、こんな自分でも大丈夫なのかな...

ときに、自分は生きてちゃいけないんだとさえ思ったりもしますが、がんばって生きてますよー。

ところで、画像の公園(?)、見たことあるかも。映像で。
どうでもいいけど(笑)

これまたどうでもいいけど、明日誕生日だった。
お祝いしてください(嘘)

今日誕生日なんだ!というとエイプリルフールネタかと言われますorz

投稿: brother | 2010年3月31日 (水) 05時22分


よくわかんないけど泣きそうな俺………
今日もがんばろ!!!って染みてきました
自分でもよくわかんないけど(笑)

投稿: Insight | 2010年4月 2日 (金) 08時03分

私は昔から様々なことをやっては失敗してきました。
この先、何かに挑戦しても失敗するだけではと思うようになっていました。
でも、大本さんの言葉を聞いていると自分は目先のことにとらわれているだけの気がします。

投稿: ふみた | 2010年4月 4日 (日) 22時10分

集団的無意識のお話なんですねぇ

肯定するから行動が生まれるんですけど・・・

人は否定を肯定することに慣れすぎていて
嫌になります

肯定を肯定できるといいのですけど・・・

難しいです・・・人間だから


わたしは何% 肯定を肯定して生きれるのでしょうか?

・・・もしすべてを肯定できたら・・・・・・。

投稿: マルチアイデンティティ | 2010年4月15日 (木) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/33983061

この記事へのトラックバック一覧です: ~創造時間~:

« 朗読イベント終了☆ | トップページ | 青二塾同期同窓会☆ »