« ~創造時間~ | トップページ | 郵便物宛先決定☆新アドレスのお知らせ☆ »

2010年4月20日 (火)

青二塾同期同窓会☆

青二塾同期同窓会☆


先日、青二塾時代の同期会があった。集まったのは当時のAクラスメンバー。

麻里子や神谷のいるBクラスは優等生、Aクラスは破天荒、なんて当時は言われてた。


会った瞬間、一瞬にして当時の空気に戻る…。

何年も全くコンタクトをとってなかったのに、まるで昨日まで一緒にいたみたいにスッと気持ちを思い出す。

やっぱり同じ目的をもって必死で頑張った仲間たちだから、

あの一年で、みんな裏表なんか全部剥がれ落ちたから、

いまさら仮面をつける必要もないんだね。

でもあまりにも、タイムマシンでワープしたみたいにみんなといる空気が自然すぎて、びっくりした。

なんだか学校の同窓会とも違う、
親戚とも違う、不思議な濃い仲間関係だ。


中には大道芸人になって活躍している人もいるし、化粧品の会社につとめてる人もいるし、

みんなそれぞれの道を歩いている。

でも、中身は当時のみんなのまま、今、それぞれに楽しいことをみつけて、それぞれの人生を歩んでいる。

そう、

その時々の進路や明暗なんて、ただの「状況の変化」であり、「選択」なのだ。

それぞれが新しいステージに移り

自分に必要な経験をし、

まだ会わない何かに必要とされるための、

区切りと巣立ち…。


学校の卒業式だけじゃなく、人生には色んな変化の時がある。

幸せ一杯の時もあれば、

ひどい気持ちのスタートもある。


「その時」は分からないことが多い。

でも、振り返ると自分だけの意味ある道が続いている。


その時、その場所で、
導かれたように同じ時を過ごすことのできる仲間との出会いは「奇跡」だ。


変わらない日常を生きているようで、すべては刻一刻と変化している。


でもたまにこうやって、ある特定の時間に戻ってみるのも、いいリセットになる。


「過去」は「現在」と、「未来」とも繋がっている。
それを時々、俯瞰で眺めてみる。


その時、それしか見えてなかったからこそ、

全力を出し切り、思い切り笑ったり無気力になったり、傷ついたりできる。

そして「そのステージ」で気付く何かがある。

今の自分がどこにいるか見つけることができたら、また「新しい実験」を考えてみよう。

「道」は自分の「選択」で続いていく。

あせらずに、宝物を発見しながら、行こう。


人生、「楽しんだもん」勝ちなのだ(笑)


|

« ~創造時間~ | トップページ | 郵便物宛先決定☆新アドレスのお知らせ☆ »

コメント

眞基子さん、こんにちは。タイラントです。
同期会は楽しまれましたか?

長い間会わなかった人と、ふと会った時の
自然なテンションの上がり方は、
不思議に感じる事がありました。
結局は皆、別々の道を歩んで、
変わってるかと思っても…
中身…「芯」と言うのでしょうか?
そこは変わってなかったりするんですよね。

もしかしたら…仰る通りに、特定の時間に戻って、
リセットをかけてるのかもしれませんね。
それも、無意識に。

まあ結局…人生は楽しんだもん勝ちですよね!!

では、ご機嫌ようです♪

投稿: タイラント | 2010年4月20日 (火) 11時42分

同窓会ですかあ、いいですね、楽しんだら勝ちって事ですね、 友情、努力、勝利

投稿: サムナ | 2010年4月20日 (火) 12時08分

カービイにゾイド レンタルしてない、残念です。見たかったです、同窓会楽しめて良かったですね、これからも頑張って下さい

投稿: ジン | 2010年4月20日 (火) 12時26分

今回の更新、今まで以上に内容濃いな~(笑)

裏表が剥がれるって、ちょっと羨ましいですね。そういう経験があんまりないもので…。

現状全てをプラスと考えるのは、当事者にとっちゃ難しい時もありますけど、「その時があるから今がある」って思えることもありますよね。その時は「辛い」「しんどい」ってだけなんですけど。

ただ俺がそれを「宝物」って呼ぶには、まだまだ強さが足りない気がします。多分、心の何処かに甘えがあるのかもしれませんね。

投稿: エフ・メイカー | 2010年4月20日 (火) 12時55分

一段と深イイ話をありがとうございます。

何でも考え方次第ですね。

投稿: kou | 2010年4月20日 (火) 20時08分

歌とか音楽でその当時の状況を思い出すって事、
ありますよね。その時期を一緒に過ごした人々、
場所や風景。それらに触れるだけで時を越えることができる。
誰もが持ってる素敵な能力ですね。そうやって戻れる楽しい過去を
いっぱい作るためにも今を楽しみましょう。

投稿: なお | 2010年4月20日 (火) 20時22分

イイ話です、楽しかった思い出を親友と話すって事は良い事です、今も楽しめたら最高だと思います。

投稿: シェナス | 2010年4月20日 (火) 20時39分

久しぶりの更新ですね
同窓会を楽しまれたようで良かったです

実は最近大人になってプロとして働くことってなんだろう?
って凄く不安になってて話を聞いてもらいたかったんです
でも眞基子さんのブログを見てるとその不安も薄れ
『今』を全力で楽しみながら頑張ろうって思えました

人生『楽しんだもん』勝ち
気持ちはいつでも変えれるわけですし
凄く真理をついた言葉ですよね

これからも応援しています
眞基子さんも楽しみながら頑張ってください

投稿: ぽよ | 2010年4月20日 (火) 23時10分

はじめてこのブログに書き込ませてもらいます!
SIEGです、よろしくお願いします~
大本眞基子様のファンです!
これから、更新するたびに書き込ませていただきます~

投稿: SIEG | 2010年4月20日 (火) 23時38分

少し書き込みをためらったけど、やっぱり書きます。

読んでて、少し羨ましくなりました。
...グスン。


でも、楽しかった思い出が一つもないわけではないので、

懐かしい記憶、わかる気がします。

最近、これ以上ないほどに落ち込んでますが、久しぶりに来てみて、ここの人達の温もりに癒された。
みんな優しいのね。
(;_;)

ありがとう。
大好き。

投稿: brother | 2010年4月21日 (水) 01時27分

養成所の仲間の絆ってほんと不思議。
一言でいうと”濃い”のよね。
オトナになってからそういう仲間に巡り会えるってほんと幸せなことだなーって今さらながら思います。
すてきな日記ありがと!

投稿: 水落幸子 | 2010年4月21日 (水) 10時42分

こんばんは、初めまして。
今日映画名探偵コナンみてきたんですけど、アナウンサー役の声優さんって大本さんなのですね!!!
一瞬でしたが大本眞基子
ってかいてあってあーあれ大本さんだったんだ、と嬉しくなりました。

投稿: 魚目 | 2010年4月21日 (水) 20時27分

すみません、二回目、書きます!


brotherさんのコメント、「これ以上ないくらい落ち込んでる」っていうのが気になったんで…

プライベートな内容なら仕方無いですけど、共有出来るなら、共有したいんで…。どうぞ吐露っちゃって下さい(笑)

…って、勝手に俺が決める権利ねぇーっつうの(笑)
すみません、お節介がしゃしゃり出ました。どうしても言いたかったので、本当にすみません。

投稿: エフ・メイカー | 2010年4月21日 (水) 22時48分

お久しぶりです。

私も先月高校を卒業して別れを経験しました。
みんなバラバラになり寂しくも感じましたがその道はどこかでつながっているんですね。
それぞれがそれぞれの「選択」をして人生の道を歩んでまた出会う。
大事なのはその道の途中で何を体験して得るかなんですね。

人生は「出会い」と「別れ」の連続だと言いますがそれを楽しむことが大切なんですよね。

大本さんのことばは特別な思いがこめられている気がします。

私なんかじゃ大本さんのように素晴らしい考えは思い浮かばないですがその思いを出来るだけ感じ取りたいと思います。

大本さんのことばにこれからも触れていきたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

投稿: Lin | 2010年4月22日 (木) 00時45分

brotherさん、僕も落ち込んでいた時期がありました、でも眞基子さんのブログで元気をもらいました。

投稿: 鷹の爪 | 2010年4月22日 (木) 07時48分

うおお、余計なこと書いたせいで..
心配ありがとう。

ダラダラと書くと暗いコメントになってしまうので省略させてもらいますが、

問題自体はそれほどのものでもないです。
ただ自分が弱いだけ。
自分が嫌になったりとか、そんな感じ。

カンタンに言うと、心折れた。

現在回復中...(超スロー
★★☆☆☆
↑今こんくらい。

投稿: brother | 2010年4月23日 (金) 01時29分

仲間っていいですね

同じ目的に向かって一緒にがんばる仲間
友達とはちょっと違う


私も仲間がほしい…

私は、人や世界が変わっていくのが嫌いです

自分1人置いていかれるようであせりますよね
寂しいし

でも自分は自分
周りと比べることないですよね


そんな話をしてたら、知り合いが、「変わっていくほうも寂しいってことですよね」って言ってましたし

自分も知らないうちに変わってるんだろうし…


長くなりました

いまさらですが、大本さん、君に届けに出てましたね

予想だにしてなかったですが嬉しかったです

投稿: まなーみ | 2010年4月23日 (金) 08時27分

2回目すいません

落ち込んでいる方がいるようなので
前々から気になってたんですが、この機会に


私の場合は、自分はなんでこんなに不幸なんだろう…と、誰かの幸せを妬むようなことがあります
他人の幸せを素直に祝福できない時があります
もういろいろ辛いです

でも、苦しい人は世界にたくさんいるんですよね
違う苦しみでも、みんな苦しんでるんですよね

その人達が幸せになれると、自分も幸せになれる気がします
気がするだけですが…

逆に、自分が幸せになれるなら、その人達も幸せになれるかな…


わけわからん!
とにかく、ここのみなさんが気にかけてくれるように、あなたは1人ではありませんよ!

すごい無責任なこと言ってますが…


ごめんなさい

投稿: まなーみ | 2010年4月23日 (金) 09時04分

花澤香菜 画像
元々子役としてなどで活躍していた花澤香菜ちゃんこと、香菜たん♪『やっぱりさんま大先生』やドラマ『ガッコの先生』に出ていました。

投稿: 花澤香菜 | 2010年6月 3日 (木) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/34307450

この記事へのトラックバック一覧です: 青二塾同期同窓会☆:

» オルビス [オルビス 口コミ]
オルビスは何処で買えるの?通売で買うのとオルビス店舗で買うのはどっちがいいの?とかオルビスの口コミはどうなってるのとか・・・オルビス 化粧品について [続きを読む]

受信: 2010年4月20日 (火) 17時27分

« ~創造時間~ | トップページ | 郵便物宛先決定☆新アドレスのお知らせ☆ »