« 郵便物宛先決定☆新アドレスのお知らせ☆ | トップページ | 仕事用メールアドレス変更&お仕事情報 »

2010年5月 6日 (木)

「職業研究」誌インタビュー&住所変更について☆

Nec_0624

先月「職業研究」という厚生省発行の雑誌の

『しごとインタビュー』という取材を受けて、

特集で載せていただきました。

このしごとインタビュー、ネットでも閲覧できるのですが、

本当に色んな仕事があって、勉強になります。

博多の人形師の方から、カフェオーナー、

イラストレーター、企業家、デザイナーetc...

それぞれの仕事のおもしろさ、厳しさ、こだわりが分かります。

取材もとても丁寧に、意図をくみ取っていただいて

真剣に創られているのが分かります。

大勢いらっしゃる声優さんの中で

なぜか、変わり者の私にご縁を頂いたのは

「なんか意味がある」と思ったので

眞基子節炸裂で、熱く語っちゃいました(^▽^;)

この「職業研究」誌 春季号、

各組織のキャリア形成支援の参考として、

日本全国すべての大学、短大、全国事業所御の人事・労務担当者、

労働安全衛生機関、職業安定機関、関連団体、

職業能力開発機関、全国商工会議所、経営者協会経済団体、

労働組合、専門学校、高校等教育機関の進路指導、

キャリア教育担当者などに配布されるそうです。

(長・・・;;;)

そのうちに、ネットのしごとインタビューで

バックナンバーとして閲覧できるようになるみたい。

そうなったら、またお伝えしますね☆

Nec_0626

本誌そのものが欲しい方は、

社団法人 雇用問題研究会

「職業研究」編集部 

【TEL】0335235182

【メール】gocho@koyoerc.or.jp

に問いあわせれば、

発行しているものをお分けしてくれるようです。

そしてもう一つお知らせが・・・。

「前回、お伝えした住所に手紙が届かない」

というメールをいただきました。確認してみたところ、

どうやら郵便局さんのほうで、

いつもと宛名が違うから戻していたようです(^^;)

なので、次に郵便物を送っていただくときは、

住所の中に 「T2メディアパル」 

という会社名を入れてくださいませ。

〒150‐0036
東京都渋谷区南平台7‐13 T2メディアパル

大本眞基子 宛て。

という感じです。

T2メディアパルさんにはアドレスを貸していただいて感謝♪

所属しているわけではなく、フリーのままです☆

近況はまた・・・♪

|

« 郵便物宛先決定☆新アドレスのお知らせ☆ | トップページ | 仕事用メールアドレス変更&お仕事情報 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

こういう機関誌って読んでみると世の中本当にいろんな仕事があるんだなって驚きますよね。NHKで深夜に「この仕事に就くなら」みたいなのをやってて面白いですよ。道路の標示描くのとか
舞台大道具作るのとか。あぁ、こういう仕事なんだって。
実際の現場の話を聞けるのはとても貴重ですね。
「眞基子節炸裂」って一体どんな内容なのか、とっても気になります。

投稿: なお | 2010年5月 6日 (木) 18時53分

自分もNHKの観てます、将来の事考えると悩みます。職業研究は読んでみたいです。

投稿: サムナ | 2010年5月 6日 (木) 19時14分

NHKのって「明日をつかめ!」ですか?もう終わったのかな…?長いこと観てないんで……(^_^;) グリリヴァ…じゃなかった(笑)、緑川さんがナレーションしていた番組っすかね~?
教師、美容師、公務員から、ランドスケープアーキテクトの方まで様々な職種があるんだな~と思いました(見事な尻すぼみコメント)


眞基子節のパンフ、早く拝見したいです!書いてる所では閲覧だけで、貰えないのですか?最近、足を使って探すのが密かなマイブームなんですが…

投稿: エフ・メイカー | 2010年5月 6日 (木) 21時02分

自分は専門学校に通ってるんで訊いて見てみます

眞基子節炸裂の熱い話なんて絶対見たいですからね

そういう自分もかなり熱い話が大好きで友達からは『熱すぎる』って言われる(笑)んですけど
自分の夢だったり仕事に対する気持ちだったり
人は自分が正しいと思ってることや好きなことを話してる時は特別輝いて見えるものなんですよね

投稿: ぽよ | 2010年5月 7日 (金) 00時33分

ツイッターのほうでも拝見しましたね。
たしかに、数多くいる声優さんのインタビューで何であなたが選ばれたんだろう、とちょっと気になってました。
...あ、悪い意味じゃないヨ!

ベテラン、大御所さんや若くて人気な人が載るもんだとおもってました。

現に、この間配られた本にはよく名の聞く方がインタビュー受けてました。

あなたの価値観や感性を大勢の人に伝えるきっかけになるかも知れませんね。
そういう意味でおめでとうと言わせてください。

お仕事...
社会不適合者予備軍まっさかりの自分は...
やっぱり弱いや...

首吊ってくる

投稿: brother | 2010年5月 7日 (金) 05時42分

眞基子節・・・見てみたいです!
本当に気になります!
あと、ブログもツイッターも毎日拝見させていただいています!
応援してます!

投稿: Sieg | 2010年5月 7日 (金) 20時25分

初めてましてネクサスです。眞基子節全開ですね、これからも頑張って下さい

投稿: ネクサス | 2010年5月 7日 (金) 22時50分

一ヶ月で借金100万ちょい返済できたぞ!!!!!!!!!
http://chories.net/dt/sa0hvf6
でも、がんばり過ぎて今スゲー腰痛いww

投稿: シャアザク | 2010年5月 8日 (土) 23時54分

竹林の中で瞑想するのと、普通の森林で瞑想するのと、全然違う。
竹からは、間違いなく何か出てる。
やってみてちょうだい。
offy内で貴女を、スピリチュアル声優として紹介しとります。
いらん事したかしら?
スミマセン。

投稿: 第六天魔王 | 2010年5月11日 (火) 00時31分

お小遣いくれるって言うから、肉バイブやってきた!!
http://buta-infr.net/art/15fnb35

投稿: ミミガー | 2010年6月22日 (火) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/34554346

この記事へのトラックバック一覧です: 「職業研究」誌インタビュー&住所変更について☆:

« 郵便物宛先決定☆新アドレスのお知らせ☆ | トップページ | 仕事用メールアドレス変更&お仕事情報 »