« 白山登山!! | トップページ | イベント終了☆ »

2010年10月 5日 (火)

☆近況のお知らせとCM☆

※お仕事情報・CMを、一つ追加しました☆↓

皆さま、大変、大変お久しぶりです♪

お元気でしたか?

こんなにブログを更新しなかったのは

フリーになってパソコンが壊れた時ぶりくらいか。

ツイッターという伝達手段はお手軽だけど

140文字以内ですからね…。

ここの所ホントに全国色んな所を回っていて

とくに8月は、沖縄から九州、京都、金沢の白山、富士山…

先月は新潟方面に修行に行っていて、

カメラ携帯一切持ち込み禁止だったので

一部の友人の間では行方不明扱いに(笑)

毎回計画してなかったり、思いつきもしない所だったり、

なんでいま?と思うのですが、

どこかへ行くときって、そういう流れなんですよね。

流れなんだから仕方がない。

その流れも、今月の伊勢参りで一応の区切りがつきそうです。

あ、そうそう、少し本業のほうのお知らせを・・・

****************************

10月に、Wiiから星のカービィの新作

「毛糸のカービィ」が発売になります☆

ふわふわ可愛い世界観のゲームカービィを楽しんでください♪

…あの擬音は言わない…言ってない…!!(笑)

タイトル:◆【毛糸のカービィ】◆

http://www.nintendo.co.jp/wii/rk5j/index.html

■発売日:2010年10月14日

■希望小売価格:5800円(税込)

■ジャンル:アクション

■プレイ人数:1~2人

■対応コントローラ:リモコン

****************************

タイトル:◆【ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生】◆

http://danganronpa.com/
   
■対応機種:PSP(プレイステーション・ポータブル)

■ジャンル:ハイスピード推理アクション   

■発売日:2010年11月25日   

■価格(税込):5,229円   

◆キャスト◆

モノクマ CV.大山のぶ代
希望ヶ峰学園の学園長

苗木 誠(なえぎ まこと)CV.緒方恵美
超高校級の幸運児。

舞園さやか(まいぞの さやか)CV.大本眞基子
超高校級のアイドル

桑田怜恩(くわた れおん)CV.櫻井孝宏
超高校級の野球選手

大山さんとは、ドラえもん以来の共演です。

モノクマ、こわ可愛い…!

****************************

ドラマCD:【はやて×ブレード】http://annex.s-manga.net/hayate/

◆『はやて×ブレード』13巻 ドラマCD付特装版 ◆

(ヤングジャンプコミックス) ☆10月19日発売

価格: ¥ 2,700

※総勢19名キャラクター全員出演&キャストトークもあります。

初めての人も作品の雰囲気が分かりやすいかと。

まだこちらから予約できるみたい。

私は吉備桃香ちゃんという、岡山弁の少女を演らせて頂いてます。

どこまでも真っすぐな、少年のような女の子で、

芯の強さと最近あまり見ない熱さが男前可愛いです。

岡山弁のナチュラルさに命かけてます(笑)

◆『ウルトラドラマCDにばん星!特訓つめあわせ!』◆

☆2011年1月26日(水)発売予定

発売・販売元:フロンティアワークス

※それぞれのグループに焦点を絞ったリリースです。

いっぱいしゃべってます☆

【キャスト】

吉備桃香:大本眞基子 / 犬神五十鈴:能登麻美子

雉宮乙葉:小林沙苗 / 猿楽未知:広橋涼

氷室瞑子:斎賀みつき / 朱炎雪 : 渡辺明乃

****************************

そしてそして

10月31日、野田順子ちゃんのライブにゲスト出演いたします。

◆『TRICK or TREAT vol.10~来てくれないとイタズラするぞ!~』◆

 日 時:2010年10月31日(日)
    
 第一部:OPEN 12:00/START 13:00 (朗読)
 第二部:OPEN 16:30/START 17:30 (Live)
 
 会 場:南青山MANDALA
   東京都港区南青山3-2-2 MRビル

 入 場:整理番号順入場

 価 格:¥4,300(税込)[1Drink付]

 出 演:野田順子/朗読guest:大本眞基子(1stのみ)

 発売日:2010年9月9日(木)~ 

チケット:

●郵便振替(flair購入特典:手書きステッカー付き)
     【期間:2010年9/14(火)〜10/17(日)まで受付】   
      (※詳細は本館topicsにてご確認下さい。)
   ●店頭販売 南青山MANDALA
     【期間:2010年9/30(水)16:00〜10/31(当日)まで】
   
●店頭販売 南青山MANDALA
 【期間:2010年9/30(水)16:00~ 10/31(当日)まで】
       ※整理番号の優先順は、
        1.劇場、2.郵便振替、3.店頭となります。
問合せ:NODAJUN HOUSE内Topicsよりお問合せ下さい。
      (※悪巧み企画スタッフが対応致します。)

1stは朗読bookメイン、2ndは歌karaokeメインです。

皆様からの曲リクエスト、トークリクエスト大募集中sign01
設問に全部お応え頂く必要はありませんので、
お気軽にリクエスト下さいnote
リクエストは>>コチラmailto

詳しくはNODAJUN HOUSE 別館にて☆

私がお邪魔するのは一応お昼の部の

朗読メインの回…何を読むかは、お楽しみ♪

もちろん、昼の部も野田ちん、歌います。

なにげにデビュー当時からアニメの共演が多かった彼女。

アニメとはまた違った形の掛け合いが楽しみです。

皆さん、遊びに来て下さいね~♪

|

« 白山登山!! | トップページ | イベント終了☆ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ツイッターでは大本さんをフォロー&リツイートしていただいております。

お疲れ様です。全国をとびまわってて楽しそうですねー。今、学生の自分には羨ましいかぎりです。

投稿: 間山 | 2010年10月 5日 (火) 14時57分

お久しぶりです。映画村では大変失礼致しましたm(_ _)m 会えた事が嬉し過ぎて、ちゃんと喋れてなかったすよね…顔もずっと俯いたままやったし…すみません。次は是非白狐じゃない時に!(笑)

「流れなんだから仕方ない」は大賛成です! 「大本さんが大阪に来る」って流れになってくんねーかな?(笑)

投稿: エフ・メイカー | 2010年10月 5日 (火) 16時27分

「ぼくの旅」を先日読ませていただきました。

自分は大本さんのブログでコメントしたことは何度かあります。
ただ、大本さんと直接お会いしたことはありません。
そのことが残念でなりません。

伊勢参りをされるのですか。自分は伊勢の近くに住んでいます。

投稿: ふみた | 2010年10月 5日 (火) 19時08分

お仕事お疲れ様です!!!
旅もお疲れ様です!!!!
大本様応援しております。

投稿: Sieg Eagle | 2010年10月 5日 (火) 19時25分

お久しぶりです。(^^)
以前kouという名前で書き込みさせていただきました。

毛糸のカービィ楽しみです。
声がかわいい!

投稿: pinkball | 2010年10月 5日 (火) 19時43分

おひさしぶりでございますー。はるっちです。

初めてTVの毛糸のカービィのCMを見た瞬間に、猫が物音か何かでびっくりして振り返るくらいの勢いでぐわっと反応してしまいました。
もしやと思ってツイートしていましたが、やはりそうだったのですねー。何か無性に嬉しいです(’’ヤハリソウダッタノカ

そして、2月末以来でしょうか。今月末のイベントをほんとに楽しみにしております。またこっそり遊びにいきますねっ▼o・~・o▼

それではまた★

投稿: はるっち | 2010年10月 5日 (火) 20時29分

お久し振りです。
突発的とはいえ何処も霊験あらたかな場所ばかりですね。
きっと「おいで」って呼ばれてるんですよ。

毛糸のカービィのゲーム画面、CMで見ましたが
スゴイですね。なんか本物の毛糸で出来てるみたい。
おもしろそう。

野田順子様は歌、本当に上手いですからね。
是非拝聴したいんですが・・・
微力ながら成功をお祈りします。

投稿: なお | 2010年10月 5日 (火) 21時12分

大本さんお久しぶりです。
ツイッターの方はしてないのでそちらの方はよく分からなかったのですが最近ブログの更新が全くなかったのでもしや閉鎖かと心配でした。
それにしても大本さんはずっと旅をしてたんですね。
私も今現在学生で大本さんに会う機会がないのが残念ですがいつかお会いしてみたいです。
私の実家は鹿児島なんですけど長崎の学校に通っているのでもしまた九州に来るときは教えてもらえるとうれしいです。
久しぶりなので大変長くなりましたが最後にだいぶ夜も冷えてきたので大本さんもコメントされてるみなさんも風邪には気をつけてください。

投稿: Lin | 2010年10月 5日 (火) 21時31分

こっちで書くの、久しぶりな気がしなくもないなぁ。

そういえばカービィが声出すのって、大乱闘除くと64以来ですよね。 (GBAのときのちょこっとはナシで。)

2Dのカービィが声出すのは初めてなので、実は少し違和感を覚えたり覚えなかったり。

投稿: brother | 2010年10月 5日 (火) 23時34分

カービィは最近やってないのでやってみたいです、ダンカンロンパは買います

投稿: トルク | 2010年10月 6日 (水) 15時19分

旅したいですね、大本さん頑張ってください

投稿: アウ゛ろん | 2010年10月 6日 (水) 17時20分

毛糸のカービィやりたいです!

是非私のところにも流れで来てください(笑)

ライブにも行きたい…行こうかな…

体調には気をつけてくださいね

投稿: まなーみ | 2010年10月 7日 (木) 15時03分

お久しぶりです!最近更新してなかったのは修行してたからなんですね、お疲れ様ですdelicious実は俺、昨日の仕事帰りに暇つぶしに携帯のYouTubeで「モノクマ」見たんですが、流石は大山のぶ代さんですね~w声がまんまドラえもんだから俺一瞬「え、ドラえもんが悪役に!?」と思い、電車内で吹き出しそうになりました。さて「毛糸のカービィ」をテレビCMで見ましたが、買えたら買いたいと思います!頑張って買いたいと思います!

投稿: さなだ虫myrevolution | 2010年10月 9日 (土) 20時23分

どうも、はじめましてなのです。はじめは、CG設定なのが、リトルビッグプラネットのような毛糸の世界が舞台になりましたね。糸井さんが続編は、作らないと言っていたMOTHER4がファンメイドによって製作してるので、楽しみにしてます。

投稿: ニサ | 2010年10月27日 (水) 13時20分

ダンガンロンパはやりたいです、カービィやりたい!なあ

投稿: クロス | 2010年10月27日 (水) 23時02分

先週の日曜日買いました毛糸のカービィ」前々から欲しい欲しいと思い、その願いが叶いましたやったらナレーション付きで、毛糸の世界観を見事に表していてちょくちょくやっては進めています。カービィ世代の俺としては買って良かったなと思うゲームソフトです。今までにないBGMが聞きながら、プレイ出来るなんて良いですよねhappy01

投稿: さなだ虫myrevolution | 2010年11月 3日 (水) 08時52分

お早うございます。先週の日曜日買いました毛糸のカービィ」前々から欲しい欲しいと思い、その願いが叶いましたやったらナレーション付きで、毛糸の世界観を見事に表していてちょくちょくやっては進めています。カービィ世代の俺としては買って良かったなと思うゲームソフトです。今までにないBGMが聞きながら、プレイ出来るなんて良いですよねhappy01

投稿: さなだ虫myrevolution | 2010年11月 3日 (水) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/37072619

この記事へのトラックバック一覧です: ☆近況のお知らせとCM☆:

« 白山登山!! | トップページ | イベント終了☆ »