« 生きているということ。 | トップページ | »

2010年12月 9日 (木)

【私書箱】アドレス変更&お仕事情報

クリスマスが近づいて来ましたね~。

あっという間にお正月になりそうですが、
皆様にいくつかお知らせがあります☆

まず、私書箱の住所が変わりました!!

ポストを貸して下さっている「T2メディアパル」さんの
お引っ越しに伴い、下記の住所に移ります。
今後の郵便物等の送り先は下記の住所まで、
どうぞよろしくお願いいたします。

◆私書箱(新)

〒153-0042
目黒区青葉台2-8-22
青葉台パークマンション1階
T2メディアパル

大本眞基子 宛て☆

****************************

YouTubeのNHK公式チャンネルで
コレクター・ユイの配信が始まったようです☆

■NHK公式チャンネル「コレクター・ユイ」動画配信■
http://www.youtube.com/watch?v=jHNpzmVejh8
http://www.youtube.com/user/NEPYOU#g/c/BF7CF437E98577FA

麻宮さん曰く、14話までだけど順次アップされるはず、とのこと。
最初のほう見たけど…うぎゃああぁ今と芝居が違ううぅ(@@;)
恐ろしい…

当時「歌のシーン」は、アフレコの流れで一発録音して、
最初の「楽しく歌ったシーン」を録音したものを、
そのまま「後のシリアスなシーン」でも使っていたので、

激しく合わなかった記憶が…;

ユイは、1期の終わりごろから2期にかけて大きく芝居が
変わっていったのは覚えていますね~。

ちなみに麻宮さんの原画展が来週の17~19日まで
横浜赤レンガ倉庫で開催されるそうです。ユイの原画もあるそうです♪

■麻宮騎亜 原画展2010 -カゼヲウミダスモノ-■
http://www.tron.co.jp/geten2010/index.html

****************************

そしてそして、また教えてもらいました情報によりますと、
YouTubeの小学館集英社プロダクションチャンネルで
「ゾイド」も配信中だそうです。

■SHOPROチャンネル「ゾイド」動画配信■
http://www.youtube.com/user/SHOPRO#g/c/1032E3A1AD7F6098

懐かしい・・・。
フィーネは私に新しい女の子の引き出しを作ってくれました。

****************************

▼『戦国無双 Chronicle(クロニクル)』▼
http://www.famitsu.com/news/201012/03036403.html

■メーカー:コーエーテクモゲームス
■対応機種:ニンテンドー3DS
■ジャンル:アクション / 歴史
■発売日:2011年春発売予定
■希望小売価格:未定 

今作はプレイヤーが自由に主人公武将を作れて、
戦国武将たちと絆を深めていく物語だそうです。
武将達との会話イベントでだんだん“友好度”を上げていくと特典が♪

おお、何か新しい・・・。

****************************

■ダンガンラジオ 希望のゲストと絶望のオガタ■
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=danganronpa

ゲストの舞園さやかです(笑)

黒いとは思わないけど、思いつめると危うい所がある子なのかしら?苗木くんともっと仲良くなりたかった。好きだったんじゃないかなぁ?

緒方さんは元事務所の先輩の上お話上手なので、

リラックスさせて頂きました♪

質問の『これからやりたいこと』、意味を勘違いしたかも。

やりたいのは絵本とか不眠解消CDとか

自作絵本朗読もそうだけど、オリジナルのもの。

とあるカバーの企画もありますが、

ライアーや笙との音と声の響き合いも、発展させていきたいです。

って、ここで言うなあ!

****************************

■職業研究 2010年春季号 ■4月10発行
しごとインタビュー掲載「特集 大本眞基子」
http://www.koyoerc.or.jp/kenkyu/2010_h/pdf/18-19.pdf
http://www.koyoerc.or.jp/kenkyu/index.html

ネットで読めるバックナンバー、まだ載せてませんでしたね。
今年、インタビュー受けた厚生労働省発行の雑誌です。
色々語ってます(笑)

****************************

クラシック・フォー・キッズ・スペシャル
オーケストラが奏でる物語
■音楽絵本『ストラ君の贈り物』■

日時:2011年2月13日 第一部11:00~/第二部14:00~                    
会場:金沢市「石川県立音楽堂」
出演:オーケストラ・アンサンブル金沢/大本眞基子
演出・脚本:宇井孝司

オーケストラの合間に朗読という形で入ります。
音楽の精・ストラ君を生アテする予定。
金沢方面の人、来てね~♪
いつか東京でもあればいいですね。

近い所だと、今月12月22日
富士見ヶ丘「スタジオドラゴンカフェ」にて、
ゲストで軽く朗読をする予定です。

あとは来年まで…秘密☆

この時期慌ただしいけど、
心に余裕をもって過ごしたいものですね♪

この間見た天使の梯子を貼る。

Nec_0644_4 

|

« 生きているということ。 | トップページ | »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

今更ながら便利な世の中になりましたねえ。
実はコレクター・ユイは拝見したことが無かったので
この機会に拝見させて頂きます。
まだ一話しか拝見してませんが大本様、
めっちゃはじけてますね!!新鮮☆

何かと忙しくなる時期ですが大本様も繋がってる皆様も
お身体を大切に、心にゆとりをもって行きましょう!

投稿: なお | 2010年12月10日 (金) 00時40分

うわ~綺麗ですね~。

投稿: 間山 | 2010年12月10日 (金) 08時06分

ゾイド懐かしいですね、ゼロはないんですかねえ

投稿: タクス | 2010年12月10日 (金) 13時04分

はじめまして、K-2といいます
当時よく見ていた番組なのですが、
視聴できる機会が出来たでのまた1話から
見てみます。とても懐かしいぃーーー。

投稿: K-2 | 2010年12月10日 (金) 15時43分

ダンラジ聴きました。ブログの時と雰囲気が少し違った感じでおもしろかったです。とても懐かしい話をされてましたけどコレクター・ユイにカービィにゾイド、全部大好きで見てましたね。
大本さんがしたいことをされているならそれが一番です。まだまだ人生の意味や生きがいを見つけられていませんがやりたい事を目指せるようになりたいですね。

投稿: Lin | 2010年12月10日 (金) 19時33分

コレクターユイ懐かしいです。(^^)

インタビュー記事も読ませて頂きました。

声優はキャラクターに命を吹き込むため、とても大切な存在だと自分も思います。

アニメやゲームのカービィも、あの可愛らしい声を聞いていると、本当に生きてるような感じがします。

投稿: pinkball | 2010年12月10日 (金) 19時54分

ダンガンわ!…っと(笑) 今さっき聴いてきました。出てくる話が全部ド真ん中で、改めて大本さんの事が好きで良かったな~って思いました。大本さんの意とは反しちゃいますけど、コレユイやフィーネみたく大本さんがされるヒロインが俺個人としては大好きですので、まだまだやって頂きたいな~と(笑) オ・ネ・ガ・(自粛)

投稿: エフ・メイカー | 2010年12月10日 (金) 23時48分

更新お待ち申し上げておりました。「コレクター・ユイ」が見られると聞いて早速見てます~、はるっちです▼o・~・o▼

そういえば、すっごいテンションが高かったんでしたよね~(仕事館のインタビューより)。思い出しながら見ると確かにそうかも!ってぼくは感じます(笑)

それと、1期から2期へのお芝居の変化についても気になりますね。見る側なら意識の外だと思うので分からないのは当たり前ですけれども・・・。よぉし、何かしらの答えにたどりつくために、それに注目しつつ2期まで全部見ちゃおうっと(’’

それでは、またです★彡
失礼致しました。

投稿: はるっち | 2010年12月11日 (土) 04時31分

戦国無双シリーズは好きなので発売したら買います~w
ダンガンラジオ、地声も良い声だ~♪
良いラジオですね、しかしCMがあるとは!ww
驚きですw
応援してます。頑張ってくださいw

投稿: Sieg Eagle | 2010年12月12日 (日) 02時56分

大本眞基子様の華やかな声が聞けて嬉しいです。

投稿: DTP | 2010年12月13日 (月) 00時32分

戦国無双3Z楽しみです

投稿: プラム | 2010年12月13日 (月) 07時37分

今となっては恥ずかしいのですけれど、私はコレクター・ユイを全く見ていませんでした。ゾイドも少ししか視聴していませんでした。大本さんのファンになるのが遅れてしまったのが残念です。今からでも大本さんの声を堪能させていただきます。

投稿: ふみた | 2010年12月13日 (月) 11時32分

不眠体質の人間なので大本さんの不眠解消CD発売されると嬉しいです。
お仕事の方微力ながら応援しています。

投稿: Nostalgia | 2010年12月15日 (水) 01時09分

初めまして。
声優さんのブログにコメントを残すという事は今回が初めてとなります^^;

今回はダンガンラジオの方から、大本さんが地元の金沢に来るのかっ!?
というお話を聞き、すぐさまブログをご拝見した感じです(笑)

当日は何が何でも行きたいと思っています。
おっとそういえば同日、兄貴の誕生日d←

とまぁ、これからも声優のお仕事を頑張って、お体にだけはお気をつけて下さい。
応援しています^^*

投稿: konacha | 2010年12月17日 (金) 23時40分

ブログ拝見してます!(コメントは1回目かも…)

当時プラモのほうにハマっていたので、ゾイドは小学校に入った頃に見てました。大本さんの声を聴いたのは、多分あの時が初めてだったかと。

これからも応援してますぉ

投稿: ソール・カティ | 2010年12月18日 (土) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/38017715

この記事へのトラックバック一覧です: 【私書箱】アドレス変更&お仕事情報:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/12/10 09:43) [ケノーベル エージェント]
金沢市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年12月10日 (金) 09時44分

« 生きているということ。 | トップページ | »