« 2011年 | トップページ | 流れに乗る »

2011年1月19日 (水)

お仕事CMと抱負。

あっという間にもう1月も半ば過ぎ・・・

ホント、早いですね。

色々なことがすでに年末から新年にかけて起こり、

めまぐるしすぎてなかなかブログに手が回らない(**)

とりあえず、お仕事のCMです。

もう来月に迫った、石川県のコンサート。

ダンガンラジオでCMしたっきりなので、

詳細を載せておきます。

クラシック for キッズスペシャル・オーケストラが奏でる物語

■音楽絵本『ストラ君の贈り物』■

石川県立音楽堂コンサートホール

2011年2月13日(日)

午前の部/11:00開演(10:30開場)

午後の部14:00開演(13:30開場)

大人:1500円/小学生以下:500円

私は音楽の妖精、ストラ君を演じます。

共演の方々と共に、ライブでしか体験できないものを

お届けしたいと思います。

本当にオーケストラって間近で聞くと思考が飛ぶ。

お腹に響いて左脳が止まって、「感覚」だけになるんだよね。

スマブラのときも飛んだ(笑)

今から楽しみです♪

石川方面の方は是非!会場でお会いしましょう☆

もうひとつ。

集英社のホームページにて、

ONE PIECE  2億冊突破記念キャンペーン開催中です。

「秘宝メルマガ」に登録すると、ここでしか観られない

音声付き漫画「VOMIC」をゲット出来ます☆

VOMIC は、1月31日から配信開始。

アニメでは聞けなかったセリフもあるかも???

ツイッターでのフォロー&コメント、ありがとうございます。

色んなメッセージ見るたび、なるほどなあ、と感心したり、

教えてもらったり・・・心の栄養剤になってます。

ほんと、色んな手段が発達して、

それぞれの分野の壁や、距離が無くなってきてるよね。

ますます自由で、なんでもあり!な世の中になった時、

逆にますます重要になってくるのが個々のアイデンティティ。

・・・もう、竜馬の時代のような、

「自由」をつかむために何かと戦う時代は過ぎ、

「自由」をどう生きるのか、自分が何をやると決めるのか、

それぞれが自分の頭で考え、自分の責任で幸せになる時が来ているような気がします。

何かのせいにはもうできない、自分の心で「決定」する時代。

色んな流れを柔らかく感じながら、

これからも発見し、実験し、冒険していきたいと思います♪

|

« 2011年 | トップページ | 流れに乗る »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

自分の心で「決定」する時代ですか。その裏には自己責任という意味がありそうですね。

前に進むのも後ろに下がるのも全ては自分次第

来年成人になる自分としては悔いの残らないようにしたいと思います。

投稿: Lin | 2011年1月19日 (水) 02時36分

大本さん

こんばんわです。

石川県のコンサートですが、住んでるところからすんごく離れてるのですが、上越新幹線経由で前日入りして見に行きますねー。オーケストラを初めてライヴで見るのでそれも併せてどうなるのか楽しみでうずうずしながら待ってますねっ((=ω=))

メッセージキーワード「自由」深いですね。よく使われる言葉の「常識」。ざっくり言うとあたり前のことを指しますけれども、見方を変えてみんながみんな自由に自分自身のものさしを持ったと考えれば、常識が常識ではなくなってしまいますね。つまり、一般教養ではない部分の「常識」こそ、この時代に忘れちゃいけないもので、自分の心をベースにして自分の常識を決めていくことは大切なことだと思いますね▼o・~・o▼
(文章力が無くてうまく伝わらないかもしれません。すいません。)

長文、失礼致しました。
それでは、また★彡

はるっち

投稿: はるっち | 2011年1月19日 (水) 03時20分

石川県立音楽堂のチケット、すでに手に入れました。私の住む三重県からは石川は近いわけではないですが、2月13日は金沢まで何とか行って参ります。

自由な時代、自分の心で何をするかを決定する時代ですね。私は発達障害を持っていますが、これから自分が何をするかを見つけていきたいと思います。

ただ「自由をつかむために何かと戦う時代」はもしかしたら再び来るかもしれません。万一そのようなことになったら、私は何をするかの覚悟はしておきたいです。
(偉そうなことを言ってすいません。)

投稿: ふみた | 2011年1月19日 (水) 15時10分

コンサート、頑張ってくださいね☆
行かれる方、楽しんできてください☆
だんだん地元に近づいて来てる。いつかお会いしたいです。

自分が自分であるということをしっかり持っていないと
爆発的に自由になった今はとても不自由ですよね。
周りに流されず自分の起こした流れに乗れるように
なって行きたいものです。

投稿: なお | 2011年1月19日 (水) 18時25分

頑張って下さい、応援してます

投稿: アウ゛ァル | 2011年1月19日 (水) 20時02分

1500円!?安っ!!!…ですが、行けませんorz すみません。うぅ…北陸行ってみたいよ~。大本さん、皆さん、楽しんできてくださいね。言わずもがな、寒さにはくれぐれもお気を付けを。

投稿: エフ・メイカー | 2011年1月19日 (水) 21時24分

舞台やお芝居はライブが一番いいですね♪ライブのオーケストラがあるお芝居は、宝塚しかみたことがないですね…。
関西でもやってくれないかな~?

自分の頭で考え、自分の心で決定する時代…そういう時代がきているかは、よくわからないけど、「自分の頭で考え、自分の心で決定する」ことは、とても大切なことだと思います。

投稿: 間山 | 2011年1月19日 (水) 23時09分

音楽関係で、オーケストラでクラシックと来たらもう個人的には行くしかないほどの魅力・・・
でもやっぱりいけません><ごめんちゃい

自由な時代。
しかし、自由や幸せを奪う手段も豊富という現実。
何も縛られない自由が、全ての国民にあるわけではないとも思う。

平和ボケで小っちゃくなったオツムを捨てて、真剣に、本来の在りかたを考える義務がある時代なんでしょう。


>はるっちさん
「コメに対するコメ」をしちゃいますよ。
個人個人が心の中に持つ常識はやっぱり個人のモノで、人に押し付けることだけを避けるようにしないといかんよね。
押し付けもなく、しっかり個人個人が持つことができれば、今の「常識」って言葉は必要なくなるはず・・・

そんな時代が・・・来ればいいのに。

・・・ノリノリで熱く語ってしまったじゃまいか。恥ずかし・・・(逃

投稿: brother | 2011年1月20日 (木) 00時01分

コンサートに行けないのが残念ですが、応援してます。

自由な時代でも、決して幸せとは限らない。
その中で、自分らしさや自分なりの誇りを持つ事を大切にしたいですね。

投稿: K-2 | 2011年1月20日 (木) 10時55分

コンサート頑張ってください、自由はいいです、

投稿: トルク | 2011年1月20日 (木) 13時53分

複レスすみません。

brotherさん
>その通りだね。その方が自然だし、そのままの自分でいられるはずですから(・ω・ )


投稿: はるっち | 2011年1月21日 (金) 00時30分

誕生日おめでとうございます
大本さん大好きです
大本さんに出会えた私は幸せものです
みんな同じ地球にいるんですよね

投稿: まなーみ | 2011年2月 1日 (火) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/38523889

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事CMと抱負。:

« 2011年 | トップページ | 流れに乗る »