« 流れに乗る | トップページ | 戦国無双親睦会 »

2011年2月 8日 (火)

金沢リハの夜。

金沢リハの夜。
金沢リハの夜。

無事にリハーサル終わりました。

行き掛けに山手線路から煙が出て運行見合わせになりどうなるかと思いましたが、ホッと一息。

やはり、現場で生でお姉さんと掛け合い、オーケストラの皆様と作り上げていく過程は、本当に一冊の絵本を読んでいるよう。


どんどん立体的になっていく物語と音楽に、

演じながらも感動してしまった。

これが当日は、子供達やお父さんお母さんも加わって、会場のみんなで作る…一体になって体験する…巨大な物語空間になるんだろうなあ。


精一杯音楽を楽しんでもらえるよう、私も音楽の妖精ストラくんとして、どっぷり音楽世界にダイブしようと思います♪

クラシックforキッズスペシャル

音楽絵本【ストラ君の贈り物】

2011年2月13日(日)
午前/11:00開演(10:30開場)
午後/14:00開演(13:30開場)
石川県立音楽堂コンサートホール

当日チケットも販売します。ご都合のつく方は是非♪素敵でバーチャルな音楽絵本になりそうです。

会場でお会いできたら嬉しいです(^-^)


写真は右から、作曲家・渡辺俊幸さん、歌のお姉さんしゅうさえこさん、私、演出家・宇井孝司さん。

|

« 流れに乗る | トップページ | 戦国無双親睦会 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

行けないのが、本当に悔しくなってきました(笑) …いや(泣)

投稿: エフ・メイカー | 2011年2月 8日 (火) 23時25分

エフ・メイカーさんて同じく行けませんね。
本当に残念です。

大本さん、日曜日は楽しんでくださいね。

投稿: Lin | 2011年2月 8日 (火) 23時58分

物語をオーケストラの音楽や歌を交えて進めていくのって
ただ物語を聞くだけよりもっとイメージを膨らますことができそうで
本当に楽しそう!
ストラくんも楽しんでね☆

投稿: なお | 2011年2月 9日 (水) 00時19分

いつもどおり(泣)行けませんが、エンジョイしてください。

近頃いつもめそめそしてる自分の中にも少しアクティビティが・・・  芽生えたようなそうでもないような・・・

・・・ゲフンゲフン。すみません。ガンバッテ!

投稿: bro | 2011年2月 9日 (水) 02時11分

写真を拝見したのですが、想像以上に大きい会場ですね・・・。色々募るものはありますけれども、当日、なにかしらのメッセージを受け取りに行きますのでよろしくおねがいしますヽ(´ω`)/

投稿: はるっち | 2011年2月 9日 (水) 03時32分

行けない、見たいです、頑張って下さい

投稿: 昆虫探偵 | 2011年2月 9日 (水) 09時13分

音楽絵本見たいです、しかし自分は行けない、残念です。

投稿: トルク | 2011年2月 9日 (水) 09時16分

見に行けないのが本当に残念ですが、応援してます。

投稿: K-2 | 2011年2月 9日 (水) 10時15分

恥ずかしながら文字の打ち間違いがありました。「て」ではなく「と」ですね。
エフ・メイカーさんに失礼な感じに見えたので訂正させていただきます。

投稿: Lin | 2011年2月 9日 (水) 13時24分

Linさんへ

全然、失礼じゃないですよw 少しびっくりしましたがw お気になさらずに~

投稿: エフ・メイカー | 2011年2月 9日 (水) 14時05分

ありがとうございます。
大本さん、私事をコメントしてすみませんでした。

投稿: Lin | 2011年2月 9日 (水) 18時22分

当日が楽しみになってきました。
しかし、コンサートに行けない方も大勢いらっしゃるのですね。

投稿: ふみた | 2011年2月10日 (木) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/38795291

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢リハの夜。:

« 流れに乗る | トップページ | 戦国無双親睦会 »