« 金沢リハの夜。 | トップページ | 音楽絵本【ストラくんの贈り物】 »

2011年2月10日 (木)

戦国無双親睦会

20110209_sengokumusouparty21_3

戦国無双の親睦会があった。
久々の青二メンバー(笑)。

久々の先輩方や、後輩、同期の鈴木麻里子や神谷浩史にも会って近況語り。みんな元気そうで何より。

ゆっぴと同じテーブルだったので、戦国当初の思い出を語る。そういえば稲が最初にがっつり掛け合ったのはくのいちだった。

最初、なんでこの「くのいち」っていうキャラはこんなに稲に執着するんだろう?と不思議に思いつつ演じていた記憶が…

戦に溺れてないか葛藤したり、弓を取る事の意味について悩んだり、迷って父上に叱られたり…。

迷いはない言いつつ割り切れない稲にイライラしたか(笑)

色んな武将が「戦国無双」ならではの味付けで出て来ますが、

真っ直ぐだろうと、
斜に構えていようと、

それぞれに何か葛藤があり、脆さがあり、悩むからこそ、最終的に自分の答えに行き着く。

そんな過程が魅力的なのかもしれませんね。

みなさま、今後とも、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

そういえば、最初に稲姫を知るために調べた関連書籍の一つ「化粧槍とんぼ切り」森 雅裕:著。面白くて、役作りのヒントにさせて頂きました。久々にもう一度読んでみようかな。

戦国無双親睦会

写真は稲&くのいち。

|

« 金沢リハの夜。 | トップページ | 音楽絵本【ストラくんの贈り物】 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

どうしたんだ、大本さん…。凄い更新率じゃないですか(笑) ありがとうございます。コメります。


もしかしたら、くのいちは稲ちん(笑)に憧れみたいなのが、あったのではないでしょうか? 人として、もののふとして、女として。

投稿: エフ・メイカー | 2011年2月10日 (木) 15時17分

戦国無双3Z 面白い くのいち、かわいい

投稿: Zi | 2011年2月10日 (木) 15時30分

凛としてて非の打ち所がなさそうに見えて実は
色々悩んだり迷ったりしてる。そんなところに
魅力を感じたんじゃないかなって。

今から戦国無双3Zがんばってやります。
・・・稲姫最初はつかえないのね。

投稿: なお | 2011年2月10日 (木) 19時03分

たとえ命のやり取りをする戦場の中でも凛とした態度でいたいと思っている稲姫が気になったのではないでしょうか。
くのいちの住む世界が月なら稲姫の住む世界は太陽のようなものですからね。
眩しく感じたのだと思います。

投稿: Lin | 2011年2月10日 (木) 19時46分

すごく楽しそうな雰囲気ですね☆


過程がいちばんしんどい…気がするのですが。
今と違う風景を見るためには苦しくても走らないといけませんね。
その苦しみを楽しめないちっさい私です。

投稿: アラゴナイト | 2011年2月10日 (木) 22時52分

戦国無双猛将伝で稲姫に、くのいちは何度も「戦うことを楽しんでいるんじゃないの」と問いかけてきましたね。その問いに悩みながらも自分の答えを見つけ出そうとする稲姫は魅力的でした。

そういえば私、最近は戦国無双シリーズをそれほどやっていません。最新作はいずれ遊んでみます。

投稿: ふみた | 2011年2月11日 (金) 14時45分

稲姫・・・大本さんのファンになるきっかけのキャラクター。
素晴らしい声と性格。可愛くて良いキャラクターだよね稲姫はぁ!

投稿: SIEG_EAGLE | 2011年2月12日 (土) 02時37分

戦国無双3Zもいいけど無双オロチも面白い

投稿: トルク | 2011年2月12日 (土) 14時22分

すごい度迫力ですねw戦国無双やったことはないですがCMでときどき見て「あ、これおもしろそうだなぁ」って思いますhappy02

投稿: あやにこ | 2011年2月12日 (土) 19時43分

2枚目かわえぇ(*´∀`)

投稿: | 2011年7月20日 (水) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/38814429

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国無双親睦会:

« 金沢リハの夜。 | トップページ | 音楽絵本【ストラくんの贈り物】 »