« 朝のメッセージ | トップページ | ご心配おかけしました(^^;)&お仕事近況 »

2011年6月27日 (月)

震災チャリティーイベント

皆さま、お久しぶりです。

3月の震災以来、初めての更新です。

この度の大震災により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

いま、ここで、自分に出来ることはなんだろう?と

世界中が考え始めていますね。

私も、大きな災害に遭われた被災地へ少しでも助けになればと

チャリティーイベントに何度か出演しました。

Photo

4月の8日9日のJ.C.ガブリエル(旧エハン・デラヴィ)さんの震災チャリティーイベント

「これからだよ日本は!」 (PPPプロジェクト:主催)では

13世紀の詩人でありスピリチュアルマスターの「ルーミー」の中から

3編ほど詩の朗読をさせていただきました。

ガブリエルさんがネルソンから携えた「希望の本」を

九州の柳川から被災地の女川へ、

日本を横断してイベントをしながら義援金とともに

ガブリエルさんが被災地まで届ける、というものでした。

201106261706000

そして昨日、26日

杉並アニメーションミュージアム

「元気力プロジェクト! ~アニメの力だ!チャリティーイベント~」

では、素晴らしいアーティストの方々が集まりました。

浅見ユウコさん、鈴木ゆきさん、SHUUBIさん、伯姫楓さん、

声優からはまるたまりさん、福島おりねさん、私、というメンバーで

石黒昇監督も交えての

トーク&アニソンのチャリティーイベントでした。

ロビーでは福島の野菜や名産品、お土産なども販売していました。

私は「カービィ☆マーチ」(カービィ語入り)を歌わせて頂きました。

そして今回の震災で強く感じた「自然回帰」のキーワードから

無謀にもう1曲、「もののけ姫」を・・・;

  201106261717000_6

そういえば握手会の時、なぜか2~3人の方から、

SHUUBIさんと並んでると雰囲気が似てる、とか

波長が同じだから合うんじゃないですか?

というご意見を頂きました。

皆さん1瞬でそんなことが・・・似てますか???

当日お越しくださった皆様、

遠いところから足を運んでくださった皆様、

本当に、ありがとうございました!

お会いできて嬉しかったです。

ルーミーのCDは現在制作中です。

またブログで進行状況もお知らせしますね。

そして、お仕事CM♪

来週のONE PIECEアニメ505話

「あいつらにあいてェ!ルフィ涙の叫び」にも

マキノ役で出演してます。

今週よりしゃべってたかも。

|

« 朝のメッセージ | トップページ | ご心配おかけしました(^^;)&お仕事近況 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

こちらではお久しぶりです(笑)


プレゼント渡してみたり、握手ねだってみたり、ご迷惑おかけしておる感じですみません(^_^;)


4月も6月も 楽しませていただきました、ありがとうございます!


また機会あれば、行きたいと思います!

投稿: エフ・メイカー | 2011年6月27日 (月) 19時22分

どちらのイベントも楽しかったです(゚▽゚*)
歌でも癒しボイスなのですね。
聞いてた時鳥肌たってましたよ~(゚ー゚)
ルーミー・・・自分は大本さんの癒しボイスに魅入ってしまって、、
内容を脳に入れてなかったのです(笑)
素晴らしい声だなぁ・・・って思いながらずっと聞いてたので。すみません

これからもよろしくおねがいしまーす(*^-^)

投稿: SIEG_EAGLE | 2011年6月27日 (月) 20時08分

イベントお疲れさまでーす。

あと更新もお疲れさまですw

詳細を聞くと行っときゃよかったという気持ちが強くなりますなぁ。

しかし、方向音痴だからトーキヨーまで行く自信が(´;ω;`)

投稿: bro | 2011年6月27日 (月) 20時17分

こんばんは、初めてコメントさせていただきます

カービィ☆マーチすっごく聴きたかったです。
でもONEPIECEは必ず見させていただきますね\(^^)/♪

初めてアニメカービィを見たとき
こんなにかわいい声の人がいるのかと感動してしまいました!
本当に大好きで、最近は毎日カービィを見ています。
大本さん応援してます(´`*)★

投稿: すいか飴 | 2011年6月27日 (月) 21時11分

こんばんは。そして、お久し振りです。
タイラントです。

正直…長い事更新が無かったので
心配しておりましたが、
何事も無いみたいですね。

イベントに居合わせれなかったのは残念ですが…
イベント、お疲れ様でした♪

投稿: タイラント | 2011年6月27日 (月) 21時25分

お久し振りです。
皆様お元気そうで何よりです。

チャリティーイベントに参加されていたんですね。
震災後、いろんなチャリティーイベントが開催されてますが
人の力って本当にすごいですね。

投稿: なお | 2011年6月27日 (月) 21時32分

こんばんは、やった 更新ですね、楽しみに待ったかいが、ありました

投稿: ラグナ | 2011年6月27日 (月) 21時54分

ワンピース楽しみです、

投稿: サバイブ | 2011年6月27日 (月) 22時01分

26日には初めて大本さんとご挨拶することができました。とても嬉しかったです。ルーミーの詩は心に残りました。この4ヶ月、私は精神的に参っていた時期があり、大本さんに何度もブログの更新を催促してしまいました。すいません。私はわがままな男です。

今回は無理でしたが、私は大本さんといろいろなことをお話ししてみたいです。大本さんはさまざまな宗教に興味を持たれていることをこれまでに知りました。ダライ・ラマ14世とお会いされたこともあるそうですね。その時のことをいつかお聞きしたいです。神道が好きでいらっしゃることについても関心があります。

私のフォロワーの方から、大本さんは優しい方だと伺っておりましたが、その通りでした。大本さんは場を和ませる力をお持ちです。

お疲れさまでした。いつになるかはわかりませんが、大本さんとまたお会いしたいです。

投稿: ふみた | 2011年6月27日 (月) 22時25分

久しぶりの更新お疲れ様です。イベントは参加出来ませんでしたがお疲れ様でした。今回のチャリティーイベントが一人でも多くの方の支えにならんことを。

投稿: Lin | 2011年6月28日 (火) 08時09分

こんばんわ、イベントお疲れ様でした、 これからも頑張って下さい

投稿: 昆虫探偵 | 2011年6月29日 (水) 13時11分

こんばんわ!
イベント、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!

ルーミーの詩はいいですね・・・。紹介してくださったスーフィーの本を読んで、スピリチュアリティーを高めることができました。CDの完成、心よりお待ち申し上げます。

それでは、また★

投稿: はるっち | 2011年7月 2日 (土) 02時44分

こんばんは。お久しぶりです。6月ブライアンWSでお会いした足つぼ亭のさなえです。一緒にまたお茶でもいかがでしょうか♪

投稿: さなえ | 2011年8月 5日 (金) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/40570647

この記事へのトラックバック一覧です: 震災チャリティーイベント:

« 朝のメッセージ | トップページ | ご心配おかけしました(^^;)&お仕事近況 »