« 時代のシフトと最後のエゴ。 | トップページ | ☆レイキパーティー☆ »

2012年1月26日 (木)

明けましておめでとうございます

Nec_2044

あけましておめでとうございます。

ブログでは新年のご挨拶がまだでした。

つぶやいてるとつい、ブログを忘れてしまいます☆

お正月は初詣に行ってご縁饅頭を頂いたり

Nec_2031

甘酒を頂いたり、おせちを頂いたり

Nec_2067Nec_2040

・・・って、食べてばっかだな。

お正月らしく江戸時代の遊び「紋切り型」で

おめでたい形を作って遊んでみたり

Nec_2062

美観地区で見かけた青サギを、鶴だと勘違いして喜んでみたり

Nec_2099_2

しているうちに、瞬く間に過ぎて行きました☆

その他、1月中に厳島神社に行きたく なって

ふらりと行ってきました。

Nec_2225_5

Nec_2212

とても美しい神社でした。

その隣の大聖院は、なんでも天皇家にも関係のある場所らしく

とても清浄な空気が流れていました。

Nec_2189_2 

鹿が可愛かった~。

やはりブログじゃないと長々書けませんね。

しかし、なぜこの時期にツイッターという

「意識の共有ツール」が拡がってきたのかも分かる気がします。

娯楽から精神世界、日々の出来事や善悪の哲学まで、

アクセスすればその一瞬で、タイミングの合ったものに触れる。

生きて、動いている巨大な潜在意識。

そして、1つの意識は瞬く間に拡がる。

目に見えない「意識の力」を認識するための、

目に見える「練習ツール」のよう。

その時ごとに相応しいツールが現れる。

客観的に色んな意識に気付く事で

自分の意識に責任をもつ。

そして「直感」も共有し、

確認する。

ネット情報以上に「開いた」、「瞬時に起こる反応」は

まるで宇宙にある共通意識と、とても良く似ていると思います。

見えない世界の力(思考も含めて)が

現実に作用する事を本当に「理解」したら、

自分のコミュニケーションやスタンスについて、真剣に考えざるを得なくなる。

調和的な、明るいものと常に共鳴してつながると意識が変わってくる。

意識が上がると直感的になって、色んなものが加速する。

願望や価値観までも、変わっていく。

思いの世界も現実の世界もだんだん境目が薄くなっている。

それはいつか現実世界の変化として現われてくるだろうと思います。

新しい常識は、「当たり前にスピリチュアル」。

(と勝手に何度も提唱)

不思議な事でも

特別な事でも

カッコいい事でもなくて

地に足がついて、現実にしっかりと根ざした、

本当の意味ですべてに調和的な生き方をすること。

日常に、当たり前に宇宙意識を取り入れること。

見えない世界(の恵み)を信じて、感謝すること。

何が正しいか分からなくなった時は

外に聞くのではなく、

静かになって、一人で考え、自分の中に聞く。

自分の中に聞くということは

宇宙に聞くということ。

外の世界には表面の答えしかない。

そうやって深く「静」の領域の自分に潜って問うことで

宇宙意識につながる。

本当に知りたければ必ずいつか分かる。

そうやって、みんな神様になる練習をしているのだと思います☆

    

|

« 時代のシフトと最後のエゴ。 | トップページ | ☆レイキパーティー☆ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。タイラントです。

かなり遅ればせながら…
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますね。

…鹿に触れるなんて、良いですなぁ。

投稿: タイラント | 2012年1月26日 (木) 20時08分

こんばんは。ふみたです。

私は今年になってカービィのぬいぐるみを買いました。眺めていると喋ってきそうです。大事にします。

昔の私は「スピリチュアルの大事さを語っている人を信用するのは怖い」という思いを少なからず持っていました。しかし、大本さまのお言葉は安心して受け入れることができます。(ただ、私にはわかりにくいところもあります。)

大本さん、そして皆さんが健康に過ごされることをお祈りします。

投稿: ふみた | 2012年1月26日 (木) 23時46分

皆様、あけましておめでとうございます☆

青鷺さん、うちの近くの川にもいますよ。
羽を広げるととても大きいです。

本年も皆様にとって素敵な一年になりますように。

投稿: なお | 2012年1月27日 (金) 01時19分

あけましておめでとうございます、今年も大本さんの活躍を応援してます

投稿: アセム | 2012年1月27日 (金) 06時43分

明けましておめでとうございます∠( ゜ω゚)/ 今年もイベントあったら行きたいなあと思いますヽ(゚∀゚)ノ ☆

あ、「あげぽよ」は「カービィの唐揚げ」ではありませんので(笑)

投稿: エフ | 2012年1月27日 (金) 10時33分

あけましておめでとうございます。


おかげさまで、自分が段々とスピリチュアルとはなんぞや?の
片鱗をうかがうことができるようになりました。
我流ですし、時間がかかるのですけれど・・・。

今年もより多くの気づきに出会いたいと願っています。


大本さん、そして皆様にとって幸多き年になりますよう、
また心身ともに健やかであらせられますようにお祈りいたします。


・・・あぁ、厳島神社いってみたいなぁ(´ω`)

投稿: はるっち | 2012年1月27日 (金) 22時21分

あけましておめでとうございます、今年も良いことがあるといいですね

投稿: タイバニス | 2012年1月28日 (土) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/43654748

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« 時代のシフトと最後のエゴ。 | トップページ | ☆レイキパーティー☆ »