« 咲いた! | トップページ | 久しぶりに… »

2012年5月27日 (日)

☆お仕事CM「CONCEPTION」☆

ツイッターでつぶやくとこっちにも書いたつもりになってしまう・・・

というわけであらためて。

先月4月26日、スパイク・チュンソフトさんの新作ゲーム

「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」 

が発売されました。

私は蟹座の巫女のルカ役です。

タイトルは最初ビックリして

「あれ?媒体なんだっけ?」と思ったものですが

内容は安心PSPなシッカリとした作り。

「子供」といっても、

マトリョーシカに二人の星の力を注ぎこむと生まれる、

精霊みたいな感じなのかな。

後ろをわらわら付いてくる様子が、ひな鳥みたいで可愛いです。

そして、ファミ通でプラチナ殿堂入り!

おめでとうございます♪

スパイクさんはダンガンロンパの舞園でもお世話になっています。

続けてプラチナ作品ですね。スバラシイ☆

私の演らせていただいたルカちゃんは

「ツクヨミ」という、人の心を読む力を持った女の子です。

そのせいで傷つくのも傷つけられるのも怖くて

人と距離をとってる感じ。

こちらにヒロイン全員のインタビューも↓

レオーネ先生のスペシャル課外授業 & ヒロイン声優インタビュー

台本を読んでいて、

ルカはなかなかトラウマのありそうな子だなと。

きっと子供の頃とかに

ツクヨミの力で友達に絶交されたり

親にも気味悪がられてもしかしたら捨てられたりして

もう人と関わらない、それが一番いい…

な〜んて思ったに違いない!とか勝手にマイ設定作ったり。

(※公式ではなく、演技補完妄想)

で、寂しくて仕方がなくなっている所に

初めて心を読めない主人公がやってくる・・・と。

今までの私の役にあまりない、

影のあるツンデレだったので、演じていて新鮮で楽しかったです。

201204252011000_2_2

4月25日には前夜祭として

「ニコニコ生放送LIVEスぺシャル」 がありました。

ゲーム収録は別々なので、当然初顔合わせな人がいっぱい。

色んなミッションありトークあり。

なにせ大人数なのでワイワイやってるうちにあっという間に終了☆

ミッションの小芝居が恥ずかしかった・・・///

201204252012000_2_3Nec_2884

途中登場した特大ケーキが、大人気。

終了後みんなで写真タイム・・・

そうそう、番組最後にCMしたルーミー朗読CDは

間もなくブログにで紹介告知致しますね。

Nec_3006_4


そして、4月29日に開催された、ニコニコ超会議の

「CONCEPTIONサイン会」にも参加してきました。



しかし!当日私は何を思ったか

幕張メッセに行くつもりがビッグサイトに行ってしまい…!

「ぎゃー!!!」と大急ぎで向かって、

汗だくでブースについた時にはイベント開始・30分前★

メイクさん、「あと30秒待ってください!」の世界で

超速・神業ヘアメイク!!

もう、ホントすいません…

しかも、電車の中で焦っていたたまれなくてつぶやいたのを

サイン会に来て頂いたお客さまが見ていて

「大丈夫かな〜って心配してました!!

間に合ってよかったですね♪」

と暖かい笑顔にお言葉を頂き、またまた ギャー…!!!

途中、「エスパーですから…って言ってください」のリクエストも(笑)

まわり騒がしいし舞園ちゃんボイスはわりと囁きめなので

ちゃんと聞こえたかな?

女の子も以外に多くてびっくり♪

皆様と直接会話できる機会はあまりないので

とても楽しかったです。

サイン会にご来てくださったみなさま、

本当にありがとうございました!

Nec_3002

途中でファルン役の荒浪和沙ちゃんが遊びに来ていたので

寺澤Pと3人でパチリ☆

スパイク・チュンソフトのスタッフの方々は

とても気さくでアットホームでリラックスさせて頂きました。

ありがとうございました!お疲れさまでした♪

Nec_2985_2


ダンガンロンパスペース入り口の

霧切&舞園ちゃんボードにサイン☆

サイン入り太ももをあえて隠す(笑)

 

|

« 咲いた! | トップページ | 久しぶりに… »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです☆
相変わらずのご活躍、何よりです。

「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」って
サブタイトルの方がインパクト強すぎでメインタイトル
聞いても「??」な感じでした。
立て続けに素晴らしい作品に携わられたようで
喜ばしい限りです。

幕張メッセとビッグサイト間違えるという久々の
電車うっかり話、失礼ながら笑わせてもらいました。
間に合ったんですね。って間に合ってなかったら
笑えないですよね。

今回のブログも大本様の美しいお姿満載でキュンキュン
しっぱなしでした。でもほんの些細なことでもいいので
お時間があればもう少しブログの方も書き込んでほしいな。

投稿: なお | 2012年5月28日 (月) 01時56分

CONCEPTIONのサブタイトルを見て・・・ 俺の子供を産んでくれ!って・・・なんじゃこりゃあああ!!!(゚ロ゚屮)屮
と、思ったが公式ページやPV等を見たら凄く面白そうだったので欲しくなりました。
大本さんが演じているルカがすごく可愛いかったです。
(。・ω・)ノがんばって貯金して買うぞ~!
これからも頑張って下さい!(^-^>ビシッ!
応援しています!

投稿: 日本海軍長門型戦艦「常陸」 | 2012年5月28日 (月) 19時01分

お疲れ様でした。

私は幕張でのイベントに行けませんでした。今では、無理してでも行くべきだったと思います。
(今年になってから私は大本様に会える機会に会っていません。)
大本様はマイペースですが、自分の世界を持っておられますね。うらやましいです。私は家の内職手伝いなどをしているのですが、自分に満足できずにいます。

私もなおさんと同じように、小さなことでもできればブログにしていただきたいと思います。長期間にわたってブログの更新がないと、何かそうとう忙しいことに取り組んでおられるのかなと考えてしまいます。

5月19日に大本様にメールをお出ししました。読んでいただけましたでしょうか。

投稿: ふみた | 2012年5月28日 (月) 20時29分

大本さん、お久しぶりです!

「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」がファミ通でプラチナ殿堂入りされたようで、本当におめでとうございます!イベント当日には真っ先にスパイク・チュンソフトさんのブースの方に走ってソフトを買ってプレイしたり、寺澤プロデューサーからお話を伺ったり、同ブースの撮影会に参加したりしていました。

イベントの直前は、間に合うかとてもハラハラしてましたが、ご無事でなによりでした(笑)サイン会ではどうもありがとうございました!

そういえば、そろそろ形になりそうなルーミーの朗読CDについてですが、確か大本さんは翻訳もなさっていましたよね?自分はルーミーの詩が好きになって、我流で詩を書きはじめたので、もとになっている本も合わせてご紹介して頂けると嬉しいです(*´∀`)お願いシマス

長文、失礼致しました。
それでは、また★彡

投稿: はるっち | 2012年5月29日 (火) 17時22分

いつもTwitterでお世話になっておりますm(_ _)m
こちらでご挨拶やコメントをするのは初めてなので、改めて初めまして!m(_ _)m
それとこちらの記事に対して遅くのコメント失礼致します。

4月29日の超会議では大本さんを前にしてお話できた事、感謝と共に2度も出現した事、お詫び致しますm(_ _;)m
サイン会と言うイベントもとい声優さんと対面してのイベント自体初めてでしたので緊張は勿論でしたが、頭が真っ白な状況で(苦笑)
学生時代、入学式後のクラス内自己紹介をした時の感覚に陥った程で…本来の予定では1回目で去るつもりでしたが…優しく接して下さった大本さんに今一度!と思い2回目にも現れました(^◇^;)
1回目のサイン会の時、Twitterでビックサイトとメッセを間違えた。と見た時、重大な試験に遅刻した!どうしよう!みたいに1人パニックになり大本さん登場した時にホッと致しました(^^)
サイン会の順番待ちして居た時、握手やお話しをされていて『私、何てお話しをしたら良いのかな!?』と焦って切り出した内容が電車の件で…とは言え頭は真っ白だった為、伝えたい言葉が出てこずでした(汗)
2回目にお会いした際、覚えていてくださり、とても嬉しかったのを覚えてます。
流石に2回目と言う事で1回目よりかは若干、冷静に頭が働いてくれてコンセプションのお話というかルカ話にテンション上がりました(^^)
2回目の握手をして頂いた時は…今思えば実にお恥ずかしい限りで…良くも悪くも真剣でした(笑)私のノリにのってくださりありがとうございましたm(_ _)m

本当に長々且つダラダラと書いてしまいましたが、あの日を私は忘れませんo(^▽^)o
本当に楽しく嬉しい一日でした。ありがとうございましたm(_ _)m
これからもTwitterチェックは勿論、大本さんのご活躍を祈り願って参りますo(^▽^)o
またお会いできる事があれば是非伺います。
それでは失礼致しましたm(_ _)m

投稿: みてぃー | 2012年6月 5日 (火) 01時11分

コンセプション、ルカエンド迎えました! 大本さんのツンデレボイス、堪りませんなぁ(*´∀`) 公式で人気投票してますね! http://www.spike-chunsoft.co.jp/conception/ 毎日ちゃんと投票してますよ!皆さまもご協力していただければ、と(笑)

投稿: エフ | 2012年6月19日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/45382309

この記事へのトラックバック一覧です: ☆お仕事CM「CONCEPTION」☆:

« 咲いた! | トップページ | 久しぶりに… »