« 久しぶりに… | トップページ | 今年は色んなところに行っている »

2012年6月 4日 (月)

☆お仕事CM「新・光神話パルテナの鏡」

こちらも情報解禁まで伏せてそのままだったのでブログでも。

任天堂3DSソフト「新・光神話パルテナの鏡」

3月22日に発売しました。

私は自然王ナチュレ役をやらせて頂いてます。

見た目8歳位の自然の神様です。

こちらもファミ通40点満点プラチナ殿堂入り!

おめでとうございます♪

シューティング系のゲームなのですが、

初心者にとても優しい作り。

ゲーム中に誘導して練習させてくれるので

アクション苦手な私もなんとか覚えて、ついにクリアできました。

どの章も遊び心いっぱいで

毎回同じ脳を使わせてくれません。

頭フル回転で考えながら冒険して進んでいく感じ。

収録はみんな和気あいあいと楽しかったです。

「パルテナ」は最初、ゲームの尺を計る為の

ガイド収録のお仕事でした。

一人で全キャラボイスを収録したんですが

中でもナチュレは

(この役わかる!!)

と強いシンパシーを感じました。

ブラピやハデスも面白かったけど。

本番は誰が担当するんだろう?と思っていたので、

決定連絡頂いた時は、すっごく嬉しかった記憶が。

桜井さん曰く、基本的に「主人公が自分探しをしない」ゲームらしく

みんなどこか天然で、スコーンと明るい。

だからセリフがシリアスになりすぎたら

「そこまで重くならないで」と演出が。

ナチュレは、こまっしゃくれた小生意気な感じ。

いわゆる「可愛い作り声」じゃなく、低めにナチュラルに。

でも口調は少し「舌足らず」で

性格は基本冷静、みたいな方向だったので

自分の中では、あまり性別は意識せず

クールだけどお茶目な

自然な子供声を目指しました。

ポイントで大物感が出るといいなと。

物語のラスボスとかに、こういう子いるかも。

今までだと

高橋留美子劇場「人魚の森」 の真人くんとかは外見8歳、中身800歳。

陰陽大戦記 のウツホは外見13歳、中身1213歳。

ナチュレは…神様なので年齢は計り知れませんね。

子供なのに中身が高齢だったりシビアな役は

何度かやらせて頂いてますが、

こういう中身と外見のギャップ…というか、

幼い口調の中に「凄み」を出せる役は

個人的にやりやすくて一番面白いです。

またこんな役こないかな。

パルテナはみんなキャラがそれぞれ濃いので、

アニメ化しても面白そう。

Nec_2954_6

桜井さんのコラム2冊同時刊行イベント

『新・光神話 パルテナの鏡』大会にも参加してきました。

2冊の本も、とても面白いです。

モノ作りにとても大切なことがちりばめられています。

芯が通っていながらも柔軟じゃないと

新しくてより良いものって産み出せないよね。

ゲーム業界に限らず、

真摯なこだわりを持った仕事は

人を幸せにすると思います。

大会では皆さんの戦いが熱かった…!!

私もネット対戦で遊んだりしてるのですが、みんなハイレベルすぎ。

この中に入ったら瞬殺だな(++)

私もちょっとだけ登壇。

久しぶりにナチュレを演じられて楽しかったです。

優勝賞品は桜井さんのサイン入り特大ARカード!

しかもコレ、キャラがカードに垂直(⊥)に立つのではなく

平行(||)に立つ仕様☆

・・・平行なので、

手乗りナチュレさまが正面から撮影できます。

優勝してないけど

試し書き商品、頂いちゃいました♪

ありがたや。

そして今年はなんと

「カービィ20周年」ということです。

声が入ったのは途中からですが、

桜井さん、そしてすべての作品に携わってきた関係者の皆様、

本当におめでとうございます。

そして、そして、

作品を愛してくださるユーザーの皆様に感謝します。

これからも、どうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

Nec_2952_2

|

« 久しぶりに… | トップページ | 今年は色んなところに行っている »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

パルテナ、評判いいですよね。
私は3DS持ってないので遊べないです・・。
CMでしか見たこと無いけどキャラクターがポップで
とっても面白そう。

ガイド収録で全キャラのボイス収録ってすごい大変そう。
そんな中でも共感できるキャラの担当になられるなんて
本当によかったですね。

カービィ20周年って、もうそんなになるんですね。
そういえば最初はゲームボーイですもんね。懐かしい。

投稿: なお | 2012年6月 3日 (日) 21時27分

ここを読むとパルテナを買ってプレイしたい衝動に駆られますねぇ。「いつか買うぞー」とずっと思ってて、
今になってるのですけれどね(・ω・;)

それと、カービィ20周年、本当におめでとうございます!
ずっとずっとカービィがこの世界で愛されますように(*´∀`)

投稿: はるっち | 2012年6月 4日 (月) 12時14分

アニメ星のカービィやスマブラXで高山みなみさんとは3度目の共演ですね。

投稿: ポヨポヨ食いしん坊 | 2012年6月 4日 (月) 18時59分

「かかカービィがもう20周年ですと!」Σ(゚□゚(゚□゚*)
カービィが誕生してもう20年も経つんですね、おめでとうございます。小学生の時はよく早起きして見ていました。今は進路で警察官をめざして頑張っています。僕の友達にもカービィが今も大好きな人がいます。これからも大本さんの活躍を楽しみにしています。
最後に時間があればメールをしてください。(*´v゚*)ゞテヘ

投稿: 日本海軍長門型戦艦「常陸」 | 2012年6月 4日 (月) 22時48分

カービィ20周年&パルテナプラチナ殿堂おめでとうございます!

パルテナは最初買う気は無かったんですが(^^;←、プロモーション映像が面白そうだったのと、「ほんの脇役でもいいから大本さん出てたらなぁ…」という思いで買っちゃいました(笑) そしたら重要なポジションで万々歳ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ 結果勝ち組です(`・ω・´)キリッ←

全てのセリフを仮録してたのは驚きです。CDに焼いて売って欲しい……(∵)

長文失礼しました、最後に言わせてください!

ナチュレさまマジわらわ

投稿: エフ | 2012年6月 6日 (水) 01時54分

カービィ発売20周年おめでとうございます。
私は初めて買ってもらったゲームが初代星のカービィでした。

パルテナは、今のところやっていませんが、面白そうなゲームですね。

投稿: ふみた | 2012年6月 7日 (木) 01時11分

カービィ20周年おめでとうございます、 パルテナは買ってないです、

投稿: アヴァロン | 2012年6月 7日 (木) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/45469388

この記事へのトラックバック一覧です: ☆お仕事CM「新・光神話パルテナの鏡」:

« 久しぶりに… | トップページ | 今年は色んなところに行っている »