« ☆お仕事CM「新・光神話パルテナの鏡」 | トップページ | 色んなところにいっている・2 »

2012年6月10日 (日)

今年は色んなところに行っている

写真整理してると、

今年はなんだか色んなところに行っている。

ツイッターで流れた分もあるので、ちょっとまとめてみました。

修験道は毎年行くけど、

天河の節分祭から始まって・・・

Nec_2361

そこで出会った方々と

飛鳥の石舞台の方へも足をのばしたり。

石舞台には初めて行きました。

年末にやらせて頂いた「久遠の絆」で

万葉が祝詞を奉上した場所は、ここら辺かしら?

Nec_2399_2
Nec_2398_2

この石舞台、蘇我馬子のお墓という説もあるようだけど、

むしろ神殿とか、祈りを捧げる場所だった感じがしました。

そのほうがしっくりくる。

すこーんと明るく気が通ってる感じ。

飛鳥は太古の日本のままの雰囲気が残ってるような。

のどかに、和やかに、自然と共存していたんだろうなと思います。

Nec_2409_2_2

持統天皇の「衣ほすてふ 天の香具山」

山…というか丘だな、あれは。

Nec_2411_2

そして知る人ぞ知る「龍穴神社」。

初めていったけどすごく好きでした。





|

« ☆お仕事CM「新・光神話パルテナの鏡」 | トップページ | 色んなところにいっている・2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
大本さんのブログにはいつも元気をいただいています
パルテナの鏡、欲しいけど¥が・・・

星のカービィ20周年たぁ、めでてぇこった
アニメカービィ二期は、一期の続きじゃなくてゲームを元にした新しいストーリーがいいなぁ(>v<

チュチュ  柚木涼香さん
ナゴ    瀧本富士子さん
ピッチ   吉田小百合さん
グーイ   小松里歌さん
ドロッチェ 森田成一さん
マホロア  三ツ矢雄二さん
このキャストでどうでしょう!?

僕もメトロノームです!!(グレーゾーンではありません)

投稿: 岸谷漣 | 2012年6月10日 (日) 10時24分

今回はお写真いっぱい☆

こうやってみると結構近畿の方に
足を運ばれてるんですね。

「龍穴神社」のに写ってる鳥居の両側の木、
すごいですね!異空間の入口みたい。
この神社作った人々はこの木と木の間から先の
空間に何か霊的なものを感じたんでしょうね。

投稿: なお | 2012年6月10日 (日) 11時51分

いろんな所行ける大本さんが、羨ましい

投稿: アヴァロン | 2012年6月10日 (日) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/45597077

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は色んなところに行っている:

« ☆お仕事CM「新・光神話パルテナの鏡」 | トップページ | 色んなところにいっている・2 »