« 色んなところにいっている・2 | トップページ | アーネストとセレスティーヌ »

2012年6月10日 (日)

ルーミー朗読CD&お仕事近況

旅行記事とお仕事近況、分けました☆

まず、近々読み聞かせがあります。

★☆★フランス映画祭読み聞かせ★☆★

22日有楽町朝日ホールで開催されるフランス映画祭

の中で、読み聞かせをさせていただきます。


作品情報:新作アニメーション映画「アーネストとセレスティーヌ」
http://unifrance.jp/festival/2012/films/f11-ernest-et-celestine.html

上映前に、同シリーズの別作品を朗読します。

18:00~の予定です。

朗読自体はほんの短い内容です。

東京近辺の方は遊びに来てくださいね。

★☆★ 朗読CD「ルーミー」 第一回録音終了 ★☆★

ブログやニコニコ生放送でお伝えしていた 

朗読CD「ルーミー」の第一回録音が、先日やっと終わりました。

 
選曲も、こだわり抜いておりますので
自信をもってお届けできるかと。。。
 
 
昨年末は
喉を壊したり
制作元が変わったり
スタジオ&演出家のスケジュールがどうしても取れなかったりと
いつできるのやら(++)という感じでした。
 
 
が、その間にも詩の言葉が変化し
どんどんインスピレーションがきて
全部自分でまた翻訳し直したりして
最初のものと全く変わっていきました。
 
 
最終的に、一番自然に心に響くような
いつのまにか意識が変わっていくような
「珠玉の言葉」が凝縮されたのではないかと思います。
 
 
「一番いいタイミングで物事は動く」
現代版「ルーミー」を、皆様にお届けできる日が、楽しみです(^^)
また進行状況をUPしていきますね♪

 

|

« 色んなところにいっている・2 | トップページ | アーネストとセレスティーヌ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

あ、分かれてる。

少し映像を観ましたがとても面白そうなアニメですね。
絵のタッチが優しくて好きです。

投稿: なお | 2012年6月10日 (日) 14時57分

皆から好かれるあなたが好きだ
夜分すみません(汗

大本さんの綺麗な声が入ったCDか。。。
透き通った1/fゆらぎVOICE(^V^

優秀な声優が育たないといわれる昨今、銀河万丈さんの朗読会「ごんべん」や、大本さんのCDなどは大変貴重です!

CDといえば、大本さんの声でカービィが普通に喋るオリキャラゼロのドラマCDが発売されることが僕の望みです
カービィで育った僕は、ゲームのプププランドの住民(ほとんど敵キャラですが)を愛してる!!
ゲームのデデデ大王の性格は僕に似ています!!
アニメで好きなのはエスカルゴン

「だから前が見えねえっつってんだろうがよ!」
「知らねえ、そこ持つな!」
「陛下はもう私のもの。今こそ千倍にして仕返しする絶好のチャンス!」
「何とかとは馬ピーのことでゲス」
「何もしないから俺のエビフライになっておくれよ、ねぇ~?」←カワサキの迷言

おっと、話が飛んじゃった(焦
これからも皆から愛される大本さんでいてください!!!

投稿: 岸谷漣 | 2012年6月10日 (日) 23時28分

雰囲気からして好きな映画かも・・・。
見てからのお楽しみですね!

ルーミーの方も期待はふつふつと膨らんでますし、
2012年もいろいろと動いてますねぇ・・・波が。

投稿: はるっち | 2012年6月10日 (日) 23時59分

ルーミー楽しみです、映画は気になってます

投稿: アヴァロン | 2012年6月11日 (月) 02時40分

ルーミーのCD、完成を楽しみに待っております。大本さまのお言葉に期待しています。

投稿: ふみた | 2012年6月12日 (火) 04時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/45599674

この記事へのトラックバック一覧です: ルーミー朗読CD&お仕事近況:

» 読み聞かせ [読み聞かせ]
読み聞かせ知育玩具がママ達に人気!おりこうクマたんで子供の想像力アップ [続きを読む]

受信: 2012年6月21日 (木) 14時44分

« 色んなところにいっている・2 | トップページ | アーネストとセレスティーヌ »