« 意識のコンピュータ | トップページ | 自然のメロディ »

2012年10月 2日 (火)

ペルーの旅

久しぶりの更新です。


8月末~9月は、秋の峰入り修行、ペルー、マチュピチュへの旅と、
あまり東京にいませんでした。

御心配おかけしました。


facebookにも書きましたが、

消化するのに時間がかかるほど、
どちらも本当に得るものが大きかった。。。


修行の内容の方は、詳しく書いてはいけないので、
ルルドの泉以来2度目の海外・ペルーの旅について
少しずつ綴っていこうと思います。


巡礼の意味合いが濃いこの旅でしたが、
ペルーの観光の面も少しお伝えできればと思います。

13491489902572 13491490394393

2012年9月10日。

成田空港に集合。

15:55の便でしたが、13:00頃集合し、

折り畳み式バッグや貴重品ポシェットなど、必要なものを買い揃えました。

まずユナイテッド航空でヒューストンまで行き、
そこから乗り継いでリマへ。

リマからランチリ航空でクスコまで行きます。


リマ行きまでの6時間あまりの待ち時間を入れたら
26時間、移動にかかるということに。。。

あまりそんな感じしなかったけど、
確かにやたらと何回も機内食が出るな~と思った。

うとうとしたら、ご飯。
また一寝入りしたらご飯。

という感じで4~5回目の機内食。

「もう無理!これ以上食べられません・・・」という時、
やっとヒューストンへ着きました。

13491491743286_2

私の下手なスペイン語&ジェスチャーに受けるお姉さん。
旅の指さし会話帳、大活躍でした。

できれば、「ドル使えますか?」「両替出来る所はどこですか?」の訳も欲しかった。。。


次のリマ行きの便まで6時間ほどあるので、
それぞれドルをソルに替えたり、
高山病の薬を買ったり。

あとは時間まで隅っこの床に横になって
仮眠をとりました。

結構他の国の方々も
普通にゴロリと床に寝てます。

13491490998724_2
半端ない大きさのキャンディーバー発見。

そして、朝の6:30頃、ついにクスコへ到着!

空港についたとたん、

「あれ?」

と、違和感を感じました。
何だか、登山した時と同じ感じ。

そう、空気がうすいのです。

この街自体が標高3600mあり、
富士山の9合目と同じくらい。

ここで、何度もペルーに来ている
エハンさん&ソニアさんと、合流し
バスでホテルへ。

 

13491492732338

ホテルではじめてコカ茶(コカインの原料でもある)を頂きました。

ライムが入ってて癖のない味で美味しかった。
コカ茶は、高山病の予防にもなるそうです。

ほとんど、80%の人は頭痛や吐き気など、
高山病の症状が体の弱い所に出るとか。

しかし薬を飲んで抑えても
効かない人もいるらしい。

皆さん飲んでらっしゃいましたが
私は実験のつもりで飲みませんでした。

13491493359730

ホテルの鍵が可愛い。

( 続く ・・・)

|

« 意識のコンピュータ | トップページ | 自然のメロディ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

空中都市マチュピチュに行かれてたのでしたか。
映像でしか見たことないですが、すごいですよね。

現代人には「何であんなところに?」って場所
ですけど古の人々は何かに導かれてあのような僻地に
都市を築いたのでしょうね。

私も行ってみたいです。

投稿: なお | 2012年10月 3日 (水) 01時09分

ペルーですか(゚▽゚*)
海外に行く時ってなんかワクワク((o(´∀`)o))しますよね!・・・海外行ったことないけど(泣)
僕は沖縄に行った時に飛行機内でワクワクしてました。
そのあと行った旧海軍司令部豪で単独行動を取ったのは内緒です(笑)

すみません、脱線しました。
次回も楽しみに待ってます。

投稿: 日本海軍遊覧艦隊旗艦「常陸」 | 2012年10月 3日 (水) 18時24分

Took me time for you to check out all the notes, but I truly enjoyed the article. It proved to be in fact helpful to me and I’m sure to all of the commenters right here! It’s usually great when you can not just be informed, but additionally engaged! I’m certain you had enjoyable writing this write-up.

投稿: hermes outlet shop | 2012年10月20日 (土) 03時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/47285286

この記事へのトラックバック一覧です: ペルーの旅:

« 意識のコンピュータ | トップページ | 自然のメロディ »