« 声優魂! | トップページ | 山に行ってきます! »

2013年8月27日 (火)

声優魂終了&ダンガンロンパサントラCD発売!

声優魂にご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

スタジオ入りするとき、大雨で電車が停止して20分ほど列車内に閉じ込められるハプニングもありましたが
13775944048951.jpg
なんとか無事に間に合って開始することが出来ました。

今日チェックしてみたら、
正面カメラを教えてもらってなかったので、一度も皆様の顔を真っ直ぐ見てない(>◇<)

ちゃんとこちらから確認しておけばよかった★

オーイどこ見てるの~?状態(゜-゜)(。_。)でしたね。
スイマセン( ̄▽ ̄;)m(__)mm(__)mm(__)m・・・と顔文字を連発してお詫び。次はちゃんと確認!


どうも真面目トークになってしまうらしい私ですが、楽しんでいただけましたでしょうか?


13774403310480.jpg13775943790230.jpg

番組終了後は、どうしてもたこ焼き食べたくなって、3ヶ所回ってやっと空いていたお店前で、声優魂スタッフや野田ちんとたこ焼きパーティー♪

大阪の街を満喫させて頂きました。



さて、番組内最後にお話しした
ダンガンロンパ関係ですが、

今日2013年8月28日、
『ダンガンロンパ THE ANIMATION』のオリジナル・サウンドトラックが発売になったようです。

「高田雅史による劇伴を中心に、劇中にて使用された各種楽曲も多数収録!」

ということで、舞園さやかちゃんのアイドルソング【ネガイゴトアンサンブル】もTVサイズで入ってます。

舞園ちゃんのすべての想いが詰まった「アイドル」という仕事なので、彼女が一番表現したかったんじゃないかな?と思う「希望」とか「元気」が伝わればいいなと思って歌いました。

完パケのサントラ、聞かせていただきましたが、どの曲もカッコイイ~!!(>▽<)

高田さん、スゴイ!!

ダンガンロンパはほんとに音楽やBGM全てがカッコ良くて大好きです。

是非買って、聴いてみてくださいね♪







内容紹介

「ダンガンロンパ The Animation」オリジナルサウンドトラックが遂に登場! ●ゲーム版で使用されていた人気曲に加えアニメ用に書き下ろした新曲を含めた全51トラックを収録、聴き応え抜群の豪華2枚組アルバム。●新曲はもちろん、既存曲も全てアニメ用に改めてミックス、楽曲本来の持つポテンシャルを更に引き出した迫力満点の劇伴集! ●オープニング&エンディングテーマを始め、話題の「モノクマおんど」「ネガイゴトアンサンブル」などの歌唱楽曲もTVサイズで収録! Disc1 01. DANGANRONPA The Animation *第1話オープニングテーマ02. ハイスピード物理アクション03. モモモモノクマ The Animation04. おしおきロケット05. チミドロフィーバー06. Beautiful Days The Animation07. モノクマ先生の授業08. ランドリーでランデヴー09. HOTEL希望ヶ峰10. 希望的観測78星雲11. 絶望EDEN12. Beautifl Dead The Animation13. 日常の静止する日14. ココロノリロン15. BOX 15 The Animation16. イキキル The Animation17. モノクマからの動機X18. 世にも絶望な物語19. エレキボーイ・ミーツ・メタルガール20. 絶望症候群 The Animation21. DISTRUCT The Animation22. べルサイユ産火あぶり魔女狩り仕立て23. ようこそ絶望学園 The Animation24. ネガイゴトアンサンブル The Animation/舞園さやか(cv.大本眞基子)*第1&2話で使用された舞園さやかアイドルソングDisc201. Never Say Never The Animation*第2話より使用されている新オープニングテーマ02. I Want Tune03. 超高校級と人は呼ぶ! 04. 閃きアナグラム The Animation05. SUPER M.T.B. The Animation06. SUPER FINAL M.T.B. The Animation07. オール・オール・アポロジーズ The Animation08. YOU GREAT GUITAR(夕暮れとギター)09. Dangan in the Dark10. 放課後大作戦11. オールド・コミック・シチュエーション12. コロシアイ特区13. 口論・ワン・インチ・パンチ14. 処刑に願いを The Animation15. 学級裁判黎明編 The Animation16. 議論 -BREAK- The Animation17. 学級裁判乱世編 The Animation18. 議論 -HEAT_UP- The Animation19. 学級裁判太陽編 The Animation20. 補習 for 不運21. ゼツボウシンドローム The Animation22. BOX 16 The Animation23. 超高校級の絶望的おしおき24. ニュー・ワールド・オーダー The Animation25. さよなら絶望学園 The Animation26. 絶望性:ヒーロー治療薬 The Animation/スズムfeat.そらる*エンディングテーマ27. モノクマおんど The Animation/小林幸子 feat.モノクマ(cv.大山のぶ代)*第4話にて使用された特別オープニングテーマ

メディア掲載レビューほか

2013年7月放送『ダンガンロンパ THE ANIMATION』のオリジナル・サウンドトラック。原作であるゲーム同様、作曲家:高田雅史による劇伴を中心に、劇中にて使用された各種楽曲も多数収録! (C)RS



|

« 声優魂! | トップページ | 山に行ってきます! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様でした!

雨凄かったけど電車止まっちゃったんですね。
でも間に合ったようでよかったです。

たこ焼き美味しかったですか?
お店の前で満面の笑みの大本様、可愛過ぎ!

投稿: なお | 2013年8月27日 (火) 20時48分

お疲れ様でした。

大本様のトークは聞いていて楽しかったです。大本様は「表現すること」を特に大事にして声優という仕事をされていることが伝わってきました。


投稿: ふみた | 2013年8月27日 (火) 22時17分

お疲れ様でした。
私は行っていませんが真面目トークでも良いと思いますよ

投稿: 亮太 | 2013年8月28日 (水) 16時18分

声優魂お疲れさまでした!大阪へようこそでした!真面目でド天然な大本眞基子さんを、これからも応援致します!(`・ω・´)キリッ←

あと、ダンガンサントラ買いました!「ネガイゴトアンサンブル」とっても良い曲なのでヘビロテしてます。1人5役お疲れさまでした(笑)

舞園さん超かわいい…!(*´∀`)グヘヘ←

投稿: エフ | 2013年8月30日 (金) 01時07分

お疲れ様でした!
声優魂があった日は、夏休み最終日だったので残念ながら・・・;大本さんのトーク聴きたかったです。真面目なのは大本さんの個性ということで、いいと思いますよ!
そして、ダンガンロンパサウンドトラック。カッコいい曲が多いので、是非買いたいです。BGMだけのCDの中に、声が入っているのは大本さんのみ。なんか特別感ありますね・・・!

投稿: ちっつぁん | 2013年9月 1日 (日) 15時28分

大本さんこんばんわ!
自分は、戦国無双および無双シリーズの稲姫の大ファンです!
大本さんが演じる稲から、いつも魂が感じ取れます。戦しか取り柄のない稲、けれど乙女心をいつも持ち合わせている稲。戦を勝ち抜く為の勇敢な気持ちを最優先としながらも、やっぱり女の子としての優しい気持ちを持ち合わせている稲だからこそ、いつでも威風堂々としながらも応援したくなってしまう!
そんな稲の気持ちを大本さんはよく理解されているからこそ、大本さんは稲の全てを演じる事に迷いなく、もののふの魂を宿して稲を表現してくださるのでしょう!
自分は戦国無双シリーズで稲を使います。稲で敵を990人ほど倒した後、本田忠勝の近くに馬に乗って近づき、残り10人倒して千人撃破します。本田忠勝からは「稲、ついにこの父を超えたか!」と褒められます。プレイヤーが稲の気持ちになって父・忠勝に褒められた時に嬉しくなるのも、やっぱり大本さんが稲を魂ごと演じてくれているからです。長くなりましたが、これからも無双シリーズでの大本さん・稲姫のご活躍を、俺は心から応援しています!

投稿: 雨あられ | 2013年9月 1日 (日) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/53053262

この記事へのトラックバック一覧です: 声優魂終了&ダンガンロンパサントラCD発売!:

« 声優魂! | トップページ | 山に行ってきます! »