« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月27日 (火)

声優魂終了&ダンガンロンパサントラCD発売!

声優魂にご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

スタジオ入りするとき、大雨で電車が停止して20分ほど列車内に閉じ込められるハプニングもありましたが
13775944048951.jpg
なんとか無事に間に合って開始することが出来ました。

今日チェックしてみたら、
正面カメラを教えてもらってなかったので、一度も皆様の顔を真っ直ぐ見てない(>◇<)

ちゃんとこちらから確認しておけばよかった★

オーイどこ見てるの~?状態(゜-゜)(。_。)でしたね。
スイマセン( ̄▽ ̄;)m(__)mm(__)mm(__)m・・・と顔文字を連発してお詫び。次はちゃんと確認!


どうも真面目トークになってしまうらしい私ですが、楽しんでいただけましたでしょうか?


13774403310480.jpg13775943790230.jpg

番組終了後は、どうしてもたこ焼き食べたくなって、3ヶ所回ってやっと空いていたお店前で、声優魂スタッフや野田ちんとたこ焼きパーティー♪

大阪の街を満喫させて頂きました。



さて、番組内最後にお話しした
ダンガンロンパ関係ですが、

今日2013年8月28日、
『ダンガンロンパ THE ANIMATION』のオリジナル・サウンドトラックが発売になったようです。

「高田雅史による劇伴を中心に、劇中にて使用された各種楽曲も多数収録!」

ということで、舞園さやかちゃんのアイドルソング【ネガイゴトアンサンブル】もTVサイズで入ってます。

舞園ちゃんのすべての想いが詰まった「アイドル」という仕事なので、彼女が一番表現したかったんじゃないかな?と思う「希望」とか「元気」が伝わればいいなと思って歌いました。

完パケのサントラ、聞かせていただきましたが、どの曲もカッコイイ~!!(>▽<)

高田さん、スゴイ!!

ダンガンロンパはほんとに音楽やBGM全てがカッコ良くて大好きです。

是非買って、聴いてみてくださいね♪







内容紹介

「ダンガンロンパ The Animation」オリジナルサウンドトラックが遂に登場! ●ゲーム版で使用されていた人気曲に加えアニメ用に書き下ろした新曲を含めた全51トラックを収録、聴き応え抜群の豪華2枚組アルバム。●新曲はもちろん、既存曲も全てアニメ用に改めてミックス、楽曲本来の持つポテンシャルを更に引き出した迫力満点の劇伴集! ●オープニング&エンディングテーマを始め、話題の「モノクマおんど」「ネガイゴトアンサンブル」などの歌唱楽曲もTVサイズで収録! Disc1 01. DANGANRONPA The Animation *第1話オープニングテーマ02. ハイスピード物理アクション03. モモモモノクマ The Animation04. おしおきロケット05. チミドロフィーバー06. Beautiful Days The Animation07. モノクマ先生の授業08. ランドリーでランデヴー09. HOTEL希望ヶ峰10. 希望的観測78星雲11. 絶望EDEN12. Beautifl Dead The Animation13. 日常の静止する日14. ココロノリロン15. BOX 15 The Animation16. イキキル The Animation17. モノクマからの動機X18. 世にも絶望な物語19. エレキボーイ・ミーツ・メタルガール20. 絶望症候群 The Animation21. DISTRUCT The Animation22. べルサイユ産火あぶり魔女狩り仕立て23. ようこそ絶望学園 The Animation24. ネガイゴトアンサンブル The Animation/舞園さやか(cv.大本眞基子)*第1&2話で使用された舞園さやかアイドルソングDisc201. Never Say Never The Animation*第2話より使用されている新オープニングテーマ02. I Want Tune03. 超高校級と人は呼ぶ! 04. 閃きアナグラム The Animation05. SUPER M.T.B. The Animation06. SUPER FINAL M.T.B. The Animation07. オール・オール・アポロジーズ The Animation08. YOU GREAT GUITAR(夕暮れとギター)09. Dangan in the Dark10. 放課後大作戦11. オールド・コミック・シチュエーション12. コロシアイ特区13. 口論・ワン・インチ・パンチ14. 処刑に願いを The Animation15. 学級裁判黎明編 The Animation16. 議論 -BREAK- The Animation17. 学級裁判乱世編 The Animation18. 議論 -HEAT_UP- The Animation19. 学級裁判太陽編 The Animation20. 補習 for 不運21. ゼツボウシンドローム The Animation22. BOX 16 The Animation23. 超高校級の絶望的おしおき24. ニュー・ワールド・オーダー The Animation25. さよなら絶望学園 The Animation26. 絶望性:ヒーロー治療薬 The Animation/スズムfeat.そらる*エンディングテーマ27. モノクマおんど The Animation/小林幸子 feat.モノクマ(cv.大山のぶ代)*第4話にて使用された特別オープニングテーマ

メディア掲載レビューほか

2013年7月放送『ダンガンロンパ THE ANIMATION』のオリジナル・サウンドトラック。原作であるゲーム同様、作曲家:高田雅史による劇伴を中心に、劇中にて使用された各種楽曲も多数収録! (C)RS



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

声優魂!

8月25日に、【声優魂】という番組にゲスト出演します。
大阪発信なので、明日現地入り☆

関西発をメインのコンセプトに、
これから声優を目指す声優の卵さん達を応援する番組のようです。
他にも色んなゲームやトークあり。
生らしいけど、私はいつも通りゆるゆるかと(笑)

ニコ生コメントも積極的に拾っていく予定とか。
みなさん遊びに来てくださいね。

【配信日】

2013年8月25日 20:30~22:00 (90分の生配信)

◆声優魂 USTREAM
http://ustre.am/NEsA

◆【アニメON!】(ニコニコ生放送)のページ
http://ch.nicovideo.jp/anime-on

上記の2つで同時配信を行います。

 

■『声優魂』次回配信予告!

次回配信日は 8月25日 20:30 ~ 22:00 です。
ゲストに大本眞基子さんをお招きしてお送りします!
次回の内容は――
・声優の卵にエールを!
・魂に質問! 一問一答!
・プレゼントを賭けて対決! ドキドキゲームコーナー!
・おすすめスマートフォンアプリ紹介
です。お楽しみに!

WEB配信番組「声優魂」
http://va-s.jp/

公式サイト
http://va-s.jp/

公式ブログ
http://ameblo.jp/vasjp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

制限のない自由

13767350540330.jpg

人間の体の中で唯一歳をとらないのが
「声帯」なんだって。

歳を取って聴こえるのは声帯の回りを支える筋肉や、響かせる楽器としての体の疲労や衰え。
後は自分の感性。

もちろん演じる役者の人生観や年輪でその年齢でしか出せない深い芝居や、味のある響きが出来上がる。

でも折角だから、年齢や性別や次元に縛られない
「声の世界」を、上にいったり下に行ったりして舞い飛んでいたい。

自分の表現の限界に挑戦できるのは、いつも面白い。

制限がないということは、
どこまで自由に自分を解放できるか、
どれだけ偏見を捨てて、いろんなものに共感・同化・調和できるか、

意識をどこまで拡げられるかにかかっているから。

写真は先日行った日ノ御埼の夕陽。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

無意識の中の意識

ここの所ずっと親族が、祖母のいる病院に集結。

医者に何度も「会わせたいひとがいたら・・・」と診断されつつも何度も危機を乗り越えてきた祖母。

大人も子供も同じ部屋で
血圧、脈、酸素の数値を見守っていました。

入れ替わり立ち替わり親族がやってきてお祖母ちゃんの顔を見て、
私は出来る限りのヒーリングをしているうち、

なんと今回も奇跡的に復活!

どんどん数値があがり、
機器の警告音が消えました。


皆が心配する気持ち
頑張って欲しいという想い
「大好きだよ」っていう視線

そんな見えないものすべてが、
意識のない状態でも伝わるんだろうと思います。

あとは「生きたい」という本人の思い。
お祖母ちゃんの「生」への意欲はものすごい。体に触れ、目をのぞきこんでいると伝わってくる。

人の生き死にはどうにも出来ないことだけど

こんな非日常空間だからこそ
普段みんな目を背けている世界にも思いを馳せる。


生まれてくることも
去っていくことも同じこと。


意識の下ではみんな繋がってる。


どんな思いを抱いて生きているか
何を人生に望んで
何を幸せに思うのか

自分は何のために生まれて
何故ここを選んだのか

無意識化では現実の目隠しがとれて、すべてわかるだろう。


笠岡の三大女傑と言われているお祖母ちゃん。

今も色んな事を教えてくれます。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »