« 戦国無双4本日発売! | トップページ | 宇宙の地平線の外は・・・ »

2014年3月29日 (土)

スカイツリーに行ってきました。

2014032618100001.jpg

今更ながらですが、スカイツリーに行ってきました。

13960870661261.jpg
まずは隣のすみだ水族館に入ってクラゲ観賞。
13958787595234.jpg20140326_121935.jpg20140326_121939.jpg
カミクラゲっていうクラゲが神々しいです。
なんでこんなものが生きてるのか不思議・・・仙人のお髭っぽいからそんな名前なのかな?
13960870994532.jpg
水族館内のカフェのドリンクはペンギンの氷付きで可愛かった。


13960871265443.jpg
そしてスカイツリー。
オープンからかなり時間経ったから人も減ってるかな?と思いきや、40分待ちでした。

13960886644589.jpg
乗ったのは【春】のエレベーター。
約4~50秒で350m地点へ上昇。

扉が開いた瞬間、眼窩に拡がる景色は
某ミニ四駆アニメの【軌道エレベーター】を思い出しました。
13960878639697.jpg13960873043824.jpg

だんだん、架空の世界が現実の世界に実現してきている・・・。

さらに100m上の階では、地平線が丸く見えるくらいの高さ。
13960877932366.jpg

これは昔は動く飛行機の中からしか見られない風景でしたね。

高い所っていっぱいプラーナが飛んでいて眩しい。
自然に明るい気持ちになるのは、この高さも関係しているのかもしれない。


至るところに施設としての心配りがあり、そっちにも感心してしまいました。

ショップも豊富。
今度はショッピングでも来てみたい。

20140329_184834.jpg






|

« 戦国無双4本日発売! | トップページ | 宇宙の地平線の外は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ちょっと調べてみました。
カミクラゲのカミは「髪」で触手が髪の毛みたいだから
だそうです。でも大本様の言うように「神」のほうが
納得できますよね。本当に不思議な生物です。

スカイツリーは出来て1年ぐらいですか。
私は高いトコ苦手なのでちょっと怖いですが一度は
登ってみたいですね。
エレベーター、耳がキーンってなりませんでした?

投稿: なお | 2014年3月30日 (日) 01時19分

スカイツリーの景色、素晴らしいですね。
スカイツリーの経済的メリットを考えると、
あれ?ってなりますが、水族館やタワーから見える景色のような現実の中の非現実を味わうことのできる場の1つといえます。

いつも思いますが、撮影お上手ですね。
写真も現実の一部を切り取る一つの表現。
写真から情景をイメージすることでさらなる世界が見えてきますね。

投稿: 亮太 | 2014年3月30日 (日) 10時43分

こんばんはです。

水族館はいいですね。海の中には、私たちのほとんど知らない生物の世界が存在することを知ることができます。私は伊勢の近くに住んでいるので、二見シーパラダイスなどの水族館に時々行きます。

私はスカイツリーに行ったことはまだありませんが、昨年11月のダンガンロンパのイベントに行く際、電車の窓からスカイツリーを見ました。
写真を見ていると、地上の建物の小ささに驚かされます。

投稿: ふみた | 2014年4月13日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/55567779

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリーに行ってきました。:

« 戦国無双4本日発売! | トップページ | 宇宙の地平線の外は・・・ »