« ダンガンロンパ関係・イベントまとめ&御礼 | トップページ | 戦国無双4本日発売! »

2014年3月 1日 (土)

星のカービィトリプルデラックス・ラスボスの声は?

13924177383271

2014年1月11日に発売されましたね。

去年、久しぶりにカービィチームが集まり、
ボイス収録が行われました。

13924177622762

ご好評を頂いている新作カービィですが、
沢山の方からお問い合わせを頂きました。

「ラスボスのセクトニアの声は誰ですか?」


はい、私です(^▽^)/♪


カービィと声のイメージ違って低いし・・・
でもボイス一人しかいないし・・・
と、迷われた方多かったみたいですね。


分かった一部の方、さすがです(笑)

でも、今までもわりとラスボスや悪役やってるんですよ。↓

「爆走兄弟レッツ@ゴーMAX」  ネロ
「陰陽大戦記」 ウツホ
「人魚の森」(人魚の傷) 真人
「仰天人間バトシーラー」ゴルゴネス
「MISSING」 十叶詠子 などなど...

カービィキャストが多かった【サイボーグクロちゃん】のマタタビなんかは
ラスボスじゃないけど、私の中で一番低い声でした。


悪役や、得体のしれないラスボス役の狂った高笑いは、やっていて大変楽しゅうございます。
大物であるほど、どんな風に凄みを表現しようかと考えるとゾクゾクします。
少年ならば尚更演りやすし!


セクトニア様は、高貴で、気高くて
でも少し狂気を孕んだ物悲しさを意識して演じました。
とてもやりやすくて楽しかったです。

スタジオの絵面的には私一人、
やって、やられて、一人相撲ですが(笑)
ちゃんと別々の人が降りてきてるのでOKです。

…考えてみたら「わらわ」キャラは二人目。
大わらわも、小わらわも同じ任天堂(笑)。


この間、電車の中で
隣の子供がトリプルデラックスをプレイしていて
思わず職業病で、生アテしたくなりました。

沢山の方々に楽しんで頂いているようで
なによりです(^-^)♪

そして、いつか私にさらなるラスボス(少年)役を!
お待ちしております(笑)


13924177157220

|

« ダンガンロンパ関係・イベントまとめ&御礼 | トップページ | 戦国無双4本日発売! »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

はい、私も気づいておりましたとも。
大本様のお声は他の声優の方々と波が違う感じがしますからすぐ分かります。

悪役は物語には欠かせない存在です。
しかし、悪役の中にはその背景を知ると途端に悪役と呼んで良いのかと感じるキャラが多数存在しています。
今作のセクトニアにも色々な事情があるのでしょう。
悪役は単に心が荒んでいるとは限らないので演技が大変だと思いますが、トリプルデラックスでの演技、堪能しました。
ありがとうございます。

投稿: 亮太 | 2014年3月 1日 (土) 12時30分

わぁ、やっぱりそうでしたね!
声優好きの楽しみのひとつは、「このキャラの声この人だよな…?」などと思いを馳せてみること。今回もそうでした(笑)
ラスボス戦は燃えました。もちろん、背景や技の演出の素晴らしさもありますが、やっぱり大本さんの演技、声も雰囲気を作っていたと思います。吹っ飛ばされるカービィの声、高笑いするセク様…ほんとに、すごかった。感無量です。…ムービーのセク様の台詞にも声付いてれば良かったのにー!…と思うのは贅沢でしょうか(笑)

そして!大本さん、悪役希望(しかも少年役)ですか!私も大本さんの悪役キャラの演技を聞いてみたいです。少年キャラも!
大本さんの少年キャラで思い浮かぶのはネスやマタタビくんです。とくにマタタビくんは、キャラ的にも声的にも大好きでした。低くてカッコいい声なのに、時々可愛い声が聞こえて、そのギャップが好きでした。
悪役キャラで思いうかべるのは、やっぱり「小わらわ」ことナチュレさま。…あ、彼女は悪役って呼んでいい立ち位置なんですかね?(笑)でも、今まで大本さんが演じてきた「純」という言葉が似合いそうなキャラクター達とは、ずいぶん違ったタイプのキャラだった気がします。
…長々とすみません;これからも大本さんの、色々な演技が聞けると考えたら、ワクワクしてしまいました…。
とにかく、私の言いたいことをまとめると、「大本さん、これから色々な演技に挑戦してください、楽しみにしてます!」ということです!それでは、ありがとうございました。

投稿: ちっつぁん | 2014年3月 1日 (土) 14時42分

誠に御久し振りです。

正直、見抜けてませんでした(汗)。
いや、エンディングのスタッフロールで
大本さんがボイスで挙がっていた事は
気付いていたのですが…その当時は
「カービィと言えば、大本さんですもんね!」
という気持ちで、
セクトニアにまでは意識が行ってませんでした。

自分は敵側をさす時、
『悪役』という言葉はあまり使いませんね。
それこそ亮太さんが前述されている様、
向こうには向こうの背景・信念といったものが
秘められたりしているケースもあるからです。

それはそれとして。
生アテしていたら、
子供はどういう反応したんでしょうね(笑)?

投稿: タイラント | 2014年3月 1日 (土) 22時40分

こんにちは!

今作のカービィって炎攻撃くらうと「あちっ」って言ったり、キャリーアイテムもったり投げたりする時も若干声が聞こえますよね。とてつもなく可愛かったです。

一人称が「わらわ」・植物、う、あのお方が頭に・・

カービィって20cmぐらいでしたからセクトニアは1mぐらいかな?(ただし植物形態を除く)だとしたらナ〇〇レ様とさほど変わらない?

新作スマブラの声楽しみにしてます!頑張ってください!


投稿: 自然軍雑用係 | 2014年3月 2日 (日) 11時15分

皆さま、ありがとうございます♪
そうですね。
ラスボスや悪役的立場のキャラは通常より濃い人生や
強い想いを抱えてたりします。
そのけれん味がやっててやりがいあります(^^)

反対に完全真っ白で透明無垢な役も楽しいです。
瞑想と近い感じで演じられるからかも。

投稿: Makiko | 2014年3月 2日 (日) 18時32分

こんばんは。

カービィ・・・ゲームはゲームボーイでやったことが
あるような、ないような・・・・。
ううっ、こんなことでは大本様好きとして失格だ・・。
でもカービィの声をされているのは当然、承知して
おりましたのでCM見る度にキュンとしてましたよ。

ゲームと同じ声がすぐ横から聞こえたら、お子さんすごく
ビックリするでしょうね。ちょっと見てみたい。

もうすぐ戦国無双4が発売ですね!
しかも今回はアニメもやるとか!
ゲームHPのキャストに大本様のお名前があるということは
稲姫が大活躍するんでしょうか?楽しみです。


投稿: なお | 2014年3月 2日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/55174481

この記事へのトラックバック一覧です: 星のカービィトリプルデラックス・ラスボスの声は?:

« ダンガンロンパ関係・イベントまとめ&御礼 | トップページ | 戦国無双4本日発売! »