« 【沼田桜まつり♪その一】沼田前日 | トップページ | 物質と意識の境目 »

2014年5月20日 (火)

【沼田桜まつり♪その二】イベント当日!

そしてイベント当日!

14006535750993_1.jpg
この日発売・稲姫&信之ブランケット頂きました♪

 

キーホルダーも売り切れてたから嬉しい☆

このブランケット、かなり暖かいです。

待機中は寒かったので、ずっと信之様に包まれてました。


「信之様と過ごしたこの沼田の城に、稲は帰ってまいりました。
本多忠勝が娘、真田信之が妻、稲、参ります!」
と影ナレでイベントスタート。


史実の小松姫と無双の稲姫との違いや
演じていての変化など色々トークしました。


稲を演じるとき意識しているのは透明感。

凛としてるけど、粗野にはならないように。

女っぽくも男っぽくもなりすぎないように。
少し中性的なイメージ。


こうして振り返ってみると
初期の稲は迷いが多かったかもしれませんね。

戦うことの意味と、

姫としての生き方の板挟みで悩んだり
弓を取る手にも迷いがあって、父上によく叱られていたような気がします。


今でも繊細さはあっても
前より揺るがず自分の道を探求している感じ。


史実の小松姫ほど胆のすわった大物感はまだないけど、
今後、覚悟が定まって落ち着いたりして、だんだん強くなっていくのかしら?


3の時は、信之がいなかったので
ガッツリ幸村との濃い関係が描かれていました。

稲姫の気持ち的に

「幸村を死なせたくない!」っていう想いが、

演じていて強かった。

ちょっとロマンス?というか幸村とのドキドキなシーンもあったけど。

幸村の真っ直ぐさは、

同じく真っ直ぐな稲だからシンパシーを感じる部分があって

感情移入しやすかったのですが

信之の代わりに兄視点の役目も担ってたのかも。
少し寂しいような・・・(´-`)

 

4で初登場した信之様とは出会い編?
稲自体は結婚してもあまり変わらずマイペース。

最初は無念&バリバリに信之に敵意持ってたけど、

何かで認め合っていくのかな



.

人を思いやる柔らかさも持っている稲姫。


今後、お互いの信頼がどんな風に描かれていくのか

楽しみです(^-^)


14006537231336_1.jpg

そして、イベント中に出てきた
【ゆるキャラ小松姫】がすごく可愛かった!

即興でアテレコしました。


「わらわは小松姫じゃ!!」
某自然王みたいな声になってしまったぞ。


14006536884425_1.jpg14006536247804_1.jpg

80名いたコスプレイヤーの一部の方々と。

無双は鎧や柄が複雑なので

コスプレでもハイレベルな方々がすることが多いとか。
確かに作り込み凄かったです!


14005373007001_1.jpg14006537586358_1.jpg

私は頭飾りだけ稲と近いものを。

コスプレとも言えない( ̄▽ ̄;)
お洋服はgouk。

コスプレイヤーの皆様はカメラ向けると
キャラのキメポーズで空気感も再現するので凄い。。。

今回、

沼田に来たことで

史実の小松姫や、戦国無双の稲姫への

皆様の熱意や愛を、

生で感じることができて

これからも頑張らないと!と気合いが入りました☆

そして、新幹線まで空き時間があったので、

心残りだった作業車・天守閣体験へ。

14004200769923_5.jpg14004200891464_1.jpg14004201155375_1.jpg

命綱を手摺に繋いで、天守閣の高さまで。

ビル5階建てくらいの高度らしいです。


小松姫は何メートル位の櫓から昌幸さん達に声をかけたのかしら?


ご当地萌えキャラも紹介!


◆小松姫プロジェクトさま
http://t.co/mbGH9rj5o2


◆沼田ゆるキャラ・小松姫は、住民票まであるようです☆
https://www.city.numata.gunma.jp/event/2509/komatuhime.html


14006532690260_1.jpg14006533085321_1.jpg

そして先日、

イベントと同じ服で無双コラボ居酒屋へ(笑)

こんなに沢山の無双メンバーと飲んだの初めて



二次会カラオケもプチライブ会場でした。

稲姫の曲はないので、

私はリクエスト頂いたカービィマーチを

カービィ声入りで(笑)


14005373390112_1.jpg

徳川女の子勢・直虎ともパチリ☆




『ココろいど』から投稿



|

« 【沼田桜まつり♪その一】沼田前日 | トップページ | 物質と意識の境目 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

こうやって地元のイベントとゲームやアニメのコラボ的な
ものって最近多いですけど戦国無双ではもしかして初めて
なのではないでしょうか?私が知らないだけかもですけど。

今更ながらゲームやアニメや大河ドラマのキャラクターが
実在した人物のイメージに与える影響力って凄いですね。
石田三成なんかは歴史の授業で習う分には五奉行の一人で
関ヶ原の戦いの西軍総大将だった、ぐらいしか情報が
無かったのにゲームに登場するや真田幸村とかと同じぐらいの
人気者になりましたよね。

小松姫との2ショット、小松姫も可愛いけどやっぱり私は
大本様の美しさに見蕩れてしまいます!
髪飾りや面妖な感じの衣装もとってもお似合いです☆

投稿: なお | 2014年5月21日 (水) 18時51分

イベントお疲れさまでした!大本さんも桜に負けないくらいお綺麗ですね(*´∀`)

戦国無双4プレイしております。信之がブラコン過ぎて、稲との絡みが正直少なく感じたので、これからに期待ですねぇ~w

(´-`).。oO(もっとイチャイチャしてもええんやで…?)

投稿: エフ | 2014年5月21日 (水) 23時16分

毎日暑いですね(><)

4でスッカリ信之の妻になりましたね。

今まで忠勝の娘の稲ちん好きでしたが、
真田稲ちんも良い感じ!


あっ!眼鏡買いました。お家でゲームとかテレビの時付けてます。長く使える大人なデザイン♪


稲ちんこれからも頑張ってください、ずっと見ておりますぞ(^o^)ゞ

投稿: えみ・青森の一般兵 | 2014年6月10日 (火) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/56259572

この記事へのトラックバック一覧です: 【沼田桜まつり♪その二】イベント当日!:

« 【沼田桜まつり♪その一】沼田前日 | トップページ | 物質と意識の境目 »