« 今年最初の修行へ。 | トップページ | 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS 発売!&PRESS START »

2014年8月17日 (日)

CVキャスティングボイス☆

CV.jpg_3.jpg

ツイッターで流したので、すっかりCMしたつもりになっていましたが、ブログではお知らせがまだでした!
ということで、大変、遅くなってしまいましたが・・・

CVキャスティングボイス
http://cv.bngames.net/sp/

が発売になりました。
私は静稀香奈 役 を演じさせて頂いてます。

このゲーム、色々と凄いです。

新人からベテランまで、色んなタイプの声優を、自分のプロデューサーとしてのセンスで、色んな役にキャスティングできる☆

普段、その声優では聴けないタイプのレアな演技もキャスティングで楽しめる☆

自分が実際のプロ声優の中に混じり、共演して、色んな演技の練習もできる☆

などなど・・・

色んな声優で、同じ役を聞き比べたり、
作品内全てのキャラを、1人の声優に担当させて楽しむことも出来ます。

ある意味、演技の引き出しの限界に挑戦する台本なので、役者にとっては恐ろしいゲーム(笑)


キャストコメント にもありますが、幅広い役者陣がそれぞれのこだわりで、膨大な数の台本を演じているので、実際のキャスティングや声優を目指す人にとって、本格的に技を磨けそう。



静稀加奈ちゃんは、オリコンチャートにもランクインする、歌って踊れるアイドル。真面目で一生懸命でちょっとドジな可愛い子です。裏設定も面白い。。。

彼女の声を残したまま色んな役を演じる事も考えましたが、ここは役者として声帯フル活用で。
ナレーションやCMを合わせると、60役以上演じたのかな?

全役・静稀香奈キャスティングお薦めは
テイルズオブデスティニー2 と
テイルズオブシンフォニア☆
ラスボス含め、全役別人になるように集中して意識を切り替えました。


個人的にやってて凄く楽しかったのはアビスのイオンくん。
こういう、頭良い感じの男の子、たくさんやりたいです☆プロデューサー!(笑)


とても役者冥利に尽きる作品・・・



実際、色んなセンスを磨く実践にもなるので、非常に玄人好みのゲーム作品な気がします。


フルオープンコマンド
http://cv.bngames.net/others/commando.php

も解放されたので、 全てのシナリオを楽しめます!




キャスティングを楽しみたい方
業界に興味のある方
声優志望の方、


是非ひとつ、お手元に♪



















|

« 今年最初の修行へ。 | トップページ | 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS 発売!&PRESS START »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

こんなゲームが出てたんですね!
なんとも夢のようなゲームですね。
だって全キャラクターを大好きな大本様のお声に
する事もできるんですから。
(正確には大本様演じる静稀加奈ちゃんの声ですけど)
ということは全キャラクターのセリフを
収録されたという事ですよね!?すごい!!
サンプルボイスを拝聴させていただきましたが
やっぱりというか当たり前ですけど、いろんな声質を
演じ分けられるのは本当にすごいですね。
あと静稀加奈ちゃんの出身が大本様と同じなのは偶然かな?
誕生日も1日違いですし。

投稿: なお | 2014年8月18日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/57102311

この記事へのトラックバック一覧です: CVキャスティングボイス☆:

« 今年最初の修行へ。 | トップページ | 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS 発売!&PRESS START »