« 海辺の癒し | トップページ | ☆石巻【石ノ森萬画館チャリティーイベント】☆ »

2014年11月 7日 (金)

空へ・・・

日蝕、月蝕、流星群に、スーパームーン、ミラクルムーン・・・。

子供の頃に比べて、一部の専門的な方々や熱心な方以外の一般の人々も、空を見上げる事が多くなってきた気がする。

なんの境界線もなく、世界中の人がただ、宇宙の運行に惹かれて同時に空に意識を合わせる。それが当たり前になってきてなんだか嬉しい。

空を見上げながら足元を見ることはできない。
大自然の神秘を感じながらイライラはしない。

定期的に宇宙と向き合うと
自然との日常的な繋がりを思い出す。

意識が拡大すると
頭の中だけで作り上げている日常が
根源的な本筋と再結合していく。

多くの人の本能的な部分が、もう一度根源と繋がろうと急いでいる気がする。
「変わり者」→「当たり前」へ。
常識も変化している。

いま、起こっていることが全て。
自分のやれることをやっていこう。



写真は、先日チャリティーイベントで行った石巻の街。石巻チャリティーについては、また後日アップします。

14153649731040.jpg



|

« 海辺の癒し | トップページ | ☆石巻【石ノ森萬画館チャリティーイベント】☆ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

そう言われてみればそうですよね。
スーパームーンとか最近になって初めて聞きましたから。
子供の頃といえば精々ハレー彗星ぐらいでしたかね、
見上げたのは。
空はどんな地域からでも、そして誰が見ても
同じものですから。
そしてその空と同じように人々の思いは究極的には
同じところに向かっているはず。

チャリティーイベント、どうでしたか?
ご報告楽しみにしております。

投稿: なお | 2014年11月 8日 (土) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/57920134

この記事へのトラックバック一覧です: 空へ・・・:

« 海辺の癒し | トップページ | ☆石巻【石ノ森萬画館チャリティーイベント】☆ »