« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月 9日 (月)

アニメ戦国無双

稲姫役で出演させて頂いている
【アニメ戦国無双】、もう9話です。
1クールは早いですね。
毎週日曜深夜1:35~テレビ東京です。
宜しければご覧ください♪(^-^)


【アニメ】テレビ東京にて今日深夜1:35放送の第9話は…真田幸村は豊臣秀頼と対面し、豊臣のために戦う決意を新たにする。ほどなく徳川家康と豊臣秀頼の会談が行われ、話し合いは決裂。戦が避けられないこと確信した信之は…。 #アニメ戦国無双  http://t.co/cysCFrRwm4



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

異常聴覚☆

14253575381380_1.jpg

以前ツイッターで呟いたけれど
私は異常聴覚らしい。

人間ドックの聴覚検査の際、聞こえているはずがない小さな音でボタンを押すので、医師が「想像の中で音を聴いているのではないか?」と怪しみ何度もテスト。
やはり聴こえている、とのこと。
8000人~10000人に一人くらいの確率とか。

カフェで友人と話す時は相手に集中してるからいいけど、一人で読書の時などは店の対角線の一番遠い席の会話が入ってきたり、真横の声が突き刺さったりするので、ふだん耳栓を持ち歩いている。

前は柔らかいものを使っていたけどこの間購入した【NASAが選んだ科学の耳栓】なる黄色いヤツはかなり音を遮断してくれてスゴい!

ちょっと固いけど、耳の奥まで入ってふわ~っと拡がってキッチリ栓してくれるので、静かに集中したい人にはオススメ☆



| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »