« 新年のご挨拶&アニメ戦国無双スタート☆ | トップページ | アニメ戦国無双 »

2015年3月 5日 (木)

異常聴覚☆

14253575381380_1.jpg

以前ツイッターで呟いたけれど
私は異常聴覚らしい。

人間ドックの聴覚検査の際、聞こえているはずがない小さな音でボタンを押すので、医師が「想像の中で音を聴いているのではないか?」と怪しみ何度もテスト。
やはり聴こえている、とのこと。
8000人~10000人に一人くらいの確率とか。

カフェで友人と話す時は相手に集中してるからいいけど、一人で読書の時などは店の対角線の一番遠い席の会話が入ってきたり、真横の声が突き刺さったりするので、ふだん耳栓を持ち歩いている。

前は柔らかいものを使っていたけどこの間購入した【NASAが選んだ科学の耳栓】なる黄色いヤツはかなり音を遮断してくれてスゴい!

ちょっと固いけど、耳の奥まで入ってふわ~っと拡がってキッチリ栓してくれるので、静かに集中したい人にはオススメ☆



|

« 新年のご挨拶&アニメ戦国無双スタート☆ | トップページ | アニメ戦国無双 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

異常聴覚ですか。
聴覚が鋭すぎて他の人が聞こえない音も
聞こえてしまうなんて大変ですね。
一度聞こえてしまうとその音が気になって
集中できませんもんね。
私の場合は神経質なだけだと思いますが
普段気にも留めていない目覚まし時計の音が
突然大きく聞こえるようになってしまって
気になって眠れなくなる事があります。

この耳栓、私も使ってますよ。
指でつぶして耳に入れると元に戻って耳の穴に
フィットしていい感じですよね。

投稿: なお | 2015年3月 6日 (金) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/59159673

この記事へのトラックバック一覧です: 異常聴覚☆:

« 新年のご挨拶&アニメ戦国無双スタート☆ | トップページ | アニメ戦国無双 »