« 朗読イベント【茶話会】 | トップページ | 舞台【戦国無双】&アニメ【戦国無双】 »

2015年4月30日 (木)

ルーミー朗読「ただひとつの息吹」視聴ページ

facebookでUPしてブログUPしてなかったようなのでこちらにも(笑)

今後、キクボンhttp://kikubon.jp/ さんのほうでも取り扱って頂くことになりましたので、追ってお知らせいたしますね♪
ルーミー朗読CD「ただひとつの息吹」より【沈黙の満月】視聴
以下、youtube視聴ページ本文です。

★朗読CD【ただひとつの息吹】より「沈黙の満月」
「ルーミー」はエハン・デラヴィさんの映画【アースピルグリム】の中に
詩が引用されていた事がきっかけでした。
この詩をもっと気持ちを込めやすい言葉で朗読したいと思い
朗読CD【ただひとつの息吹】が生まれました。
私なりの意訳なので原文と相違があるかもしれませんが、
耳で聞いて一番受け取りやすい言葉にしています。

例えば原文【Your old life was a frantic running from silence.】の

「Your old life」の部分。
「年を取ってからのあなたはなにかと静けさを避けていました」
のように
「年を取ってからのあなた」
と訳す考え方もありますが、気持ちの流れで朗読したとき

「あなたは古い生き方のなかで沈黙することを必死にさけてきましたね」

という風に
「古い生き方の中で」
としたほうがしっくりきたのでこの形にさせていただきました。




※聴き始めて10分程でミッドθ(シータ)波の状態になることが脳波測定で確認されています。車を運転中の視聴はお控えください。
だんだん深くなる誘導瞑想のように、詩を構成しています。






Amazon 【ただひとつの息吹 -Only Breath-】
何世紀にも渡って愛され、数多くの著名人も朗読する
世界で最も有名な詩人「ルーミー」日本でついに音声化!
ルーミーは13世紀のスーフィーの偉大な神秘主義詩人。
朗読は1/fのゆらぎの声のナレーター大本眞基子。
脳波測定では、被験者の脳波に深い瞑想状態で現れる
「ミッドθ波(覚醒シータ波)」を計測。
BGMは、ヒーリングミュージックの創始者宮下富実夫。
声、音楽、言葉。全てを厳選した、
聞くだけで意識の上がる「ルーミーの世界」をご体験ください。


1. Introduction
2. 悲しまないで
3. 二種類の知性
4. あるがまま
5. 大切なもの
6. 思いこみという幻
7. 命の源へ急ぎなさい
8. 求められ続けた歌
9. ひとつのうた
10. 誰でもおいで
11. いちばんの願い
12. 沈黙の満月
13. あなたの源のさらに根源へ
14. 目覚めのとき
15. ただひとつの息吹
16. 魂の響き合うところ
17. 歩きつづけること
18. ゲストハウス

|

« 朗読イベント【茶話会】 | トップページ | 舞台【戦国無双】&アニメ【戦国無双】 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

こんな素敵な朗読サービスがあるんですね。
初めて知りました。
最近めっきり本を読まなくなってしまった私にもってこいです。

「ただひとつの息吹」、本当に素晴らしい作品ですので
是非とも多くの方にふれていただきたいです。

投稿: なお | 2015年5月 1日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/59828253

この記事へのトラックバック一覧です: ルーミー朗読「ただひとつの息吹」視聴ページ:

« 朗読イベント【茶話会】 | トップページ | 舞台【戦国無双】&アニメ【戦国無双】 »