« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月 8日 (金)

舞台【戦国無双】&アニメ【戦国無双】

ブログUPが遅れた【アニメ無双】
少し前になりますがツイッターの記事と、昨日の【舞台無双】まとめてUPします↓

14280254031940_1.jpg
※左から稲姫・直虎・くのいち・ガラシャ

先日は、アニメ戦国無双の打ち上でした。3カ月はほんとに早くあっという間だったけれど充実した時間でした。

私の演じた役は本田忠勝の娘であり、徳川家康の養女、そして真田幸村の兄・真田信之の妻になる稲姫(小松姫)でした。

稲姫は歴史上実在した女傑で、甲冑姿の肖像画が残っています。
去年の桜祭りにゲスト出演したときの記事に、詳しい人物像を載せてます☆↓【沼田桜まつり♪その一】http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1078531/1101436/94590957


14284900693904_1.jpg14278705584700_1.jpg14278859993810_1.jpg
くのいち&秀忠&稲姫&信之

アニメ最終回終了後は、そのままデリバリーを取ってスタジオ内でミニ打ち上げ。

アニメで一番新鮮だったのは稲姫がすごく女性らしい所でした。
信之にお酌をしたり、
「こちらでしたか...」とそっと寄り添ったり。
えっ!稲姫?どうしちゃったの?!
(つд⊂)ゴシゴシ(゜△゜;) …!? 

ゲームは戦場を駆け回る姫武者!という感じなのでビックリしましたと言うと
「もともとそういう面はあったんですよ!大和撫子ですから。ゲームで描かれなかっただけでウェットな面も裏設定であったんです」と言われて・・・

へー!
アニメで初めて知った
稲姫の新しい一面でした。。。


アニメ秀忠は稲に想いを寄せていたもよう。
秀忠役の海老名くん曰く
「一番好きな人に言われた事が一番響いて色々考えたんだと思います。」

14280263658963_1.jpg

秀忠さま(海老名翔太くん)のご要望で、
アニメの秀忠にビンタを食らわせるシーンを再現して撮影(笑)
僭越ながらこの稲、再び叩かせていただきました(笑) パァン!!

14280261511081_1.jpg14280269200502_1.jpg

徳川女子ペア☆稲姫&直虎   with月丸(笑)

14280264609144_1.jpg

正則役の藤本たかひろ君と☆アニメ正則の水濡れセット崩れヘアが忘れられません。
愛されてましたね♪ 

14280351483440_1.jpg14280267572239_1.jpg14280267194597_1.jpg

※真田家スリーショット☆ 信之役小野大輔くん・幸村役草尾毅さん・稲姫☆


SPの時は敵同士だった稲姫と信之。
アニメは祝言をあげた後からだったので
どんな風にして距離が縮まったのかもやってみたかったね~なんて話してました。
幸村と稲も、敵→身内へどんな思いの変化があったのか・・・。


監督のお話では

信之と稲姫は戦場で会い
あるエピソードがあって、その中で信頼関係が生まれ・・・るはずが時間が足りず

あえて視聴者から少し距離を取る形で描いたとか。
お互いを認める&気になるきっかけになった戦場のエピソード・・・気になる!

いつか演じることができたらいいな。
これからの色んなエピソード、楽しみです。

 アニメ化によって、10年お付き合いのある戦国無双のキャラ達と生で掛け合う事ができた事、とても幸せでした。

関係者の皆様、役者陣の皆様、そして何より、戦国無双を愛してくれた皆様、本当にありがとうございました♪

14284896991070_1.jpg



そして昨日、舞台【戦国無双】に行ってきました。皆様、驚く程の再現度!!

14310122345230_1.jpg
終演後の紗綾さんと楽屋でパチリ♪

スタッフさんの薦めで何故か稲姫の台詞を言う流れになり、W稲姫で台詞の言い合いっこして遊びました。

「不埒です!」の台詞も言ってみたかったとか。ゲームはお稽古場にあっていつも皆でプレイして聴いていたそうです。
皆さん、意識して無双キャラに寄せて頂いたのですね。

14310128062281_1.jpg
紗綾さんに弓の持ち方も教えてもらいました! きゃ~初めて稲の弓を持って感動☆

弓は見た目より凄く軽かったです。
何で出来ているんだろう?紙?

紗綾さんはとてもキュートで素敵な
可愛いらしい方でした♪
本当に稲を愛して、演じていただいたようです。

また彼女の稲姫が見たいです。
素晴らしい舞台を、ありがとうございました♪



| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »