« 映画名探偵コナン【業火の向日葵】観てきました☆ | トップページ | 【mini 4WD MONSTER 3 ~掴め!栄光のウィニング・ラン!!~】終了♪ »

2015年6月11日 (木)

6/24 爆走兄弟レッツ&ゴーMAXブルーレイ発売!&ディオマース・ネロ♪

14327117650480_1.jpgBeautyPlus_20150611205657_save_1.jpg

先日、タミヤに行ってきました。
クール&スタイリッシュな店構えにうっとり。お洒落だ・・・。

店内は子供より大人が多かったです。
ディオマース・ネロは無かったけど、昔買ってあった、
走行しないリアルミニ四駆のディオマースと、
VSシャーシの走るディオマースがあるので、工具だけを購入☆

そして・・・パチンパチンと苦手作業で新マシン開発・・・(@_@;)

14336041242161_1.jpg14336042835434_1.jpg

ネジが何度も行方不明に・・・むきー!!!落ち着け・・・

14336045171127_1.jpg

説明書には細かく詳細な説明はないので
図を見て感覚で作れる子供はスゴいな・・・と。
これは一人ではできなかった★

14336043573145_1.jpg

変形するサーチ&ターミネートモードの稼働部分が最高に難しいのでした・・・(>_<)

14336050333122-1_1.jpg14336046908409-1-1-1_1.jpg

完成☆新ディオマース・ネロ!!(MGストーン未搭載)

ああ・・・可愛い・・・(≧▽≦*)♪
BGMにブレイブ・ハートのオルゴールバージョンを流したい・・・!!

これが僕の新マシン・・・
これが史上最強のミニ四駆・・・!!


そういえば、アニメのディオマースの完成シーンですが・・・→#43「史上最強の新マシン ディオマース・ネロ」

ディオマース誕生シーン、最初はもっと凶悪な、いかにもラスボスっぽい恐そうなBGMが選曲されていたそうです。
監督の加戸さん曰く
『ここはネロにも救いが欲しいから』
ということで、希望溢れる完パケバージョンの曲にした、とおっしゃってました。

レツゴー見てなかった人にはサッパリ意味が分からないと思いますが(笑)

ネロの生い立ちは・・・

ボルゾイには娘がいて、イタリア人の男性と駆け落ちし、生まれたのがネロ。
その娘は病気か事故かで亡くなり・・・
ボルゾイがネロを探しだし、3才位の物心つくか付かないかの時に親と引き離して引き取った、という壮絶な裏設定があったとか。

それをふまえて役作りすると・・・

大学を飛び級で卒業した天才少年なのに、どうして神様に叱ってもらいたかったのか?

暖かさを知らず、天才すぎて孤独だった子供が、身近な友達「アイツに勝ちたいと言う、そのアイツ」を作れなかったのか、分かるような気がしました。

ネロは神様に会って認めてもらいたかったのかもしれない。そして聞きたかったのかも。どうして僕は寂しいの?何をするために生まれてきたの?と。


↑写真のディオマースは、6/6誕生日におじいさまからプレゼントという事で(笑)
難しかったよ・・・おじいさま・・・orz


6月24日には、爆走兄弟レッツ&ゴーMAXのブルーレイが発売になります。
ネロが悪そうな顔でバックにいますね。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00UWDWLR0/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B00UWDWLR0&linkCode=as2&tag=0t2r5f3v8i1c6t-22

今、ニコニコ動画でMAXアニメがポイント視聴できるようです。
ネロ登場は40話『ミニ四駆の悪魔ネロ・ステラ・ボルゾイ』から☆

↓ニコニコ動画で配信中↓
【爆走兄弟レッツ&ゴーMAX】
http://t.co/nFrhWdtkfw



昔はデパート屋上とかのサーキットで子供に混じって
『行けっ!ディオマース・ネロ!』なんて遊んでましたが
最近はないよね。またミニ四駆ブームで作られるかしら?


6月27日には阿佐ヶ谷のロフトでミニ四駆イベントがありますよ。

mini 4WD MONSTER 3 ~掴め!栄光のウィニング・ラン!!~ 
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/33929



来ると良いことあるかもよ・・・フフフ・・・。



|

« 映画名探偵コナン【業火の向日葵】観てきました☆ | トップページ | 【mini 4WD MONSTER 3 ~掴め!栄光のウィニング・ラン!!~】終了♪ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

ミニ四駆、懐かしいですね。というか今でもあるんですね。
しかもパーツが昔のより多い上に変形までするんですか!
流線形のボディーがかっこいいですね。

私も近くのおもちゃ屋さんに行って走らせてました。
速くするためにモーターとかタイヤとかカスタマイズしたり
軽量化するためにいろんなところに穴を空けたりして。

「良いこと」、気になりますね。

投稿: なお | 2015年6月12日 (金) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/60345643

この記事へのトラックバック一覧です: 6/24 爆走兄弟レッツ&ゴーMAXブルーレイ発売!&ディオマース・ネロ♪:

« 映画名探偵コナン【業火の向日葵】観てきました☆ | トップページ | 【mini 4WD MONSTER 3 ~掴め!栄光のウィニング・ラン!!~】終了♪ »