« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月 6日 (月)

【mini 4WD MONSTER 3 ~掴め!栄光のウィニング・ラン!!~】終了♪

received_515029198649775-1_1.jpg

大変遅くなりましたが、
6月27日のミニ四駆イベント
【mini 4WD MONSTER 3 ~掴め!栄光のウィニング・ラン!!~】
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/33929

にお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました!!

ものすごい皆様のミニ四駆やレッツ&ゴーへの愛に、パワーがある作品は何年経ってもパワーがあると感じた一日でした。

実は、当日持っていったディオマース・ネロですが・・・どうしても組み立てが難しくて(>_<)
事前に豪樹君ことくーさんに、メールでヘルプしました★

「た・・・助けて・・・豪樹くん・・・」
「任せとけよ!ネロ!」

何だかこのメール会話だけで、最終回一人ぼっちだった私の中のネロが久々に救われた(笑)

「ありがとう・・・豪樹くん!」
「うんうん!大丈夫だよ!ネロ大好きだよ!」
イヤ、声優同士でよくやる言葉遊びなんですけどね。
やっぱ演じた人の中にはそのキャラがいるので、自分の中のキャラも反応します。

久しぶりに全話MAX見直したばかりだったのもあり、唐突に最終回後の二人を受信(笑)
ネロって自分の計画通りに支配しながら突き進むことは簡単なのに
「友達」として同じ立場でただ遊ぶことに関しては、分からない「?」なことだらけで戸惑うし、ある意味怖いんだろうな~と。そんな時豪樹なら
「なにやってんだよネロ?早く走ろーぜ!」って当たり前に引っ張り込むんだろうな。


14361696084953_1.jpg

というわけで二人でタミヤさんへ☆
グリスやらヤスリやら必要なキットをショッピングして・・・

あとは無言で製作!!
すごいわ~あの集中力(笑)

14361694953580_1.jpg14361693326236_1.jpg14361691857075_1.jpg14361690500043_1.jpg

豪樹くんのお陰でディオマースが完成したよ!
サーチ&ターミネートモードは絶対一人じゃできなかったよ!
コースアウトしてクラッシュしたけど!!
ふっとんだけど!!(笑)
MGストーンのオーバーロード?いやそんなことは計算上ありえな(略)

イベントで一緒にレースした方のマシンも速かったなあ。
皆さんの創意工夫、本当にすごかったです。
ミニ四駆を愛する皆様と一緒に走れて、すごく楽しかった♪
ありがとうございました(^▽^)!

あまりシークレットじゃなかったという意見もありますが☆
初参加だったので色々と勝手がわからず、
あまりMAXのお話しできなくてごめんなさい。

ネロは少年役の原点で初ラスボスなので物凄く細かく役作りしました。

例えば、話せなかったこぼれ話。
初登場で草薙兄弟と地下で対峙して、壊れたミニ四駆を組み立てながら鼻唄を歌うシーン。
歌うってことは普段聴いてる曲だよね?
ネロが普段聴く曲って何だろう?
クラッシックだな・・・
静かで美しいものが好きそう・・・
ならドビュッシーの【月の光】で鼻唄だ!

とかね(笑)Blu-rayで確認を^^

イベントでも話しましたが
演じて思ったのは彼は基本、凄く真面目な子。
でも天才過ぎて同年代の子と馴染めない。

3才で別れた親なんてどうでもいい、くだらないなんて思いながらも
バベルの塔で憧れた神様には会いたくて、認めて受け止めてもらいたかったのかなと思ってます。

我ながら凄い掘り下げ!
ネロ物語書けそう!(笑)
ていうか書いて♪(←?)

そうそう昔書いた記事によると
【ステラ】はネロママ(ロシア人)の名前らしいですよ。イタリアとロシアのハーフなんだね。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~tinowa/work%20nero.html

http://tinowa.cocolog-nifty.com/mugendi/2008/12/post-e610.html


準備していたMAX最終話の台詞・・・

★「励ましあえる仲間がいるってことは、心を許しあえる友達がいるっていうことだ・・・。でも僕には、あいつに勝ちたいという、そのあいつがいなかったんだ・・・。」
★「宇宙もいいけど・・・ごちゃごちゃしている地上もいいな・・・。」(最終話)

↑用意してたんですが、手違いで読めませんでした(>_<)残念!!


14361689186101_1.jpg

阿佐ヶ谷ロフトさん当日のオリジナルメニュー☆タミヤのスパムとカレーパンと竜平揚げ&オリジナルドリンク。
ボルゾイというお酒もありました。

そしてBlu-rayMAX箱裏の気だるネロ。
「ホストっぽい」「えろい」「女の子をたぶらかしそう」と言われ放題でしたが

なんか、あれ?邪気がぬけて表情が柔らかくなってる?と個人的には思ったり。
でもこんな顔してるけど身長115cm(笑)

イベント終了後MAXメンバーでご飯しました。考えてみればこの作品でくーさんと仲良くなったんだよね。

14361688083230_1.jpg received_515029231983105_1.jpeg

左から竜平、ネロ、豪樹。
今日はネロの私服をイメージ☆

また機会があれば、何かの形で皆さまとお会いできれば嬉しいです♪
ありがとうございました!

BeautyPlus_20150627161442_save_1.jpg



| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »