« 此方と彼方の幕間から・・・ | トップページ | ☆オーディオブック【新訳 星の王子さま】☆ »

2015年11月30日 (月)

水木しげる先生

水木しげる先生。

本当に子供の頃からずっと長い間大好きでした。見えない世界の事を伝える代理人のように、人間界以外の世界をとことん探求し、表現し続けてきた水木さん。

先駆けとしてそのスタンスを貫くのは並大抵ではなかったと思います。でもあなたのような大人がいてくれたお陰で本当に助かった。

小さい頃の私にとっては見えない世界が大きかった。何故不思議なものがいるんだろう?どうして大人は白けて相手にしてくれないのか?

どうにも不安になった時【水木しげるの妖怪大百科】に出会った。
そこには、私が見たものと同じモノが描かれていた。

そのとき、同じモノを見てる大人がいるということに物凄い安心感があった。

この世界に住んでいるのは人間だけではない。見える世界は宇宙の中の、ほんの一部。

それから水木先生の作品全てが大好きになりました。鬼太郎の4期では呼子、5期でも何度か出させて頂いて、ご本人とも何度かお会いできて、本当にシンパシーを感じました。 今も、これからも、大好きです。

何だか水木先生って、悲しむというよりも、水木さんの意識自体が色んな世界の境界を超えて漂っているようで、ふらりとあちらに引っ越しされた感覚です。

可愛がって下さった丹波哲郎さんの葬儀のときを思い出します。

何というか
自分の世界を実現して生きた人は、
お別れの時も、不思議と清々しさを残してくれます。

本当に、ありがとうございました。





お願い・・・【悪魔くん】をDVD化して・・・ エライ人・・・;  ;

そんな名前を子供につけようとする親が現れたらいけないからかな?
それとも、呪文や使用している魔方陣の一部が本物だからかな?

でも【ソロモンの鍵】は【笛】にしてあるしいいじゃない。大丈夫だよ。



↑とツイートすると、アニメDVDは出てますよ、という情報が。

・・・早速、買いました^^





|

« 此方と彼方の幕間から・・・ | トップページ | ☆オーディオブック【新訳 星の王子さま】☆ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

水木さんの訃報、ニュースで知って本当にショックでした。

アニメのゲゲゲの鬼太郎でいろんな妖怪を知る事ができました。
そしてその妖怪が自分の生活しているすぐそばに
存在していることを教えていただきました。
私は大本様のようにはっきりと見ることはできませんが
水木さんに教えていただいた事で身の回りの不思議な現象が
妖怪の仕業なんだ、でもそんなに怖がる事はないんだって
思えるようになりました。

本当にありがとうございました。

投稿: なお | 2015年12月 1日 (火) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/62750821

この記事へのトラックバック一覧です: 水木しげる先生:

« 此方と彼方の幕間から・・・ | トップページ | ☆オーディオブック【新訳 星の王子さま】☆ »