« お仕事近況・ダンガンロンパ舞台など♪ | トップページ | 恐怖よりも強いもの。 »

2016年3月14日 (月)

魂のYES

2016-02-12-12-50-07-2087561695.jpeg

私は何か問題が起こったとき
人に相談するのが苦手。

頼り方もよく分からない。

人と自分は考え方がどうしても違うので、向かう方向がチグハグになる。

結局、オトシドコロは
自分で決めるのが一番しっくり来るし
後悔がない。

いろんな人に相談しすぎても迷うだけで
純度100%の自分の決定ではなくなってしまう。

でも何となく方向を決めたあと
人にその手段やアドバイスを聞くのは
とても勉強になる。

その人の生き方や解決法も
その人を表現していて面白い。

自分を成り立たせているのは
自分。

自分を一番分かっているのも
自分。

自分の決定や選択が
自分の世界を作っていく。

起こってくる問題は
自分の内側を深く知り
魂の輪郭をハッキリさせるための
研ぎ石なのだろう。

魂がYES!という選択は、
肩の力が抜けて気持ちが軽くなり、

魂がNO!という選択は
重苦しく、縛られるような感じが起こる。

頭で判断しちゃ、ダメ。

聞けば聞くほど
情報集めれば集めるほど
頭でっかちになる。

頭ではなく
体に聞いて
感覚にきいて

問題を考えずに

問題を感じて

明るい気持ちになるほうへ

軽やかなほうへ

気楽なほうへ

伸び伸びするほうへ

安心するほうへ

選択し、向かって行こう。

世界に一番マッチした選択は

きっと

【感覚】だけが知っている。



|

« お仕事近況・ダンガンロンパ舞台など♪ | トップページ | 恐怖よりも強いもの。 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

私も人に相談するのは苦手です。

口下手で、うまく相手に伝えられないというのもあって
億劫になって、結局自分で判断します。
でも意外とそのせいで問題が悪化した事はほとんどないです。

過去の潜在的な経験からもあるのでしょうが、
自分の中にちゃんと正解があって、それに沿っていけば
自ずと良い方向に進めるという事でしょうね。

投稿: なお | 2016年3月18日 (金) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/64446196

この記事へのトラックバック一覧です: 魂のYES:

« お仕事近況・ダンガンロンパ舞台など♪ | トップページ | 恐怖よりも強いもの。 »