« 本当のひとつ。 | トップページ | 星のカービィ【ロボボプラネット】 »

2016年4月26日 (火)

久しぶりに買った漫画☆はたらく細胞

タイトルが気になって、
仕事以外で久しぶりに・・・
本当~に久しぶりに買った漫画。

清水茜著・【はたらく細胞】
http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063765601

少年漫画の皮をかぶっていますが
深いな~と思います。

子供の頃から満員電車に乗るたび、
ドアから吐き出される人達を見るたびに、

「電車」や「道路」は、
世界に必要な栄養(人間)を運ぶための動脈であり、血管みたいだ、と思っていて
ブログにも書いたことがありました。↓

2008年10月25日
【人ごみでイライラしない考え方】
http://tinowa.cocolog-nifty.com/mugendai/2008/10/post-85fd.html


この漫画にはそのイメージしたとおりがシーンに描かれていてビックリ。

現在2巻まで発売してます。

人間一人一人も
「世界」という「体」の中の、
はたらく細胞。

ガン細胞すら、愛せるかもしれません。


アニメ化したら出たい(笑)



|

« 本当のひとつ。 | トップページ | 星のカービィ【ロボボプラネット】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

漫画、そういえば最近読んでません。

電車や鉄道が血管というのは今の日本の状況に
すごくあてはまりますよね。

大怪我をした熊本や大分に日本や世界中からの
支援物資や人員を運んで治そうとしていますから。

投稿: なお | 2016年5月 2日 (月) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/65181379

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに買った漫画☆はたらく細胞:

« 本当のひとつ。 | トップページ | 星のカービィ【ロボボプラネット】 »