« 花のエネルギー | トップページ | 久しぶりに買った漫画☆はたらく細胞 »

2016年4月24日 (日)

本当のひとつ。

20160410_103208_5.jpg

【戦い】は

【二極】に分かれることで起こる。

一人一人

持って生まれた働きの違いがある。

体があるという事は

見えやすい角度があれば

死角もあるという事。

最終的に求めるものは同じなのに

視点の違いで誤解や争いが生まれることもある。

本当は、傷つけあうのが好きな人はどこにもいない。

誤解やいさかいは

目隠しをしていない心の世界には   

存在しない。

対立したり

不完全な言葉で誤解を解いたり

説得したり

味方を増やしていくよりも

ただひとり、淡々と

静かに   穏やかに

自分の思う幸せを

体現していけばいい。

20160403_143417_3.jpg

|

« 花のエネルギー | トップページ | 久しぶりに買った漫画☆はたらく細胞 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お花、綺麗だなあとうっとりしつつ…☆

とりあえず…

> 本当は、傷つけあうのが好きな人はどこにもいない。

うーーん…、ともんやりしました(^^;
個人的な経験談にはなりますが。。
対戦ゲームをやっていると煽られたり等、ある程度それっぽい人達(?)と遭遇することはあったりしますよσ^_^;
また、一概には言えませんが、対戦ゲームにおいて「対戦」には「傷つけ合う」要素が含まれている可能性があるのと、その要素を好きな人は(一先ず)私のみならず私の友人にも存在します。

なのでその、どこにもいない、とは言い切れないのではないかなあと思うのです。

また「本当は」という部分に関して言えば、
一体誰が、全ての人々の「本当」を決めるの?
…と疑問を持ちました。

投稿: きなこ | 2016年4月26日 (火) 01時43分

追記になります。
度々失礼致します。

私的に受け取った要約ながら、まさに誤解もあるのかもしれませんが(おそらく解かれることもないでしょう)…「周りのことは気にせず一人で粛々と自由に幸せを体現して行けばいい」というように受け取れました。

なるほど。
「ただひとり」などとおっしゃりつつ大本様の投稿には、大本様ではない神様のお声が含まれていたりしますよね。
さらに言えば「静かに 穏やかに」とおっしゃっていますが、大本様のツイッターに関して眺めてみますと…、穏やかかもしれないけれど…影響力を考えると果たして静かなのか?

…などなど矛盾点や、多少なり
不特定多数に対して干渉的に感じるものもありますがいかがでしょう?

あと、こちらの記事からは、先日ご指摘させていただいた原発関連のツイートの削除対応も踏まえつつ、大本様自身の保身なのかな?と、勝手ながら受け取れました。

それでは。

投稿: きなこ | 2016年5月12日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/65147716

この記事へのトラックバック一覧です: 本当のひとつ。:

« 花のエネルギー | トップページ | 久しぶりに買った漫画☆はたらく細胞 »