« 恐怖よりも強いもの。 | トップページ | 本当のひとつ。 »

2016年4月24日 (日)

花のエネルギー

14613171767212.jpg14613173637207.jpg14613169603161.jpg14613176205068.jpg14614988986941.jpg

このままだとUPしなさそうなので
少し前のだけど、お花見写真をアップ。

やはり、桜を見ていると
心が安らぎます。

花は植物の笑い声。
自然界は私たちのような言葉はしゃべらないけど、体全体で語りかけてきます。

花は色んなセラピーに
写真やレメディで使われています。


下は弾丸夜行バスツアーで吉野に行った時のもの。今年は散るのが10日ほど早かったそう。
14605981387350.jpg14606017352800.jpg


14613185683662.jpg
吉野水分神社の桜。


14613184148551.jpg
静御前が捕らえられ、舞を舞わされた場所の勝手神社。

14613186695325.jpg14614990433332.jpg
奥千本の方が桜は残っていましたが、
天河神社の方がもっと残ってました。



|

« 恐怖よりも強いもの。 | トップページ | 本当のひとつ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お花、綺麗ですね。

今年は寒暖の差が大きかったので桜の見頃が
少し短かった気がします。
でも花の薄紅と葉の新緑のコントラストも私は好きです。

「花は植物の笑い声」、私もそう思います。
だって花を見ている私達を笑顔にしてくれるのですから。

樹に寄り添う大本様、とても美しいです。
まるでこの樹に宿る精霊のようです。

投稿: なお | 2016年4月25日 (月) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/65147591

この記事へのトラックバック一覧です: 花のエネルギー:

« 恐怖よりも強いもの。 | トップページ | 本当のひとつ。 »