« 久しぶりに買った漫画☆はたらく細胞 | トップページ | ヘブン×インフェルノ »

2016年6月 2日 (木)

星のカービィ【ロボボプラネット】

20160602_100700_1.jpg20160428_171818_1.jpgBeautyPlus_20160602210810_save_1.jpg

3DS『星のカービィ ロボボプラネット』
4月28日発売!

今度のカービィは、ロボに乗る!?
キカイ化された世界を救え!
https://www.nintendo.co.jp/3ds/at3a/sp/index.html

任天堂、3DS「星のカービィ ロボボプラネット」の最新情報公開新たなコピー能力や、新たな相棒「ロボボ」を紹介(Impress Watch) - Yahoo!ニュース



スッカリご報告が遅くなりましたが、
【星のカービィ ロボボプラネット】が発売されてから1ヶ月経ちましたね。

↑の写真は収録時のもの。
色々あるのでトリミングしたものを。
左隣は熊崎さん。


ハル研さんからいっぱいカービィグッズ頂きました♪

トートバッグは普通に日常使いが可能。
ヴィレッジバンガードでも発売に合わせて
カービィ特集をしていて限定グッズもあるそうです。

そしてついに出た★

【カービィラインスタンプ】
跳び跳ねる動きが可愛い☆
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/63384dbb-0ac8-11e6-8360-063b7ac45a6d.html


今回は色々な所で大きく取り上げて頂いているそうです。


【ロボボプラネット公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/at3a/

 【ニンテンドーキッズスペースにおいて、ロボボプラネットの特集】
https://www.nintendo.co.jp/kids/index.html 

【ニンテンドートピックスにて、発売日に合わせた新作グッズ,ゲーム内に登場する社歌のカラオケ配信】
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/63384dbb-0ac8-11e6-8360-063b7ac45a6d.html 

【3DSをロボボで飾ることができるテーマの情報】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/theme/list/03267/index.html 

【ロボボで使用できる新規カービィアミーボの発売】
https://www.nintendo.co.jp/amiibo/index.html 

★ヴィレッジバンカーガード×星のカービィ
カービィグッズコラボ商品。
個人的にはよく読書するので【ふせんセット】がきゅんときました。
http://www.village-v.co.jp/news/kirby

★星のカービィ×KIDDYLAND【星のカービィ ロボボプラネット プププなロボボマーケット】キディランド内ロボボグッズ特設販売
http://www.kiddyland.co.jp/event/kirby_robobo_planet/


缶バッジやアクリルキーホルダー、今まで欲しかったものが一気に商品化した感じです。

個人的にはお花かキラキラな石をあしらった【カービイヤリング】あったらいいな。



といった感じで目白押し!なのですが
皆様から一番多かった質問・・・


秘書スージー の声は誰なのか?


はい。ご明察のとおり。
スージーちゃんの声は私が担当させていただきました。


皆様のお耳はすごいですね。


前作の高貴なオーラのセクトニアよりは、もっと可愛らしい感じの女の子のイメージで演じさせて頂きました。


最初の無機質さと小バカにしたような感じは、今までの中だと霧崎マイちゃんぽいのかな?

ゲーム内の台詞がそれぞれとても魅力的なので、
セクトニア様もスージーちゃんも、CDドラマ風に声に出して演じてみたいです(笑)。
イベントなんかでできないかな。


まだプレイしていない人は是非♪




|

« 久しぶりに買った漫画☆はたらく細胞 | トップページ | ヘブン×インフェルノ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

すっごい久し振りにここ訪れました。
そんな訳でお久し振りです、タイラントです。

何やかんやでカービィシリーズは面白いので、
今回のロボボプラネットもプレイしました。

「スージーの声が大本さん」
というのは噂には聞いてましたが、真実でしたか。

私がちょっと思っているのは…
今作のロボボプラネットって、
サウンドトラックは出ないんですかね?
というのも、理由が2点ありまして。
1.カービィシリーズはBGMも個人的には良いので、
普通に欲しい
2.社歌のカラオケ配信にちなんで、
ボーナストラックとして、
ボーカル付きの社歌が聴きたーいです♪
勿論、ボーカルはスージー…即ち、大本さんで!

ちなみに、自分が社歌のカラオケ配信を知ったのは
ニコニコ動画ですけど、
そこでも「大本さんに歌って欲しい」
みたいなコメントが、幾つか見えました。

投稿: タイラント | 2016年6月 4日 (土) 12時58分

こんばんは。

そういえばCM流れてましたね。
グッズとかの展開の豊富さからもカービィは国民的な
キャラクターになってるんだなって思います。

しかし残念ながら3DS持ってないので遊べてないです(涙)。

投稿: なお | 2016年6月 8日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/65812055

この記事へのトラックバック一覧です: 星のカービィ【ロボボプラネット】:

« 久しぶりに買った漫画☆はたらく細胞 | トップページ | ヘブン×インフェルノ »