« 2016年6月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月 8日 (火)

【何が起きているんだろう?】3年前の記事をシェア⭐

Facebookに3年前の記事が表示されてた。
自分で書いたのに何でこれを書いたのか覚えてない(笑)


ブログにそのままシェアしてみる⭐


迷ったときや、矛盾や理不尽を感じた時

「どうしてなんだろう?」
「これはどういうことなんだろう?」
「何が起きているんだろう?」

と疑問を持ち続ければ、答えが返ってくる。
何処かから何かの形で必ず信号が送られてくる。
それは、科学的に証明されなくても、納得できる。


そんな疑問を持ち続けて
発見し続ける為に、

日常の中にいても、それを超えて
自由に考え続けることのできる仕事を
考えなくちゃいけない仕事を、
選んだのだろうと思う。

思考や意識は常識や科学に囚われず
宇宙の果てまで拡がっていける
無限の可能性を持っている。


考えれば、答えは見つかる。
それは自分にしか分からない事でもいい。

みんなそれぞれの窓から世界を見ている。


むしろ、自分だけが発見した問題は
【自分の担当】なのだ。


いつか誰かが同じ問題に突き当たったとき
あなたの発見した一つの答も
宇宙図書館に保存され
誰かを助けることになる。


人の心も、宇宙の仕組みも。

14785808987540_2


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年12月 »