« ダンガンロンパ打ち上げ | トップページ | 幕間のリアル »

2017年3月 6日 (月)

ドラえもん映画【おばあちゃんの思い出】

先日のスマステはドラえもん特集だったそうですね。【おばあちゃんの思い出】の3歳のび太はオーディションでした。

のび太とおばあちゃんのシーンはスタジオで生で聴いて、小原さんの込み上げる泣き声につられて、自分の嗚咽がマイクに混じらないよう、必死で息を殺した思い出。
あまりにも大好きな作品なので、ボイスサンプルの最後にも入れてます。

小原さんはもちろんのこと、おばあちゃん役の高村 章子さんの包みこむような暖かい台詞にも胸が震えました。虚構を超えて、そこに本物の命と愛情がありました。

音響監督の浦上さんが目指していたのも、いつもそんな暖かい作品。

3歳のび太の声はブログトップのボイスサンプルの一番最後に入ってます。
【大本眞基子ボイスサンプル(Makiko Omoto Voice Sample)】
http://t.co/p1f7Wvzx1Dhttp://t.co/p1f7Wvzx1D

|

« ダンガンロンパ打ち上げ | トップページ | 幕間のリアル »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先日のスマステ、拝見致しました。

選ばれた5つのエピソード、見たことがないのもありましたがどれも感動で
涙してしまいました。(ゲストの織田信成さんほどではありませんが)

ドラえもんは大人になった、今見るほうが面白いと思います。
特に大本様が出演された「おばあちゃんの思い出」は
子供より大人のほうが心に響くお話なのではないかと思います。

投稿: なお | 2017年3月 7日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/69822361

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもん映画【おばあちゃんの思い出】:

« ダンガンロンパ打ち上げ | トップページ | 幕間のリアル »