« | トップページ | 大阪、前乗りしました! »

2017年6月11日 (日)

コレクター・ユイ初めてのDVD化!!のお知らせ☆

そしてそして、

ついに!!「コレクターユイ」一挙DVD化です♪
https://t.co/KRUMJoxlLq


.【コレクター・ユイ】
麻宮騎亜原案のTVアニメ「コレクター・ユイ」初DVD化!8月9日発売決定!
BOX2種を同時発売!当ストアではBOX1とBOX2の同時購入セットも販売!
https://t.co/LfBwTgfQpm

放送終了から約17年、NHK教育の変身少女アニメ「コレクター・ユイ」が初のDVD化決定! - ねとらぼ https://t.co/SUXosTOL1G


.
先日NHKエンタープライズにて、
コレクター・ユイDVDのブックレット収録の鼎談がありました。

麻宮先生、ムトウ監督、そしてキャストで盛りあがり、全部載せられないような濃~ぃお話しに(笑)

武藤さんがコムコンとマジックワンド一式持ってきたので初めて装着(笑) キラキラで遊んでみました☆

Img_20170611_122328

.
座談会の日にムトウさんが持ってきた
コレクター・ユイのエンディングで使われたアニメーションボード。
なんという素晴らしい保存状態!!
主線が全く消えてない☆

ちなみに座談会のお部屋はコレクター・ユイの製作の本読みや会議が行われていた場所でした。感動です☆

.

14971516765300

.
エンタープライズ内にて武藤さんが持ってきた色紙でサイン会。麻宮さんの流れるようなペンタッチでユイ完成。おもわず小声で生アテするわたし(笑) https://t.co/qxVNhvsNoG

.そして、教えてもらって見てみたら、コレクター・ユイがトレンド入りして天皇のすぐ下に...。
びっくり☆待っててくれた人いたんだなあ。

14969858899960

.

.座談会用に見返したけど、


改めてユイって子は普通のようで普通じゃないなと思った。


ものすごく強い。


精神が。

.
な~んにも分かってないおバカに見えるのに、
最後は全てを包み込む。


可愛く見せたりカッコよくする事がアホらしくなる。

本当の強さって

底抜けの明るさなのかも。


.
いま、ラインやSNSが17年前とは比較にならないくらい世界に拡がって、前にはなかった問題もでてきた。


ほんの、ちょっとの言葉で揚げ足をとったり
炎上したり。


【悪口メールに御用心】じゃないけど

実際に会って、
血の通った会話をしないとわからないのに、
神経質に言葉づらだけで反応してピリピリする。

.
もっと、能天気に、

人間なんだから分かり合えるのが当たり前、
ひとりひとり違うのも当たり前で、
分からないなら聞いてみればいい。


言葉はしょせん、不完全な記号。
心のなかを完全に表現はできない。


だからただの記号である【言葉の奴隷】になると
誤解が生まれる。

それが冷たいネット上の文字なら、尚更。


一番大切な前提は、

「みんなともだち」


.
今回のDVD化で、初めてユイを知る人も
昔から見てくれていた人も


改めてもう一度、コレクター・ユイをみて


そんな事を感じてくれる
新しい「ともだち」が増えると、

.
嬉しいな、と思います。

|

« | トップページ | 大阪、前乗りしました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/70828790

この記事へのトラックバック一覧です: コレクター・ユイ初めてのDVD化!!のお知らせ☆:

« | トップページ | 大阪、前乗りしました! »