« 2017年4月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月27日 (火)

カービィオーケストラコンサートIN大阪☆

14977845720130
ツイッターにあげてこちらにあげるのをすっかり忘れておりました☆

カービィオーケストラコンサート、大阪も無事終了いたしました。

オリックス劇場には花道があって、
出番待ちの間、客席側にある幕間から
オーケストラの音を客席とほぼ変わらない音で聞くことができました♪

やはり舞台とは響き方が違う!
🎵14985504779710


14985504901190


楽屋の廊下にボードがあったのでカービィを落書きすると、時間が経つごとに落書きが増えて
楽しかったのでパチリ☆

これ、生みの親やら、開発者やら、
ものすごいレアな関係者が描きこんだ
ものすごいレアな落書きなのでは・・・
14977858776110

今回はバースデーカービィと
皆で記念撮影もできました。

指揮の竹本さんだけ取れなかったので
また来月の東京公演で☆
カービィのぱぱ桜井さんともパチリ。
東京では掛け合えないのが残念!
14979472274520

御来場下さった皆さま、関係者の皆さま、
今回も素晴らしい1日をありがとうございました。

7月20日、21日東京オーチャードホールでも
宜しくお願い致します(^-^)


14977848466490
司会の楪望さんと古川未鈴ちゃん。


14985504290771
ケーキに乗った指揮者カービィ。
支えてるのは、ぱぱの指。

14977876424720


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

大阪、前乗りしました!

Beautyplus_20170617181348_save

なぜか昨日は

色んな所から違う案件でひっきりなしに電話がかり、さらにかなりの量の原稿写真チェックがちょうど重なって、締め切りは19日...。

18日イベント修了後はチェックは無理なので今日やるしかない!と、夜中に超集中して写真チェック&原稿直しして、メール送信!

イベント準備も全く出来てなかったので
て つ や のまま 大阪へ。(゜゜)


そういえば環状線、初めて乗りました。
山手線みたいな感じかしら?

数日前の風邪が少し喉に残っていたけど
オーケストラリハーサル無事に終了♪

大阪フィルハーモニーの方々とは初顔合わせでした。次の楽曲のリハに入ってる所を退場前にパシャリ☆
もちろん許可済みです。

ギリギリまで声出さなかったお陰で声帯も復活!良かった >_<。


明日会場でお会いするのを、楽しみにしています✧ (^-^)✧

Img_20170617_140605_2

Beautyplus_20170617183802_save_2


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

コレクター・ユイ初めてのDVD化!!のお知らせ☆

そしてそして、

ついに!!「コレクターユイ」一挙DVD化です♪
https://t.co/KRUMJoxlLq


.【コレクター・ユイ】
麻宮騎亜原案のTVアニメ「コレクター・ユイ」初DVD化!8月9日発売決定!
BOX2種を同時発売!当ストアではBOX1とBOX2の同時購入セットも販売!
https://t.co/LfBwTgfQpm

放送終了から約17年、NHK教育の変身少女アニメ「コレクター・ユイ」が初のDVD化決定! - ねとらぼ https://t.co/SUXosTOL1G


.
先日NHKエンタープライズにて、
コレクター・ユイDVDのブックレット収録の鼎談がありました。

麻宮先生、ムトウ監督、そしてキャストで盛りあがり、全部載せられないような濃~ぃお話しに(笑)

武藤さんがコムコンとマジックワンド一式持ってきたので初めて装着(笑) キラキラで遊んでみました☆

Img_20170611_122328

.
座談会の日にムトウさんが持ってきた
コレクター・ユイのエンディングで使われたアニメーションボード。
なんという素晴らしい保存状態!!
主線が全く消えてない☆

ちなみに座談会のお部屋はコレクター・ユイの製作の本読みや会議が行われていた場所でした。感動です☆

.

14971516765300

.
エンタープライズ内にて武藤さんが持ってきた色紙でサイン会。麻宮さんの流れるようなペンタッチでユイ完成。おもわず小声で生アテするわたし(笑) https://t.co/qxVNhvsNoG

.そして、教えてもらって見てみたら、コレクター・ユイがトレンド入りして天皇のすぐ下に...。
びっくり☆待っててくれた人いたんだなあ。

14969858899960

.

.座談会用に見返したけど、


改めてユイって子は普通のようで普通じゃないなと思った。


ものすごく強い。


精神が。

.
な~んにも分かってないおバカに見えるのに、
最後は全てを包み込む。


可愛く見せたりカッコよくする事がアホらしくなる。

本当の強さって

底抜けの明るさなのかも。


.
いま、ラインやSNSが17年前とは比較にならないくらい世界に拡がって、前にはなかった問題もでてきた。


ほんの、ちょっとの言葉で揚げ足をとったり
炎上したり。


【悪口メールに御用心】じゃないけど

実際に会って、
血の通った会話をしないとわからないのに、
神経質に言葉づらだけで反応してピリピリする。

.
もっと、能天気に、

人間なんだから分かり合えるのが当たり前、
ひとりひとり違うのも当たり前で、
分からないなら聞いてみればいい。


言葉はしょせん、不完全な記号。
心のなかを完全に表現はできない。


だからただの記号である【言葉の奴隷】になると
誤解が生まれる。

それが冷たいネット上の文字なら、尚更。


一番大切な前提は、

「みんなともだち」


.
今回のDVD化で、初めてユイを知る人も
昔から見てくれていた人も


改めてもう一度、コレクター・ユイをみて


そんな事を感じてくれる
新しい「ともだち」が増えると、

.
嬉しいな、と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にブログ更新です⭐

最近すっかり日常報告は

ツイッター
https://mobile.twitter.com/Makiko_Ohmoto
や、

フェイスブック
https://m.facebook.com/makiko.ohmoto
で終わっていて、

こちらはカービィのオケコンから全く更新してない!
…ということに気づき、駆け足でお知らせを(^▽^;


コンサートのあとは、カービィのお誕生日会で
ヤマシロヤさんに行ったり

Img_20170611_114022

プププトレインに行ったり、

Img_20170611_114424

同期の一人の送別会でみんなで集まったり、

Img_20170611_114232

京都に行って弥山に登ったり、

Img_20170611_114511

神撃のバハムートのイルミスナ役の配信があったり、

Img_20170611_114530

ファイアーエムブレムヒーローズの
花嫁リンディスが実装されたり。

Img_20170611_114602

▼紹介動画▼
https://t.co/n2XxwLaIdg

と、色々ありました♪


詳しくはfacebookとツイッターをご覧下さい(^-^)/
くわしく書いてます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年7月 »