« 星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート千秋楽!! | トップページ | ☆台湾イベントで舞園新曲発表!【Play Station遊戯娯楽嘉年華】☆ »

2017年8月11日 (金)

「コレクター・ユイ」初DVD化!

15024241190100

私が初主役を勤めさせて頂いたコレクター・ユイ全シリーズが、ユニバーサルミュージックより8月9日、リリースされました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0721BZBBV/nataliecomic-22

.
「コレクター・ユイ」はNHKオリジナルアニメの第5弾で、麻宮騎亜先生原案による、時代を先取りした近未来「コムネット」と呼ばれる電脳世界を舞台にした物語。
コンピュータが苦手な中学2年生の結がコレクター・ユイに変身して妖精のように様々な世界を飛び回り、事件を解決していきます。

ユイは底抜けに明るい子だったので、役作りで対話しながらとても助けられました。

.
このお仕事の素敵なところは、

キャラクターの気持ちを通して、見ている人が疑似体験をしたり、
自然に自分を振り返ってみたり、
キャラクターと心の中で友達になってくれたりすることだと思います。

ブックレットでも話してますが、今は本当に昔とは考えられないくらいのネット社会。

ちょっとの言葉尻でピリピリイライラ☆
新しい道徳や規則も必要になってくるけど、

細かいことより一番大切なのは、インターネットよりも精密で広大な、心のネットワーク。

.
心があって、
言葉になって、
コミュニケーションになる。
形に残るものより
形でない何かのほうが強く無限大。

ユイも言ってるように
基本は、みんな、友だち。です。

だからもっと気持ちを信頼して、
目に見えるコンピューターに提示されただけの世界に、血を通わせて、書き換えていけばいいのだと思います。

.
こっちから信じれば、
信頼が返ってくるし

自分が自由になれば、
周りも自由になる。

自分が世界を信頼すれば
自然に世界はそうなっていく。


ユイは博愛主義、って話がブックレット対談で出たけれど
博愛精神て結局、自分が自分を自由に解放して、自分を心から喜ばせて初めて、周りもそうなればいいのに と、本気で真剣に思うのかもしれない。

本当にそうなると、周りに悲しい人がいると辛くて、心地悪くなる。晴れ晴れできなくなる。


.
楽しんで生きることは
単なる能天気じゃない。

どんな時も明るく楽しく創造的に生きる、と決めるには、魂の底からの覚悟が必要。

だから私の子供の頃からの座右の銘も
【意地でも能天気】でした(笑)

そういう意味でも
結はとっても共感したキャラクターでした。

電脳世界を底抜けに明るく楽観的に飛び回るユイと一緒に、世界中の人がもっと安心して元気に、自由になりますように♪

.
【Amazon.co.jp限定】コレクター・ユイ DVD-BOX1&2セット(特典:オリジナルB2布ポスター)
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07217BKTT/ref=pd_aw_sbs_74_1?ie=UTF8&psc=1&refRID=8GP63YA14QSSQEK6BXW2&dpPl=1&dpID=819T7i7uMVL

UNIVERSAL MUSIC STORE
・ユイ DVD-BOX 1+DVD-BOX 2【同時購入セット】 http://store.universal-music.co.jp/product/d2bt1010/

|

« 星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート千秋楽!! | トップページ | ☆台湾イベントで舞園新曲発表!【Play Station遊戯娯楽嘉年華】☆ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

おお、懐かしい作品ですね
昔のアニメのbox化の流れは嬉しい限りです

ゾイドのboxはすごく良かったです
余裕ができましたら購入しますね

投稿: rkyiobtya | 2017年8月11日 (金) 17時08分

DVD化おめでとうございます!!

コレクター・ユイをはじめ、NHKのアニメは良い作品が多いので
当時はよく拝見しておりました。ヤダモンとかカードキャプターさくらとか。

大人になった今、改めて見たらまた新たに楽しめそうですね。

投稿: なお | 2017年8月11日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101436/71392122

この記事へのトラックバック一覧です: 「コレクター・ユイ」初DVD化!:

« 星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート千秋楽!! | トップページ | ☆台湾イベントで舞園新曲発表!【Play Station遊戯娯楽嘉年華】☆ »