« 2017年7月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年8月

2017年8月23日 (水)

☆台湾イベントで舞園新曲発表!【Play Station遊戯娯楽嘉年華】☆

20170821095001

15034870155680_2

15034878247520


このたび8/19台湾イベント「Play Station遊戯娯楽嘉年華」にて、世界初公開となる舞園さやかの新曲
【空色キャンバス】を歌わせて頂きました。
とってもキラキラした素敵な曲です♪
2曲目はモノクローム・アンサー。

通訳の方に発音を教えて頂いた中国語「ターチャーハォ(こんにちは)」に、みなさんとっても喜んでくれて嬉しかったです。

皆さまの喜びが伝わってきて、
台湾ダンガンファンの方々の熱気に圧倒されたしあわせな1日でした✨
.
関係者の皆様、ご来場頂いた皆様、プレゼント頂いた皆様、本当にありがとうございました!


15034879178380


こうして海を超えたダンガンロンパファンの皆様に直接お会いできて交流できたのは本当に幸せな事です。

また機会がありましたら今回歌わなかった曲も台湾の皆様に届けられたらいいなと思いました。


15034889307930


前日の打ち合わせのお部屋には今までに発売されたソフトがズラリ。

ミリオン超えたものは少し立体的に浮き出しているそう。懐かしい【みんゴル4】も!
私はゴルフ天才少年カズマと、お色気キャディのアイミさんをやらせて頂いてました。


15034900046770

.
イベントの後は台湾SONY様の素晴らしいコーディネイトで台湾を満喫してきました。
世界最速エレベーター(2015まで)に乗って台北101に登ったり。

ディンタイホンで小籠包に舌鼓を打ったり。
台湾の夜市でギリギリなものを沢山見たり(笑)
博物館で有名な翡翠で作られた白菜を見たり。なぜ白菜...。


15034884768190

15034890378500

15034890699681


足つぼも最高でした。


15034879410100


台湾で有名なお寺、行天宮(シンケンコン)
にもいきました。皆何かお願い事がある時にはここの神様にお祈りに行くとか。

.
お祈りの仕方が日本と違って結構筋トレでしたが(笑)

3日で台湾が大好きになってしまいました。
また行けたらいいなと思います。


そして、台湾帰りすぐ
今日から夜行バスで毎年恒例の山形へ。(笑)

そういえば、台湾空港で飛行機待ちの時に
何しに山形へ?と聞かれたので

.
「修行です♪」と答えると、
「何か、大本さんの闇を見ました(笑)」と言われて


ポカーン....(゜◇゜....? ヤミ?


修行って、闇のイメージなの?
こんなにリフレッシュするのに。

「ドMって事ですね」とも言われて

....それも違う....(?-?) 全然Mじゃないし。

そうか。一般的な【修行】っていう言葉は
自分を苦しめるだけのイメージなんだな~と再認識。

.
では、一年のケガレを山の中でデトックスして☆ピカピカに生まれ変わって戻ってきます☆と言い直します☆

と、いうわけで、
.
今日から9月1日まで、携帯が通じなくなるので、お仕事連絡やご用の方はメールの方に、宜しくお願いします!

それでは行ってきまーす☆(^▽^)/♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月11日 (金)

「コレクター・ユイ」初DVD化!

15024241190100

私が初主役を勤めさせて頂いたコレクター・ユイ全シリーズが、ユニバーサルミュージックより8月9日、リリースされました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0721BZBBV/nataliecomic-22

.
「コレクター・ユイ」はNHKオリジナルアニメの第5弾で、麻宮騎亜先生原案による、時代を先取りした近未来「コムネット」と呼ばれる電脳世界を舞台にした物語。
コンピュータが苦手な中学2年生の結がコレクター・ユイに変身して妖精のように様々な世界を飛び回り、事件を解決していきます。

ユイは底抜けに明るい子だったので、役作りで対話しながらとても助けられました。

.
このお仕事の素敵なところは、

キャラクターの気持ちを通して、見ている人が疑似体験をしたり、
自然に自分を振り返ってみたり、
キャラクターと心の中で友達になってくれたりすることだと思います。

ブックレットでも話してますが、今は本当に昔とは考えられないくらいのネット社会。

ちょっとの言葉尻でピリピリイライラ☆
新しい道徳や規則も必要になってくるけど、

細かいことより一番大切なのは、インターネットよりも精密で広大な、心のネットワーク。

.
心があって、
言葉になって、
コミュニケーションになる。
形に残るものより
形でない何かのほうが強く無限大。

ユイも言ってるように
基本は、みんな、友だち。です。

だからもっと気持ちを信頼して、
目に見えるコンピューターに提示されただけの世界に、血を通わせて、書き換えていけばいいのだと思います。

.
こっちから信じれば、
信頼が返ってくるし

自分が自由になれば、
周りも自由になる。

自分が世界を信頼すれば
自然に世界はそうなっていく。


ユイは博愛主義、って話がブックレット対談で出たけれど
博愛精神て結局、自分が自分を自由に解放して、自分を心から喜ばせて初めて、周りもそうなればいいのに と、本気で真剣に思うのかもしれない。

本当にそうなると、周りに悲しい人がいると辛くて、心地悪くなる。晴れ晴れできなくなる。


.
楽しんで生きることは
単なる能天気じゃない。

どんな時も明るく楽しく創造的に生きる、と決めるには、魂の底からの覚悟が必要。

だから私の子供の頃からの座右の銘も
【意地でも能天気】でした(笑)

そういう意味でも
結はとっても共感したキャラクターでした。

電脳世界を底抜けに明るく楽観的に飛び回るユイと一緒に、世界中の人がもっと安心して元気に、自由になりますように♪

.
【Amazon.co.jp限定】コレクター・ユイ DVD-BOX1&2セット(特典:オリジナルB2布ポスター)
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07217BKTT/ref=pd_aw_sbs_74_1?ie=UTF8&psc=1&refRID=8GP63YA14QSSQEK6BXW2&dpPl=1&dpID=819T7i7uMVL

UNIVERSAL MUSIC STORE
・ユイ DVD-BOX 1+DVD-BOX 2【同時購入セット】 http://store.universal-music.co.jp/product/d2bt1010/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年11月 »