アニメ・コミック

2009年6月25日 (木)

息抜き&CM

息抜き&CM
息抜き&CM


久しぶりにシーに行ってきました(^^)

ディズニーって、みんな、楽しむっていう魔法(笑)にかかってるから過ごしやすい。
そしてやはりミッキーはカッコいい…☆

お仕事関係は…
ドラえもん(177話)に英子ちゃん役で出演します。のび太のお父さん、のび助はオンエア終わったかな?

それと、『バトルスピリッツ少年突破バシン』(47話)に、またバイトさん出ます。

その日は主役のバシンくんの誕生日で、アニメ絵そのままの、ものすごいクオリティのケーキで盛り上がってました。

どうやって作るんだろう…(・・?)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

春の息吹き

春の息吹き
春の息吹き
春の息吹き
春の息吹き
あまりに桜のつぼみが元気ではち切れそうなので、何枚かパチリ☆

慰問ライブでお世話になったスミコさんちで頂いた桜のゼリーも。綺麗(^^)

PS.今度「少年突破バシン」に
???役で出演します。

今日は珍しく2件更新しました☆↓下も♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

10年目の新事実☆

今日は某アニメ作品のオーディションでした。

写真は昨日のだけど(^^)

先日、久しぶりにゾイドやレッツやスピナーでお世話になった加戸さんと飲み会でお会いしました。。

その時、各作品について10年ぶりに知った裏設定やこぼれ話をいっぱい聞いて、ヘェ〜!ヘェ〜!ヘェ〜!の連続(@_@;)

たとえば爆走兄弟レッツ&ゴーMAXだと、ネロの本名の
「ネロ・ステラ・ボルゾイ」の(ステラ)は、
ネロのお母さん(ボルじいちゃんの娘)の名前で、ロシア系。

「ネロ」はお父さん側のイタリア系。

なんらかの理由で娘が亡くなったのでボルゾイが手を回して引き取ったと。んで、名前の最後にボルゾイをくっつけたわけですね。

そう考えると、

「雪はいいねえ…何もかも白にぬりかえてくれる…」

なんて言いつつ登場したネロは、お母さん亡くしたばっかりだったのかしら(;_;)そう考えると最初の台詞、複雑で深い…。

あと、ステラは星の他に「サテライト」の意味もあるそうで、それが軌道エレベーターにつながっていくとか…。

「ゾイド」の方では、オーガノイドの、アンビエント、シャドー、スペキュラーは、全部3D用語。

ゾイドアニメって、海外では「ガーディアンフォース編」から放送して、無印に戻ったそうで、その時の名前が「ゾイド・クラシック」とか。

ストームソーダのレンダリングは光があたると黒くなるようにパラメーターをいじってあるとか。

(照明が当たれば当たるほど黒くなるらしい?ここらへんになるとよく分からない(@@))

フィーネがなぜあんなに塩を摂取するのかというと、体の中でイオン化するため、傾向として塩分が必要だったとか。それは金属生命体のなごりとしてのもの。

体が金属に近いから、Na(ナトリウム)が必要だったらしい。

逆にバナナを食べるとカリウムなので、ナトリウムとくっつきやすいから、体が弱くなってしまう。フィーネはバナナ食べるとへにゃへにゃになるわけですね。

そういえば当時、そんなこといわれたような…。今打ってて思い出した(^^;

当時の事話してると、まるで去年までゾイド録ってたみたい。

本当にみんなゾイドを愛しているし、魂をそれぞれ込めているんだなあ…と思って幸せになりました(^-^)「作品」ってみんなの子供で、スタッフ&役者はその家族のよう。

「ゾイド劇場版を作りたかったね〜!今でも全然できる!対談で言い忘れた〜」とおっしゃっていたので、了解を得てブログに書きました(笑)

確かにあの、ゾイドの動きを、劇場の大画面で見たらすごい迫力だろうなあ。

集まった他のスタッフさんも、

マジでやりたいね〜とどっぷり浸かって企画会議(^^)

来年は10周年。
ひとつ、記念にほんとに劇場でも…(笑)

ていうか、またみんなで何かやりたいなあ・・・♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)